• ベストアンサー

ブリーチしたいけど…

2ヶ月ぐらい前に黒染めをして約1ヶ月後にブリーチしてまだらで、 二日前に美容院でカラーリングしてもらったのでが、黒染め(白髪染め)だったせいか上手く染まらなく 根元ばかりが染まり逆プリン状態です。 美容院でまたブリーチしてもらって均一に仕上げることはできるのでしょうか? どなたか教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

ブリーチってのは髪の毛のメラニンを分解して明るくなるのです。 従って、染めて黒くなった染料を分解するわけでは無いので、明るくなりません。 このまま2~3ヶ月放置して染料が自然に抜けてしまうのを待つか、アルカリの強い薬を使って強制的に落としてしまうか…です。 まずはまともなカラーリストのいる美容室を探しましょう。

knotta328
質問者

お礼

そうですか…2ヶ月ぐらいじゃ難しいですね、アドバイスどおりに上手くカラーリングしてもらえる美容師サンを探します。回答有難うございました。