• ベストアンサー

kanon

京都アニメーション制作のkanonを見ています 先日、PSP版のkanonが発売されたようですが、買おうかどうか迷っています アニメでは結構感動したのですが、ボロ泣きとまではいきませんでした ゲーム版ではどうなのでしょうか? アニメ以上の感動を得ることはできるのでしょうか?

• ryu-bi
  • お礼率47% (153/324)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

京アニ版のkanonでは、ゲームに忠実に作られていて、 ゲーム本編での細かいイベント発生日のずれなどはありますが再現率は高いです。 またアニメ内の絵も一部原作でのゲーム内の絵の構図をそのまま出したりしています。 実際ほかの方の言うとおり絵の古さを我慢できるのならプレイするのもいいでしょう。 アニメは原作通りといっても、舞や栞なんかはエンディングシナリオは出ていませんので 各キャラシナリオで通してみるとまた違う見方もできまし、感動もできると思います。 また、残念ながら名雪シナリオはアニメではほとんどないようなのでこちらも見てみるといいかと思います。 まぁ攻略順は、一番のネタバレになるあゆを最後にした方がいいと思いますが。。。

その他の回答 (2)

回答No.2

原作は七年以上前の作品なので、絵の古さが気にならなければ感動出来ると思います。 しかし、PSP版はフルボイスではないので、PS2を持っているのならPS2版をオススメします。その方が安いですし。 下記はお勧め攻略順です 水瀬名雪 → 川澄舞 → 美坂栞 → 沢渡真琴 → 月宮あゆ

• NAZ0001
回答No.1

攻略する順番を間違えると、泣き損ないます。 うぐぅは一番最後に。