• ベストアンサー

誘いたいのですが・・・

スポーツのサークルで一緒にしている9歳下の女性がいまして、途中から入ってきたのですが、年末ぐらいから気になっていて、食事でも誘いたいのですが、仲良しグループでいるため誘いづらいです。 また、俺の方も33歳バツイチってこともあって、難しいかなって思っています。もちろん、告白する前にはきちんとバツイチであることと、なぜバツイチになった理由は言っておつき合いしてもらおうと思っています。 やっぱグループでいるときに、その女性だけを誘うのってまずいでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その女性の性格にもよりますが 普通なら、周りのメンバーに迷惑がかからないように、隠密(?)に行動するベキでしょうね バレたらギクシャクするかも知れないし、 既に誰かに攻められてるとしたら、気まずさに拍車が掛かります(>_<) とりあえず、自分のメアドのメモでもコッソリ渡して 「気が向いたらメールちょうだい、来なくても気にしないから…」とでも言ってみたらどうですか? 一旦メル友になっちゃえば、あとはなんとかなるでしょう 但し、メールが本当に来なくても、知らんぷりを出来る事が条件です(^^;

x_yoshi
質問者

お礼

「食事でもどうですか?」って書いたメモは持っているのですが、いきなり食事よりあなた様が言っているようにした方が、確かに良いですね。参考になりました。ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#32484
noname#32484
回答No.4

その女性がいつも一緒にいるのがなんとなくできたグループではなく本当に仲良しグループなら、グループでいるときに誘っていいと思います。友達同士でないなら嫉妬もあるかもしれませんが、友達の前で質問者さんに誘われることは一人のときに誘われるより嬉しいのではないかと思います。彼女の友達も盛り上げてくれるかもしれません。スポーツサークルというと年齢に関係なく青春なイメージがあるのですが、通う人もさらっとした人たちではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • busstop
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

私がもし彼女なら、やはりこっそり誘って欲しいです。グループ内の嫉妬って意外と多いですからね(^∀^;)怖いですよ。彼女が辛い思いをしたら可哀想ですから・・・。 メルアドを渡すか、聞くかがよいと思います。メールなら他の人にバレる心配ないですからね。

x_yoshi
質問者

お礼

そうですね。せっかく仲良くしているので、周りにばれないようにしたいです。ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

サークルに行く途中に偶然を装って近づく。 ストーカーでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2回目の告白…

    私は20代半ばの女性です。同じサークル内に、ひとめぼれして以来ずっと好きな相手(5つ年上)がいます。何度か諦めようとも思いましたし、今年の初めに一度告白して振られてもいます。でも、どうしても好きで、好きになって1年半経ちます。 質問の内容は、大ざっぱに言ってしまえばタイトルにもあるように「2回目の告白をするべきかどうか」です。 この彼との関係ですが、振られてからも離れたくなくて、必死で彼が私の気持ちを知らなかったころの、男女混合の仲良しグループの一員同士まで戻してきました。ですので、今は普通にメールもできますし、会話もできます。ただ、2人きりでどこかに行ったことは今のところありません。誘いたいという気持ちは十分にあるのですが、勇気がなくて誘えません。断られてしまったら…と思うと、怖いです。もう望みはないんだろうなと思うからです。 私は、できるなら…私に勇気があるなら、もう一度気持ちを伝えたいと思います。今感情が高ぶっているせいもありますが、今の私なら、遠まわしではなくてストレートに言えるのではないかという気もします(前回は遠まわしでした。それでも気がついてくれましたけれど)。といいつつ、きっと彼を前にしたら、うつむいて何も言えなくなると思いますが…。 ただ、ネックになるなと思っているのが、私と彼が同じ仲良しグループの一員である、ということです。彼と私以外はカップル同士で、全員が私の気持ちを知っています。私が告白したら、みんなが私と彼に気を使って、仲が壊れてしまうのではないか…と思うのです。今の状態がとても和やかで楽しいので、できればグループ内のこの関係を保っていたいです。もっと私の好きな彼を含むみんなで遊んだり、旅行に行ったりしたいのです。 …というと、「うまくいかないとは限らない」と回答をいただきそうですけれど…正直、気持ちは高ぶっているものの、きっとこの恋は、うまく行かないだろうと思っています。彼は私のことなんて、きっと仲間以上には見ていないだろうと思うのです。何というか…一緒にいて、雰囲気で感じます。去年彼の出す雰囲気で「私のこと好きかも!」と思って告白したら、ダメだったということもありますので(苦笑)、私の感じる雰囲気はあてにならないかもしれませんが…。 それに、2回も告白したら、引かれてしまうのではないか…とも思います。私は気持ちを伝えたいです。でも、告白することで彼と疎遠になってしまうなら、彼に引かれてしまうなら、私のせいで今の仲良しグループの関係が壊れてしまうなら…言わないでおいたほうが、みんなが幸せに過ごせるのではないかとも思います。 こちらで相談させていただきたいことは (1)私は告白するべきかどうか (2)2回も告白されたら、引いたりしないかどうか です。ひとりで考えると気持ちを伝えたい、でも失敗するのが怖い、それで仲良しグループの今の関係が気まずくなったら、でもうまくいくかもしれないし…と、ループになってしまってどうにも決着がつきません。アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 6つ年上とご飯6回

