• ベストアンサー

自宅でブリーチして失敗してしまいました

2ヶ月ほど前、家でのブリーチで成功したので調子に乗って プリンになってきたので、生え際をブリーチしたところ、 逆プリンで、生え際だけ金髪、他は茶になってしまいました>< しかも金髪が目立つので、金と黒みたいですごいことに。。。 こんな頭では学校に行けません>< どうやって対処するのがよいでしょうか? お金がないのでなるべく美容室には行きたくないのですが、 市販の黒染めではまた失敗してしまうのでしょうか・・・? むしろ美容室でも手のつけようもないのかな・・・>< アドバイスお願いします;_;

noname#102825
noname#102825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bapstash
  • ベストアンサー率26% (55/208)
回答No.3

こんにちは! 大変なことになってしまいましたね>< ブリーチしたあとにカラーはまだやっていませんよね? それだったらカラーで上手くごまかせるかもしれません。 頭皮に近い部分は色も抜けやすく、また染まりやすくもあるので、まだカラーをやっていないなら試してみるといいかと思います! 他の部分と同じくらいの色の市販のカラー剤を買ってきて、まずは金色になってしまった部分に最初によく塗ります。 その後にほかの部分にも全体的に塗ります。 そしてスーパーの袋をかぶる、又はラップで覆います。 そして放置して、色が入ったようなら流してください。 これで上手くいけばごまかせると思いますが、それでも気になる場合は美容室へいって直してもらうといいと思います^^ ----- 今度からプリンになっても、部分ブリーチはしない方がいいですよ! 前にも述べたように、頭皮に近い部分は色が抜けやすく、入りやすいので、全体的にブリーチするとちょうど同じくらいになったりします。 逆に頭皮に近い部分は最後に塗ってもいいくらいです。 そしてブリーチした後はカラーです! 私も素人ですが、素人がやる時は部分的に塗ったり、頭皮に薬剤をつけないように慎重に塗ったりしてると、塗った部分に時差がかなり生じてしまうのでかえって汚くなってしまうこともあるかと思います。 なので一気にクシなど使わず、薬剤を手に(手袋装着状態で)とり、シャンプーのごとく全体に手でガシャガシャと塗ると逆にいいような気がしますw これだと塗る時間が一定に近いので、あとは放置しておけばオッケーです。 スーパーの袋をかぶっておくと蒸らされて温度が上がるせいかキレイになります。 ラップでもいいのですが、私はこの方法が簡単だったので高校生の頃などはよくやってました。人には見せられる姿じゃありませんが・・・(笑) 参考になるかは分かりませんが、私はこの方法でよく成功していました。 この方法でカラーをやって、色ムラの少なさや色の入り方を美容室の人に褒められたこともありますw よかったら試してみてください!^^

noname#102825
質問者

お礼

市販のヘアカラーで治せました^^* 本当に助かりました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.2

もしかしてプリンの所だけ薬剤をつけましたか? それだとどえらい事になります。 僕も自宅で欠かさずブリーチをしているのでアドバイスを。 黒くなっている所は時間を長めにとるだけで、時間差で薬剤は全体につけます。つける順序等は付属の説明書を見てください。 どうしてもて手におえないようでしたら、取り返しがつかなくなる前に美容室に行く事を強くお進めします。

noname#102825
質問者

補足

プリンのところに最初つけてから全体にもやったのですが 私がのろまだったのかすごい差になってしまいました><

noname#94919
noname#94919
回答No.1

薬局で白髪染めが売っているので、金髪の部分だけ黒く染めたらどうですか? 価格1000円程度です。

関連するQ&A

  • 髪の毛を染めたのですが

    市販で黒染めをしてて、美容院で 脱線剤を使ってもらったあとにカラー しました。 思ってたより、暗く、黒染めが色落ちした 赤みたいになりました。まばらです。 根元が金髪でテッペンも金髪で 逆プリンになってしまいました そこで質問なんですが、 (1)生え際の金髪を市販でカラーして 暗くできますか? 逆プリンってどのように直せますか? (2)脱線剤とカラーをしてるので 次からカラー入りますかね? 美容院に行くお金がなく、市販でしたいと 思ってます。

  • ブリーチについてです!

    白に近いと言うか、ちょい近い?くらいの金髪にしたいのですが、 市販のブリーチじゃ厳しいですか? 白髪染めしてて、プリンになり若白髪が見えてきて、白髪染めは何か嫌だったから、 普通の黒染めしました。(焦げ茶の黒染めです) 黒染めする前の白髪染めの色は ヌーディーピンクでした。色落ちで少し明るくなりました。 市販のブリーチじゃ厳しいですかね? やっぱり、、、。

  • カラー失敗

    今年の3月に市販の泡の髪染めを使って染めたところ、逆プリンになってしまいました 原因は、受験のために9月に黒染めして半年も経つので色落ちしてると思いそのまま染めたら見事失敗しました その後、茶色の髪色戻しで直しましたが、それも変でそのまま放置で今7月になってしまい明らかにプリン状態です 美容院に行って直してもらおうと思うんですが、髪色戻ししたのでブリーチしてもらうほうがいいのでしょうか? ブリーチすると暗い色が染まりにくいと聞いたのですが本当なのでしょうか? 何も分からないまま美容院に行くのは申し訳ないので、誰か教えてくださると助かります!

