• 締切済み

PASMOの乗り越し運賃をパスネットで払うことはできますか?

3月からパスモが導入されますが、 私は今、手元にパスネットが残っています。 (それも、かなりの金額…。) パスモ導入までに使い切ることができなさそうなのですが、 パスモの乗り越し運賃をパスネットで払うことはできますか? 私は通勤に地下鉄を使用しており、 スイカの使い方をほとんど知らないので、 スイカの知識をパスモに応用することができません。 基本的に、乗り越しはパスモ内に入金しておかなければ できないのでしょうか。 そうなると、パスネット廃止まで待ち、 払い戻しという形になりますよね。 そこら辺のことがわからないので、 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tenteko10
回答No.2

パスネットもしばらくは使えますのでパスモ導入までに使い切る必要はありません。 パスネットが直接改札を通る以外に券売機での購入にも使えるのと、パスモが券売機でチャージするのを考えると、パスネットの残額をパスモに移す事も出来そうな気がします。(個人的な予想です)

noname#252806
noname#252806
回答No.1

PASMOは強制使用ではありません。 パスネットを使い切ってからPASMOに すればよいでしょう。