• ベストアンサー

早朝タクシー

早朝(5時過ぎ)にタクシーを使いたいのですが、そのくらいの時間に流しのタクシーは少ないのでしょうか? (例えば車庫へ帰っている時間とか、シフト替えの時間とか) あと、タクシーを事前に自宅まで来てもらうように手配すると、余分にかかる料金はどのくらいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taunamlz
回答No.4

>あと、タクシーを事前に自宅まで来てもらうように手配すると、余分にかかる料金はどのくらいでしょう。 あなたが使おうと思っているタクシー会社のHPに載ってませんか? 東京の場合は400円ぐらいです。 http://www.tokyomk.com/jpn/index.html http://www.nihon-kotsu.co.jp/taxi/fare/ http://www.ktt.mlit.go.jp/jidou_koutu/tabi2/ >早朝(5時過ぎ)にタクシーを使いたいのですが、そのくらいの時間に流しのタクシーは少ないのでしょうか? (例えば車庫へ帰っている時間とか、シフト替えの時間とか) タクシー会社にもよりますが、1ヶ月の最低走行距離が決められているタクシー会社の場合、深夜早朝のすいている時間に走行距離を稼ぐ事もあるようです。(普段は駅や空港で客待ち) ただ、5時ごろだと空港の客待ちのために空港で待機しているタクシーも居るのではないかと思います。(俺の親父は4~5時ごろに向かうようです)

toff-toff
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hirokazu5
回答No.3

たしかに、少ない時間帯です。 「始発電車では間に合わないから空港までタクシーで行きたい」 みたいな需要はあるにしても、 「飲みすぎて最終電車を逃したから自宅までタクシーで帰りたい」 みたいな需要に比べれば、ずっと少ないわけです。 タクシー会社にすれば、需要の多いほうに 重点的に車両や乗務員を割り当てるのは自然なことです。 なお、自宅までのお迎えはタクシー会社次第です。 お迎え無料の会社もあれば、お迎え料金上乗せの会社もあります。 もっとも、同じ地域であればどこの会社でも横並びと思いますが。

toff-toff
質問者

お礼

• yati0077
回答No.2

地域により違うかもしれませんが・・・・深夜、早朝のタクシー料金は2割り増しになります。自宅まで来てもらうと、100円くらい余分にかかります。 事前にタクシー会社に連絡をお勧めします。

toff-toff
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。  地元のタクシー会社に連絡してみます。

• kamikazek
回答No.1

何時だろうと タクシー乗り場は タクシーが待ってます。 タクシーは 客を乗車させてからが 有料ですよ。

toff-toff
質問者

お礼