• ベストアンサー

スーパーなどで流れている曲

スーパーなどで流れている歌声のないメロディーだけの曲(JPOPです)の事で、どの曲が流れているか知りたいのでどこの会社(?)から流れているかわかる方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#201667
noname#201667

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

どこかの有線放送でしょうね。 おそらく地元の。 スーパーに問い合わせると 聞けるとおもいます。 BGMを提供している有線放送会社を。 ただ、 会社の独断選曲と 一般のリクエストも混同して 流れてるので、 いつ何時に何の曲が流れたか 記録しているところはあるかは 場所によりますけど。 会社としては、流せるか流せないかを まず第一判断として その後は ケースバイケースで流してますので。

noname#201667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく参考になりました♪

関連するQ&A

  • スーパーや商店街で音楽が流れますが・・

    よくスピーカーから、スーパーではメロディのみを流していて、商店街では歌声も入った歌を流していますが、あれはどうやって流しているのでしょうか? 新曲がよく流れますよね!だから好きな曲が流れると、すごく嬉しいです。 何かテープかMDに吹き込ませているのでしょうか。何時間か一回繰り返して流れますよね。流す曲は新曲が出るたびに誰かが新しく録音しているのですか? 誰か詳しい方教えてください。

  • SUPER EUROBEATの曲で...

    お世話になります。 SUPER EUROBEATのVolのいくつか忘れてしまったのですが、NewYork City(だと思った)という曲で女性が歌っているSUPER EUROBEATがあると思うのですが、教えて頂けると幸いです。 きれいな歌声だったのでぜひ聴きたいので... なんでしたら歌手の名前だけでもわかればと思い... よろしくお願い致します。

  • この曲を教えてください

    たぶん有名で古い曲だと思いますが歌声がポールマッカートニーに似ている曲で男性ボーカルです。 歌詞がわかりませんがメロディは 出だしが ミソソラミ ドレミソソラミ・・・ で最後が ドレミーミミドレミーミミドレミーミーソラシーラ ラソファーレソー ドーレードー です。 お分かりになった方、どうか教えて下さい!

  • この曲は誰が歌ってる?

    1ヶ月程前の話なのですが有線で つじ あやのさんのメロディに似た曲を聞きました。でも歌声は平原綾香さんと鬼束ちひろさんに似てます。かなしいような唄であれながらメロディはちょっとUPテンポ・・・いったい誰が歌っているのかわかりません・・・どなたかご存知ないでしょうか  お願いします。

  • 鉄道員(ぽっぽや)の曲について

    ある、ラジオ番組を聴いていて、『女性の歌声で癒されそうなメロディーの曲』が流れてきました。その番組のDJいわくそれがどうやら鉄道員(ぽっぽや)の曲のようなのです。(肝心のタイトルとアーティスト名が聞き取れませんでした・・・) 実際に本編は観てないのでテーマ曲か挿入曲かはわかりませんが、どなたかピンと来た方、曲のタイトルを教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • この曲のタイトルと歌手は誰‥‥?

    有線から聞き覚えのあるメロディーが流れてきて、もう一度聞きたいと思っています。 曲の特徴としては男性アーティストで、メロディーは天空の城ラピュタの エンディング曲「君を乗せて」なのですが歌詞は別の内容でした。 石井竜也さん風の歌声だったきがするのですが‥‥ ぜひ誰が歌っているのか知りたいです!!よろしくお願いします!

  • この曲知りませんか?

    スーパーで聞いた曲のメロディーが忘れられません。 知ってる方いましたら教えてください。 ・男の人が歌ってる。 ・「僕は宇宙へ行った」みたいなフレーズがあったような・・・ ・曲調はドンチャンしてました。 これだけでわかる方いますかね? 記憶が曖昧なので間違ってたらすいません・・・。

  • この曲のタイトルを教えてください

    最近聞いた曲です。 たぶん歌いだしが、 「小さな足跡 風に吹かれて消えた」 同じメロディで2番(?) 「知らず知らずに どこまで歩いてきた」 女性の歌声で、曲調がアンデス調というか南米っぽい感じでした。 キンキの「僕の背中には羽がある」とかに曲調が似ているように感じました。 もし知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • スーパーFRASSAYで流れている曲のタイトルは?

    群馬県を中心とするスーパー「FRASSAY」でよく流れている曲の タイトルが知りたいのですが、ご存知の方、いらっしゃいませんか? こんな曲です。 ちょっとだけでいいんです ちょっとだけでいいんです 大した事してくれなくっていいんです らーらららー こわいこわいこわいこわいCO2 よろしくお願いいたします。

  • 出だしが「木枯らしに抱かれて」と似ていた曲をさがしています。

    ロッテリアでかかっていた曲が見つからなくてもやもやしています。 歌詞を覚えていないのが致命的なのですが・・・ 特徴は ・曲の出だしが、小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」と似ている ・男性ボーカル(JPOP) ・不思議なメロディに感じました 時期は昨年2009年の8月下旬でした。 その頃のオリコンのチャートには無さそうだったので、 もっと古い曲なのかもしれません。 レミオロメンあたりを闇雲にyoutubeで探しましたが見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう