• 締切済み

イタリアのタクシーは早朝でも走っているのか

今度イタリア旅行に行きます。 宿泊先であるローマのホテルからレオナルドダヴィンチ空港へ タクシーを呼んで行きたいと思っているのですが 早朝5時台でもタクシーは来てくれるのでしょうか? 初めての海外旅行なので、そのあたりの事情がよくわかりません。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

10年ほど前ですが、ローマで朝7時のフライトに間に合うように、おそらく5時頃、ティブルティーナ駅までホテルからタクシーで向かいました。 前日にフロントで頼んでおいて、チェックアウトも済ませて、部屋の鍵をフロントに置いていけばよいという手はずにしておきました。 (宿泊したのは、夜はフロントが無人になり、玄関も施錠されるような小さいホテルでした。) 心配であれば、さらに万一タクシーが来ていなかった場合の連絡先や、そのときに呼べるタクシーについて尋ねておくとよろしいかと思います。

回答No.2

全く問題はありませんが、前日のうちに予約しておいた方が良い場合もあるので、ホテルのフロントに前日、相談してください。 フロントが、前日予約が必要だったら、予約してくれるし、 当日の朝の電話で大丈夫ならば、そう言ってくれます。 なお、安ホテルの場合、早朝はフロントが空いてない場合などもあり、このような場合、不便な場合があります。フロントに24時間人がいる中級以上のホテルに泊まられることを強くお勧めします。 フロントの人がいないと、万一タクシーが来ないときパニックになりますよ。フロントに人がいれば、来ない場合も、対応してくれます。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.1

ローマでは経験がありませんが、ヨーロッパのいくつかの都市(イタリア含む)で早朝に空港に行く際に、前日の夜にフロントにお願いして出発時刻にタクシーを呼んでおいてもらったことがあります。早朝からたくさんタクシーがいる都市では「必要ない」といわれたこともありますが…。 とりあえず、ホテルで聞いてみるのが得策です。

関連するQ&A

  • イタリアのレオナルドエクスプレスの乗車券

     初めてイタリア旅行に行きます。  フィウチミーノ(レオナルド・ダ・ヴィンチ)空港からローマのテルミニ駅へ、レオナルドエクスプレスに乗っていきたいのですが、その乗車券は、自販機で買えるのでしょうか。それとも、切符売り場窓口で求めるのでしょうか。  もし、自販機があるのなら、買い方はどうするのか教えてください。

  • イタリア ローマ ミラノ 交通 旅行

    来月イタリアのローマとミラノに旅行に行きます。 それについていろいろ聞きたいことがたくさんあります。 まず1つ目が  1.交通について ローマのレオナルドダヴィンチ空港から市内までのタクシーが一律40ユーロだと思うのですがそれはホテルまでも一律40ユーロなのでしょうか?(ホテルはテルミニ駅の近く) 空港に到着するのが24時前なので不安です。またそのタクシー乗り場までの行き方や、ぼったくられないタクシーの見分け方も知りたいです。 ローマからミラノに行く際にイタロという鉄道を使います。 ROMA TIBURTINAというところからMIRANO P GARIBALという駅まで行きます なので テルミニ駅からTIBURTINAまでの行きかたと、GARIBALからミラノの中央駅までの行きかたを知りたいです(調べても出てきませんでした) またミラノ市内からの空港までのお勧めのアクセス方法も知りたいです。 2.食について 調べても調べてもお勧めのお店がありすぎて迷っています。選ぶポイントなどがあれば是非教えてください(ダイレクトにお勧めのお店でも) 3.気をつけるべきこと すりなどがおおいと聞きますがそれ以外に危険なことがあれば。 正直初海外なのでかなり不安です。お力貸してください。 誹謗中傷される方や回答になっていないものについては必ず追放させていただきますのでご了承ください。 よろしくお願いいたします。

  • イタリアのタクシー

    イタリアのタクシーについて質問があります。1月の下旬からイタリアに行くのですが、個人旅行なので、現地係員がいません。 それで、空港に到着するのが、夜~深夜になりますので、ローマのホテルまでタクシーを利用しようと思っているのですが、イタリアのタクシーはどうなんでしょうか?ここのタクシー会社を利用したほうがいいとか、ここを気をつけろ!とかなんでもよいので情報お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • イタリア ローマのホテル

