• ベストアンサー

スーパーなどで流れている曲

スーパーなどで流れている歌声のないメロディーだけの曲(JPOPです)の事で、どの曲が流れているか知りたいのでどこの会社(?)から流れているかわかる方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#201667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikazek
回答No.1

どこかの有線放送でしょうね。 おそらく地元の。 スーパーに問い合わせると 聞けるとおもいます。 BGMを提供している有線放送会社を。 ただ、 会社の独断選曲と 一般のリクエストも混同して 流れてるので、 いつ何時に何の曲が流れたか 記録しているところはあるかは 場所によりますけど。 会社としては、流せるか流せないかを まず第一判断として その後は ケースバイケースで流してますので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく参考になりました♪