• ベストアンサー

ブリーチについてです!

白に近いと言うか、ちょい近い?くらいの金髪にしたいのですが、 市販のブリーチじゃ厳しいですか? 白髪染めしてて、プリンになり若白髪が見えてきて、白髪染めは何か嫌だったから、 普通の黒染めしました。(焦げ茶の黒染めです) 黒染めする前の白髪染めの色は ヌーディーピンクでした。色落ちで少し明るくなりました。 市販のブリーチじゃ厳しいですかね? やっぱり、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できますよ。 このGATSBYのEXハイブリーチで色を抜きます。 http://www.gatsby.jp/products/catalogue/coloring/ex_high_bleach.php 髪の長さより多めに買って(ショートなら一箱とかいてあるが二箱買う)使ってガッツリたっぷり塗ってからのほうがむらなくブリーチできます。 液をケチると絶対うまくいかないです。 ブリーチをする際は液を塗ったらラップをしっかり巻いて、ドライヤーでまんべんなく熱風をあてて温めてください。 熱過ぎたり頭皮が痛かったりしみたりしたらドライヤーはそこで止めてください。 温めないとムラになりやすいです。 美容室では専用の機械で温めますよね、家でカラーリングをやるときはドライヤーで代用してください。 1度で白っぽい金髪にするのは難しいですが、1度でできなかったからといって無理してやらないでください。頭皮がやられます。 1度で白に近い金髪にならなくても、1ヶ月ぐらい置いてまた上記のように染めればもっと色が脱色されるので、だんだんいいかんじになってきます。 白というかプラチナっぽくなるまではだいたい2,3回ブリーチをすればなります。 相当髪が傷むのでケアするものも用意しておいたほうがいいと思います。

se-ra-mu-n
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

一回では厳しいですが、1番強いブリーチを使えば可能です。 私も白髪染めからブリーチでブロンドに近い所までしたことがありました。 私は2回で出来ましたよ。 ただ、髪は傷みます。 ケアはしっかりしてくださいね。

se-ra-mu-n
質問者

お礼

ありがとうございます! ケアには気を付けます!