    7月に新婚旅行でローマに行きたいと思っています。 フリープランでローマを中心としてオプションで いろいろなところへ行こうと思っているのですが、 どのホテルのプランを選べばいいか迷っています。 駅に近いホテルか中心部に近いホテルがいいかもわからないです。 ボッロミーニ ビクトリア ビスコンティ・パレス ジョリー・レオナルド・ダ・ヴィンチ デイ・メリーニ ローズ・ガーデン スプレンディド・ロイヤル このホテルに泊まったことのある方、 どんな感じだったか教えてください。

  • イタリアのホテル

     初めての家族旅行にむけ、たびたび皆さんにお世話になっています。 いよいよ旅行が近づき、宿泊のホテルも決まりました。リーズナブルなパックなので、ホテルは郊外の日本の団体客御用達といった感じのところのようです。(エルジフェパレス、モデルーノ、ホリデイイン、レオナルドダヴィンチです)このようなホテルには、ドライヤーやポットは、ついているものでしょうか?また、コンセントのアダプターをレンタルしていくことにしていますが、それで、デジカメの充電をしたり、持って行ったトラベルポットを使ったりできるものでしょうか。40人という大きな団体のツアーになったということなので、せめて、部屋で温かい飲み物でも飲んでくつろぐ時間をもてれば・・・と思い、 備え付けのポットがなければ、レンタルのトラベルポットでも持って行こうかと思います。(近くには売っているところもないので・・)  出発が近づいているのですが、家族それぞれ忙しくなかなか準備もままならないままですが、いろいろアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • バルセロナをローマ経由で行くのですが

    航空会社は、出発地から目的地までアリタリア航空なのですが、ローマのレオナルドダヴィンチ空港で乗り継ぎしないといけません。日本からローマに着いて、そこで入国審査もするようですが、個人で乗り継ぎとかあまりした経験がなく、空港ターミナル内の詳細、手順を教えていただけないでしょうか。

  • イタリア非有名なホテル情報

    イタリアで宿泊するホテルの情報がガイドブックやネットで探せません。どなたかご存知の方はいませんか? ミラノ:レオナルド・ダビンチ ベニス:ホリデインベニス フィレンツェ:モデルノ ローマ:エルジフ・パレス(ネットで個人旅行記に正面玄関だけの写真は見つかりました。) ニース:クオリティ・アクロポール・ニース

  • 初めてのイタリア個人旅行

    5月下旬から新婚旅行でローマ・フィレンチェに行こうと思っています。 ツアーも考えましたが、せっかくの新婚旅行なのでフリーで行くことにしました。 フリーと言っても 往復航空券とローマからフィレンチェまでの電車の切符・ ホテル~空港までの送迎は付いています。 ただ送迎してくれるのは英語かイタリア語しかはなせない現地の方のようです。 私は海外経験はありますが、ほとんどツアーでしたので添乗員がいたため、空港での手続など自分でしたことがありません。 旦那は海外旅行自体が初めてです。 二人ともイタリア語はもちろん英語も全くわかりません。 ホテルでのチェックインや空港での搭乗手続き、ローマやフィレンチェでの地下鉄やバスでの移動など自分達で出来るのかとても不安で、旦那は中止も考えてるようです。 こんな二人でもなんとかなりますか?? ぜひ教えてください。お願いします。

  • ローマのタクシー

    近々、知り合いががイタリアに旅行に行きます。私も行ったことがあるので色々アドバイスをしているのですが、私と彼女の年齢が20歳以上も違うのでなかなか上手くアドバイスできません。熟年の方なので私が行った時のような無茶はちょっと・・・、という感じです。 私はローマの街中を一日中歩き回り、暗くなったら適当にタクシーに乗ってホテルに帰りました。 私達は結構簡単にタクシーを拾え、あとであそこがタクシー乗り場だったのねと言う感じなので、はっきりとタクシー乗り場を教えてあげる事が出来ません。 そこでお聞きしたいのが、ローマで確実にタクシーに乗れる場所です。 他にも旅行のアドバイスがあったら教えてください。お願いします。

  • イタリアのタクシー、ホテルについて

    よろしくお願いします。 ローマの空港に現地時間21時頃到着し、タクシーでテルミニ駅近くまで行くのですが、料金はいくらかかるか教えて下さい。 また、ホテルはGOBERTI(ローマ)、MARTELLI(フィレンツェ)、VILLA IGEA(ベニス)に泊まるのですが、泊まったことのあるかた、またその他なんでもいいので(ホテル近くのここの店がオススメなど)情報を持っている方教えて下さい。