• 締切済み

パスモとパスネットを2枚一緒に自動改札に入れることはできますか?

再びの質問ですみません。 今のパスネットの使用方法が、 定期を使用して、乗り越した分を パスネットで払うという方法がほとんどなのですが、 (定期とパスネットを自動改札に2枚一緒に入れています。) 4月に今の定期がきれるので、 定期をパスモにしようと思っているのですが、 パスモとパスネットを2枚一緒に自動改札に入れることは できるのでしょうか。 (スイカと定期やパスネットは、 カードの材質が違うので、 個人的にはパスモは自動改札に入れられないような気がするのですが。) 例えば、スイカで定期を購入した場合、 定期代以外に入金していないと、 乗り越し精算はできないですよね。 定期以外の入金をせず、 パスモとパスネットを2枚一緒に自動改札に入れることは できるのでしょうか。

みんなの回答

• lentinula
回答No.2

Suica と パスネット の併用は可能ですよ 私鉄からJRへの乗り換えの際 Suica をかざした後 パスネット や定期を入れ乗り継ぎます さて PASMO ですが(正確には理解していませんが) 定期分と現金分が PASMO 1枚の中に納まっているはずなので 基本的には PASMO 1枚で済むはずです

• KOU4126
回答No.1

自動改札にはむりです。精算機にいくことになります。