• ベストアンサー

ブリーチしたいけど…

2ヶ月ぐらい前に黒染めをして約1ヶ月後にブリーチしてまだらで、 二日前に美容院でカラーリングしてもらったのでが、黒染め(白髪染め)だったせいか上手く染まらなく 根元ばかりが染まり逆プリン状態です。 美容院でまたブリーチしてもらって均一に仕上げることはできるのでしょうか? どなたか教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

ブリーチってのは髪の毛のメラニンを分解して明るくなるのです。 従って、染めて黒くなった染料を分解するわけでは無いので、明るくなりません。 このまま2~3ヶ月放置して染料が自然に抜けてしまうのを待つか、アルカリの強い薬を使って強制的に落としてしまうか…です。 まずはまともなカラーリストのいる美容室を探しましょう。

knotta328
質問者

お礼

そうですか…2ヶ月ぐらいじゃ難しいですね、アドバイスどおりに上手くカラーリングしてもらえる美容師サンを探します。回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ブリーチについてです!

    白に近いと言うか、ちょい近い?くらいの金髪にしたいのですが、 市販のブリーチじゃ厳しいですか? 白髪染めしてて、プリンになり若白髪が見えてきて、白髪染めは何か嫌だったから、 普通の黒染めしました。(焦げ茶の黒染めです) 黒染めする前の白髪染めの色は ヌーディーピンクでした。色落ちで少し明るくなりました。 市販のブリーチじゃ厳しいですかね? やっぱり、、、。

  • 1年半ほど前にブリーチで髪色を抜いたのですが

    1年半ほど前にブリーチで髪色を抜いたのですが 学校の風紀検査でひっかかってしまい黒染めしたのですが 全く色がはいらなかったので先生から「ビゲンの男性用の白髪染めで染めろ」と言われ その通りにしたら…ありえないくらい真っ黒になってしまいました。 すぐ色落ちするだろうと思っていたのですが3ヶ月経っても全く落ちません。 地毛が元から茶色だったので逆プリンみたいではずかしいので 黒いところを地毛にあわせようと昨日染めたのですが… 地毛のところ根元3cmくらいがオレンジになり 白髪染めしたところは全く変わらず真っ黒… どうしようもないので今日はブリーチで脱色してみました。 結果は、地毛がもっと明るく金色になって 白髪染めしたところは全く変化なしでした。 恥ずかしいし仕方ないので明日、根元だけ黒染めするつもりですが やっぱり、地毛くらいの茶色にしたいんです! 美容室に行くお金はないので市販のものでしか染めれないんですけど 同じような経験をして、染めれた方いらっしゃったら どのようにしたか教えて下さい。おねがいします。

  • 自宅でブリーチして失敗してしまいました

    2ヶ月ほど前、家でのブリーチで成功したので調子に乗って プリンになってきたので、生え際をブリーチしたところ、 逆プリンで、生え際だけ金髪、他は茶になってしまいました>< しかも金髪が目立つので、金と黒みたいですごいことに。。。 こんな頭では学校に行けません>< どうやって対処するのがよいでしょうか? お金がないのでなるべく美容室には行きたくないのですが、 市販の黒染めではまた失敗してしまうのでしょうか・・・? むしろ美容室でも手のつけようもないのかな・・・>< アドバイスお願いします;_;

  • ブリーチ?カラーリング?

    夏に茶色くして黒に染めたまま何もしてないので、3センチくらいのプリンになっちゃって、また茶色く染めようと思うんですケド、ブリーチをしたら髪がいたみそうで怖いのでカラーリングの方がいいんですか?カラーリングなら黒く染めた後でも少しは茶色くなるんですか? 前にも、ここで質問してブリーチでもできるってアドバイスをもらったんですケドやっぱり不安で!(>_<)  ブリーチとカラーリングどっちをすればいいんですか? 困ってます・・・。誰か教えてください!!