    女性27歳です。 一般的なことを教えてください。 ☆同じ女性と短期間で何度も2人で食事にいく時は、それは一緒にいることがイヤ じゃないからですよね? ☆その人を恋愛対象と見てなくても頻繁に行きますか? ☆もし何とも思ってない女性(何度も食事していた女性)から告白されたらやはり断り ますか? 私には好きな男性がいます。 6つ上の方です。 同じ会社の他部署で、仲良くなったのは今年2月のサークル活動からです。 彼は何年も彼女がおらず、積極的なタイプでもありません。 私が彼を好きなことは多分気が付いてないと思います。 彼が私をどう思っているかも分かりません。 デートはしたことがありませんが、約束して一緒にスポーツ(サークル活動)をし、 その後毎回飲みに行ってます。 いつも5~6時間2人で飲んで解散してますが話は尽きずとても楽しいんです。 他の仲間も含めて飲むことも多く、ほぼ毎週会っています。 好き過ぎてこの関係を崩すのも辛いところですが、 一つの目安として10回目に2人で飲んだときに想いを伝えようと考えています。 それまでにあと数回。 最初の質問の他、告白までにやっておくことあれば教えてください!

  • 相談です!告白した後の関係は?

    こんばんわ20代男です。 今、サークル仲間で好きな女性がいます。 その子とは仲良しですが、あくまで友達関係です。 今後も数人で集まる予定があります。よく女子同士で恋愛の話をしているので、僕が告白したら周囲にも伝わると思います。正直、かなり恥ずかしいです(>_<) やはり、女性は同じグループの友達に告白されたら、その後、顔を合わせづらくなりますか? もしくは気まずくならない方法はありますか?

  • 虎の威を借る狐?みたいな人との接し方

     大学生ですが、サークル内に“虎の威を借る狐?”みたいな人がいます。後ろに?がついているのは、私の考えすぎでたいしたことない気もしないでもないからです。  サークルには中心的な男子数人のグループがいて、そのうちの一人と付き合っている女性がいます。彼女はサークルの活動自体もともと興味がなかったらしく、でもなぜか途中で入ってきました。私が同じ学部の知り合いだったので一応馴染めたようです。今思えば、単に彼氏が欲しかったのかな、と思います。サークルに入るとすぐ彼氏ができ(彼女からアタックして告白した)、サークルの仕事や活動もほとんどしません。 でも、やはり中心的な男子の彼女なので、何もしないわりに影で他の部員の悪口やなんやらをその男子の中心グループと一緒に言ってます。  悪口とかそういうの事態駄目だと思いますが、やはりサークルで何かをするときは対立したり、いろいろいざこざはあると思います。その男子のグループは活動を一生懸命やってるし、何か他の部員と衝突とかがあれば悪い言葉も出るときもあると思います。  しかし、はっきり言ってその彼女は何もしてないし(打ち上げとかだけぷらっと来たり・・)、彼らと一緒に他の誰かを悪くいうのはおかしいと思います。でも彼氏がいるので、彼女は嫌われるどころかその男子たちを中心に楽しくやってます。    私自身実害はないのですが、彼女のそういう“虎の威を借る狐”的な態度をみると、イラっとくるときがあります。正直、振られちゃえばいいのにって思ってしまいます(性格悪くてすいません・・)。  こういう女性をどう思いますか?

  • 13歳年上の男性を好きになりました。

    皆さんのご意見を聞かせてください。 私は27歳・バツイチの女です。こどもはいません。今年の春ごろから、仕事で知り合った男性(40歳)を好きになりました。その男性とは、数週間程前から毎日メールし、週1回くらいのペースで食事をしています。 このような状況で悩んでいることが2点あります。 1点目は、彼が私のことをどう思っているのかが分かりません。 メールは私から送ったり、彼から送られてきたりしますし、食事も基本彼が誘ってくれます。 メールでは「素敵です」「カワイイですね」「好きですよ」と言ってくれますが、会った時にはそんな素振りはあまり見られません。 仕事上のお付き合いで共通の知人(彼と仲良し)もいるのですが、「○○さんに□□さん(私)は完全に俺の方に向いてるって言われた(笑)」とか、反応に困ってしまいます。 食事も仕事終わりに集合して、彼の行きつけのお店を2~3店ハシゴして、23時頃に帰るって感じです。 帰宅時間や食べられない物を気にしてくれたり、行きたい場所の話をしていると「一緒に行きませんか?」と言ってくれたり、大切にしてくれてるなぁとは感じるのですが、鈍いのか恋愛オンチ過ぎて、彼の気持ちが分かりません。 あと、私の弟と彼の趣味が同じなので、今度一緒に出かけてみたいと言っていました。 2点目は、彼が私のことを(恋愛に関して)純粋だと思っていることです。確かに恋愛には相当の奥手で男の人とも気軽に食事へなど行けません。 彼には、「あなただから食事に来てるんです」と頑張って伝えました。 しかし、私は彼にまだバツイチとは告げていません。純粋≠バツイチですよね? 今まで付き合った男性は元夫だけですが、バツイチの威力はすごいですよね? バツイチを告白するなら、どのような言い方が一番相手に衝撃を与えないのでしょうか? 早く、告白しておいた方がいいと思うのですが、勇気が出ません。 (因みに離婚の原因は、元夫のギャンブルとモラハラです。) 特に男性の方のご意見を伺いたいです。 元夫の時は、強引に押されて押されて結婚にまで至ってしまいましたが、今回の彼は私からいかなくてはならない気がしています。 拙い説明ではありますが、皆さまの率直なご意見をどうかお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 39歳バツイチの男です。

    皆さん、初めまして。 今、知り合って間もない、気になる女性が居ます。 彼女と知り合ったのは、私の友人と一緒にスノボーに行った時に、知り合いました。 始めは、何とも感じなかったのですが、彼女たちと1日一緒に過ごしたのですが、 何だか、気になってしまい、翌週に食事に誘いました。 年甲斐にも無く緊張してしまい、何を話したのかあまり覚えていませんでしたが、 彼女の方が、今度合コンしようと行って来たので、明日の14日に合コンがあります。 まだ、彼女には、バツイチと行っていません。 明日、言うつもりですが、その時に告白をした方が、良いのか? それとも、バツイチの事だけ、伝えて後日告白をしたほうが良いのでしょうか? でも、彼女とは後日会えるかの保障はどこにもありません。 実は、5月に海外赴任になってしまいますので時間がありません。 焦ってはいけないと思うのですが、焦ってしまいます。 皆様の豊富な意見を聞かせて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 元カレと復縁

    1年前に、私からフった彼がまた好きになってしまいました。 その理由は,仲良しの男性ができ そちらが気になったから。です、 そんな気持ちで彼と付き合ってるのもよくないと思ったからです。 今ではとても後悔しております。 最近は、メールも2週間に1回。 たまにグループで遊ぶ程度です。 一度、彼から「映画見に行かない?」と誘われました。 2人ではありません。4人で行きました。 それで見に行ったあとはなんの進展もないです。 このまま告白したらよいのでしょうか? でも一緒にあるアーティストのライブ行くので 振られたらそのとき、気まずいと思って何もできません。 ただメールをすることしかできません。 告白したいのですが、今年は受験生です。 相手にも迷惑かと思いできません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 女性にお伺いしたいです。

