• 締切済み

原因不明の難聴

山口県萩市に住んでいます。 1週間前祖母が寝ている時に、雷が落ちた音とともに耳から出血し激しい頭痛がして両耳ともかすかにしか聞こえないくらいの難聴になりました。次の日萩市内の病院で脳や耳の中などを調べましたが、原因不明と言われました。 山口県内、近県でそういった症状専門のよい病院があれば教えて下さい? また病名も教えて下さい?

• 病気

みんなの回答

回答No.2

脳内出血だと、生命にかかわる病気です。すぐさま、専門医の診察と高度医療機器による検査が必要です。山口赤十字病院はどうでしょう?

hamuretto
質問者

お礼

ありがとうございます。 萩の病院に宇部医大の先生がちょうどこられていてみてもらったのですが、それでもわからないらしいです。さっそく赤十字病院へ行くようにいいます。

• tomban
回答No.1

素人判断で失礼ですが、私は「脳内出血」の疑いが濃いような気がします。 MRIなどの完備された病院に行きましたか?。 そうでなければ脳外科のある「大病院」へいくことをお勧めします。

hamuretto
質問者

お礼

ありがとうございます。 MRIで調べたようです。 それでも原因不明でしたのでわかるまでいろいろ病院をまわってみたいと思います。