  • ブリーチしたいけど…

    2ヶ月ぐらい前に黒染めをして約1ヶ月後にブリーチしてまだらで、 二日前に美容院でカラーリングしてもらったのでが、黒染め(白髪染め)だったせいか上手く染まらなく 根元ばかりが染まり逆プリン状態です。 美容院でまたブリーチしてもらって均一に仕上げることはできるのでしょうか? どなたか教えてくださいよろしくお願いします。

  • 暗く染めた髪にブリーチできますか?

    ブリーチした髪に焦げ茶→ブリーチはできますか? 美容院で、ブリーチの上にアッシュ(金髪)を染めていた髪に黒に近い茶色を入れられてしまいました。 この後、ブリーチをしてもまた金髪に戻りますか? 何日くらい置いた方がいいとかあったら教えていただきたいです!

  • 1年半ほど前にブリーチで髪色を抜いたのですが

    1年半ほど前にブリーチで髪色を抜いたのですが 学校の風紀検査でひっかかってしまい黒染めしたのですが 全く色がはいらなかったので先生から「ビゲンの男性用の白髪染めで染めろ」と言われ その通りにしたら…ありえないくらい真っ黒になってしまいました。 すぐ色落ちするだろうと思っていたのですが3ヶ月経っても全く落ちません。 地毛が元から茶色だったので逆プリンみたいではずかしいので 黒いところを地毛にあわせようと昨日染めたのですが… 地毛のところ根元3cmくらいがオレンジになり 白髪染めしたところは全く変わらず真っ黒… どうしようもないので今日はブリーチで脱色してみました。 結果は、地毛がもっと明るく金色になって 白髪染めしたところは全く変化なしでした。 恥ずかしいし仕方ないので明日、根元だけ黒染めするつもりですが やっぱり、地毛くらいの茶色にしたいんです! 美容室に行くお金はないので市販のものでしか染めれないんですけど 同じような経験をして、染めれた方いらっしゃったら どのようにしたか教えて下さい。おねがいします。

  • ブリーチで大失敗…回答ほしいです!(:_;)

    初めての髪染めで、フレッシュライトのシャンパンピンクに染めたくて旦那に相談したところ、ブリーチで一度髪の色を抜いてからでないと希望してる色にならないと言われ、昨日一番明るい色でブリーチをしてもらいました。 しかし根本から黒、明るい茶色、薄い金色、オレンジ、暗い茶色…と色ムラどころではなくなってしまい悲惨な結果となってしまいました。 旦那は今日同じブリーチでやり直せば大丈夫だと言っているのですが全く信用なりません。 美容室に行けば均一な色に直してもらえるでしょうか…? ちなみに5年程前から年に2、3回定期的に縮毛矯正をかけています。1年前に黒染めをしていますが、その他髪はいじっていません。 どうかアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

  • ブリーチの失敗

    ブリーチに失敗しました。元々、ロレアルのラズベリーレッドを黒っぽい髪に入れていたのですが、暗くてわからなかったので、軽いブリーチをして茶色くしたのですが、まだ暗かったので、今度は一番キツいものでブリーチしたら、一番最初の赤が残った銅色のような金髪になってしまいました。本当はミルクティーベージュのような明るい髪にしたいのですが、ベージュ系のヘアカラーを入れても大丈夫でしょうか??

  • 黒染めのあとのブリーチ

    髪の毛をアッシュカラーにしたいです。 ブリーチしてからアッシュカラーで染めようと思います。 しかし、2ヶ月前まで金髪で、今は黒染めを2回して真っ黒にしました。 段々色が落ちてきて所々茶色くなっているかんじです。 黒染めをした髪にはブリーチしても効かないと言いますが どうすればアッシュカラーにできるんでしょうか?? 髪の毛はすべて自分で市販の物を使って染めたりしていたのですが 今回の場合は美容院でやってもらった方がいいのでしょうか??

  • 金髪から黒染めして5ヶ月後金髪にできますか?

    私はちょうど一年前に美容室でブリーチを2回(同時に)してベージュのような金髪にしました。 それ以来カラートリトメントで緑や赤にし、ヘアマニキュアで青にし、市販で銀にして失敗し美容室で紫にしてもらったりと8ヶ月ほどハイトーンカラーで遊んだあと、12月の始めに美容室で黒染めしました。 ハイトーンを持続させるためにリタッチもしましたし金髪の時は色の入れ直しもしいました。 まあつまり、痛むと言われてるカラートリートメントも市販の染め粉も何回も使い、美容室でも何回か染めた挙句、12月から4月の今まで落ない強い黒染めをした訳です。 黒染めは初めてで五ヶ月前の一回だけ、美容室でやっています。 何を入れても一週間で落ちた髪の毛から黒が五ヶ月も落ちてないので、自分ではもうブリーチをしても茶色程度にしかならないと思っているのですが、私は専門家ではないです。金髪まで戻れるでしょうか?