  • 髪色戻し後のカラーリングについて

    いつも市販のカラーリング剤を使っていましたが、 髪質が細いせいか暗めの色を選んでも すぐ明るくなってしまうので髪色戻しを使いました。 希望通りのダークブラウンになり満足したのですが、 1ヶ月が経ち根元が黒くプリン状態になってしまいました。 髪色を均一にしたいので、カラーリングしようと思うのですが その場合差し支えないのでしょうか? 「一度髪を黒くした場合明るくするのは困難です」 とありますが、カラーリング剤は今と同じようなダークブラウンを選ぶので明るさは変わらなくて良いのです。 根元だけ染めるのが無難なのでしょうか? ちなみに小さな子供がいるので美容院へは行けません。

  • カラーリングについて(長文です)

    こんにちは。 専門の方も多そうなので、質問させて下さい。 今20代半ばなのですが、少しだけ白髪があります。大学生の頃からです。あまり量は増えてませんが、他人から指摘されるほどではないものの、自分では気になる程度です。 大学から京都に暫く住んでいましたが、京都の美容院では白髪もきちんと染まるような薬剤で目立たないように染めてくれていました。やり方は分かりませんが、恐らく黒い部分には通常のカラーリングを、グレーヘアーには別の薬剤を添付していたと思います。 それで、2年ほど前に地元の香川に帰ってきたのですが、香川の美容院ではどこへ行っても白髪も染まるカラーリングなどはないと口をそろえて言います^^;香川では一応中心部である高松の大きな美容院に行っても言われました。白髪を染めるには黒染めしかなく、明るい色では白髪が染まらないといいます。でも京都に居た頃はとっても明るいカラーをしていたし、白髪部分も綺麗に染まりました。今は仕事柄、そんなに明るい色は入れておらず、黒に近い栗色です。でも真っ黒でないと入らないと言うんです。 そんな事を言われ去年の9月に真っ黒にしたのが間違いでした。半年以上経つ今も、黒が抜けず、黒染め後3ヶ月は明るい色が入らないけどいい?と聞かれ、3ヶ月くらいならいいかなと思い黒にしたのですが、思ったより黒染めが抜けず、明るいカラーリングは暫くは無理といわれ、少しずつ明るくしていこうと言うことになりました。前回ほんの少し茶色くしましたが、黒染めした部分には全く色が入らず、頭の根元だけはかなり明るく仕上がり、逆プリン状態です。もう何でこんなに下手なんだろう・・・と悲しくなってしまいます。もうそこの美容院には行くつもりがありませんが、香川の美容院ではことごとく失敗されるので、新しい美容院を探すのが怖いです。縮毛矯正もとても下手です。ショートにしていて、髪があまり痛んでない状態で縮毛をかけても毛先がハレーション起こします。京都の美容院では超ロングでそこそこ髪が痛んでいても、全然ハレーションなんておきませんでした。 私は就活で一度真っ黒にしましたが、半年後に普通に明るいカラーが出来ましたし、今回みたいなこんなムラはありませんでした。 これってやはり京都のような都会のサロンと、香川のような田舎でのサロンには使っている薬剤や美容師さんに技術にも差があるんでしょうか?? それから、本当にグレーヘアーを目立たないようにカラーリングって出来ないんでしょうか?香川の美容院で口をそろえて出来ないといわれると、じゃあ京都でいつもやっていたカラーリングは何だったんだろうと思います。

  • 髪のブリーチについて

    髪を染めようと思っています 2ヶ月前くらい前に黒染めをしたので ブリーチをしてから髪を染めようと 思っています それで、色が入りやすい おすすめのブリーチはありますか? 高校生なんで美容院には 行けないので… 回答まってます

  • 自宅でブリーチ

    黒染めをした髪をアッシュ系の色に染めたいのですが、自宅でブリーチをしてから美容院で染めてもらうとキレイに染まらなくなりますか? 黒染めをした髪は色が入りにくいと聞いたので明るい状態にして美容院に行こうと思ったのですが、どうなのでしょうか。 ちなみに美容院でダブルカラーをする気はないので、自宅でブリーチをしてから行くか、黒髪のまま美容院で染めるかのどちらかにしようと思っています。

  • 今年の冬にブリーチで金髪にしてから黒染めをやったんですが

    今年の冬にブリーチで金髪にしてから黒染めをやったんですが 3日で赤くなります 9月の初めにも赤かったので黒染めやりましたがもう真っ赤です 今年で4回は黒くしましたが赤くなります 自然で長持ちする黒染めを教えてください 美容院はお金がないためいけません 白髪染めでもいいです

  • ブリーチしたけどグレージュが黒

    5か月前に市販で黒染めをしていて今回ブリーチをしてグレージュをいれてもらったんですが思った以上に黒かったんです。でもブリーチをして根元は15.毛先は14くらいとわりと明るめでした。色落ち経過でしっかりグレー感はでるのでしょうか?

専門家に質問してみよう