• 締切済み

セミナー、教えてください

今度、マンション(中古)を購入するつもりでいます。 で、その際に失敗しないため、予備知識を仕入れておくため等、セミナーなどにも参加してみたいと思っております。 どこかおすすめのセミナー(できれば無料)をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 場所は東京都内・新宿近辺あたりだとありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

セミナーもいいですが、まずは、書籍、インターネットで予備知識を仕入れてはどうでしょうか? まったく予備知識もなく、闇雲にセミナーに参加しても、得られる知識は少ないと思います。 話をただ何となく聞いているというのは以外と情報が身につきませんし、予備知識があれば、それを更に突っ込んで質問できたりしますから。 書籍は書店の立ち読み、図書館で借りるなどいくらでも可能です。 特に図書館で借りるのは無料ですし、何冊も借りれますので、お勧めです。

caravan
質問者

補足

>セミナーもいいですが、まずは、書籍、インターネットで予備知識を仕入れてはどうでしょうか? すみません。説明不足でした。 上記に関してはすでに実行中です。 そのうえで、セミナーがあれば行ってみたいと思っている次第です。