OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブリーチ?カラーリング?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240125
  • 閲覧数1002
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (3/12)

夏に茶色くして黒に染めたまま何もしてないので、3センチくらいのプリンになっちゃって、また茶色く染めようと思うんですケド、ブリーチをしたら髪がいたみそうで怖いのでカラーリングの方がいいんですか?カラーリングなら黒く染めた後でも少しは茶色くなるんですか?
前にも、ここで質問してブリーチでもできるってアドバイスをもらったんですケドやっぱり不安で!(>_<)
 ブリーチとカラーリングどっちをすればいいんですか?
困ってます・・・。誰か教えてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

まず、知ってるかもしれませんが、カラーリングとブリーチの違い。
カラーリングは髪の毛の表面に色を定着させる・・・という感じですが、
ブリーチの場合は髪の毛そのものの色素を抜いてしまいます。いわゆる、脱色。
「黒に染めた」というのは黒染めのことですよね?
だったら、もし、まだ黒染めが残っているのであれば
カラーリングで、少し茶色いのが戻ってきてるのであれば
ブリーチでも大丈夫だと思いますよ(^^)
お勧めはスプレーブリーチです。
お礼コメント
ROCONILS

お礼率 25% (3/12)

アドバイスありがとうございます!!
もう、ほとんど茶色が戻っています^^;ミストのブリーチを買ったんでやってみます☆実は、ブリーチするの初めてなんですケドうまく染めるコツとか注意することってありますか?教えてください(^^ゞ
投稿日時 - 2002-03-24 18:01:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (16/40)

個人的にはカラーリングは色落ちするので好きではありません。 ブリーチを愛用しております。 最近市販されているブリーチ剤は匂いもツンとせずかなり良い香りがして、使用後はトリートメント効果もありサラサラします。 私はパーマ液では髪が傷みますが、ブリーチ剤では大丈夫です。 鏡を見ながら自分の好みの色に変わったら洗い流せばOKなのでカンタンだし~(^^)
個人的にはカラーリングは色落ちするので好きではありません。
ブリーチを愛用しております。
最近市販されているブリーチ剤は匂いもツンとせずかなり良い香りがして、使用後はトリートメント効果もありサラサラします。
私はパーマ液では髪が傷みますが、ブリーチ剤では大丈夫です。

鏡を見ながら自分の好みの色に変わったら洗い流せばOKなのでカンタンだし~(^^)
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

上手く染めるコツ・・・そうですねえ、 スプレーブリーチはムラになりやすいですけど ドライヤーで乾かしてから最低3時間は置くってことでしょうか。 ドライヤーで乾かして3時間以上置いてから 髪洗った方が、より脱色されていますよ。 あと、何回かに分けてブリーチするより、 一気に半分ぐらいつかっちゃった方が明るくなります。 目に入らないようにだけ気を付けてくださいね(^^)
上手く染めるコツ・・・そうですねえ、
スプレーブリーチはムラになりやすいですけど
ドライヤーで乾かしてから最低3時間は置くってことでしょうか。
ドライヤーで乾かして3時間以上置いてから
髪洗った方が、より脱色されていますよ。
あと、何回かに分けてブリーチするより、
一気に半分ぐらいつかっちゃった方が明るくなります。
目に入らないようにだけ気を付けてくださいね(^^)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