    何度も質問して申し訳ありません。もう自分を大切にしようだとか、そんな気はさらさらありませんので、ただこのやるせない気持ちを話したくて投稿することをどうかお許し下さい。 28になるのに付き合ったことがありません。モテそうとか、カッコいいとか、中学三年くらいから、言われるようになり、爽やかだとか、第一印象も良いだとか言われたことも沢山ありましたが、、 性格が破綻しているのか、はたまた奥手なのか、、、、この前社会人サークルの先輩にイケメンだからモテてモテてしょうがないっしょと言われ、職場のある年上男性にお世辞抜きでモテるだろ?と言われたり気分が浮き沈みしています。 また、年末に同じ社会人サークルの年上女性にふられましたが、今度食べ放題に行かない?と誘ったところ、平日でも休みでも良いよと言われました。実は告白した前日から相手には彼氏がいたらしいのですが、私からの好意も分からなかったし、皆に優しいし、友達でいてほしいと言われ、、告白した時点では、彼氏はいないけど好きな人がいるという返事でした。 ただやっぱり女性と食事に行くのは楽しく、誘ったら断られないし、特に奢りもしません。社会人サークルのまわりのメンバーからはお似合いだし付き合ってるんじゃないかと噂も立っていますが、あくまでも友達だと言っています。。活動後も家が近所のせいか一緒に歩いてかえることがしょっちゅうです。 馬鹿なことやってるなーと思いますが、女性からすると当たり前のことなんでしょうか??

  • 久しぶりにあった男性に、綺麗になったねといわれました

    はじめまして 23歳女性です。少し男性の言動が気になったので教えて下さい。 職場のスポーツのサークルみたいなのがあり、二年前に知り合った職場の三十代前半(独身)の男性なんですが、お互い特に意識などはせず、スポーツを楽しむ関係で少し仲良くなり、職場ではほとんど会いません。 ある事情で私はそのサークルをやめ、顔を出さなくなったためまったく会わなくなりました。かれこれ一年半立ちます。 ですか、たまたま職員食堂で見かけて思わず「お久しぶりです」と声をかけにいきました!そしたら(食事の途中だったため)吹き出した感じで驚かれ、久しぶりだねと言葉をかわし、そのあと「なんか前より綺麗になったね」と冗談まじりな感じで言われました。うれしかったけどお世辞や冗談と受け取ってしまい「冗談いわないで下さいよ~」と流してわたしは食器を片付けにいき去りました。私は一緒に食べていた連れがいたし食器を片付けに行く途中に話しかけただけなので立ち話ですし、サラ~っと話しただけっという感じです。 私は例えば、久しぶりにあった人がたとえ素敵に思っても口に出して言ったりはできません。 この男性はなぜそんな事いったんでしょうか?私はかわいくも綺麗でもなく普通ですし、むしろ前より太って しまったので綺麗になったとも思えません。化粧も職場では薄いです。 この男性は、明るくてまったく人見知りしないようなイメージで一緒にスポーツしてても、面白くて半分以上冗談や面白い事をしゃべる人柄なので、誰にでも話しかけたりお上手を言う人ではありますが、だからといって、いろんな女性に口説き文句を簡単に言えてしまうチャラではなくて軽い感じの男性ではない気がしますが、性格的に挨拶がわりにそうゆうことを簡単に発していさまが頭に浮かびます(笑) 正直綺麗になったねと言われ、うれしくてうれしくてしょうがなくて、ドキドキして少しの間、手が震えていました。こちらで質問したいくらい気になる存在になってしまいました(恋心)。 皆さん、どう思われますか?教えて下さいm(__)m

  • 迷ってます

    初めまして、kuyuiっていいます。 よろしくお願いします。 今20歳で片思いしてる2つ年上の女性に告白しようか迷ってます。 その人とは町の音楽サークルの先輩で知り合ったのは6年前でした。 サークルは人数が少なかったのでその人も含め皆と分け隔てなく仲良かったという感じでした。 3年前に私がサークルを辞めてからときどきメールしたり、仲間と食事に行ったり、辞めたサークルに二人で遊びに行ったり、恋愛相談にのってもらったりしてます。 今では私が大学に進学し他県で一人暮らししていて、彼女は地元でOLとして働いています。 それで最近になってその人のことが好きになりました。 それでどういう状況で告白するか、それとももっと仲良くなってから告白するか迷ってます。 彼女には片思いの男性がいるということでそれも気になるところです。 彼女は誘ってくれれば二人で遊びや買い物に行くのはかまわないって言ってました。 やはり遊びに行った帰りとかいい感じになったときに告白するべきでしょうか。 私は大学で一人暮らしということで、夏休みなど長期休みしか地元に戻れないので遊びに行くのは年末か年明けになりそうですが・・・ ただ私が忙しくなければ土日に地元に帰るのもかまわないと考えています。