• ベストアンサー

この曲を教えてください

たぶん有名で古い曲だと思いますが歌声がポールマッカートニーに似ている曲で男性ボーカルです。 歌詞がわかりませんがメロディは 出だしが ミソソラミ ドレミソソラミ・・・ で最後が ドレミーミミドレミーミミドレミーミーソラシーラ ラソファーレソー ドーレードー です。 お分かりになった方、どうか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

ギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン」でしょうか。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VICP-35097
tetsu-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認しました。そうですこの曲です! しかしこれだけのメロディでしかも少し違っているのにもかかわらず 解っていただけたとは・・・感激です。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誰の曲ですか?

    男性ボーカルで、サビの最後が「そらーへー」という歌詞でした。 メロディは、ファファーラー…かな? バラードというほどではないですが、比較的ゆっくりめの曲だったように思います。 有線でかかっていたのだと思いますが、はっきりとは憶えていません。 イメージ的には個人ではなくバンドかな、と感じました。 手がかりが少なすぎて自分では探せなかったので、 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • こんな曲知ってる方!!!

    曲のメロディーとか、歌詞が純和風なんです。ボーカルは女の人でインディーズ?!バンドっぽいんですけど、出だしは「夏の香りの~」みたいな感じだったと思います。 本当に情報少なくて、思い当たったら、回答お願いします!!

  • 出だしが「木枯らしに抱かれて」と似ていた曲をさがしています。

    ロッテリアでかかっていた曲が見つからなくてもやもやしています。 歌詞を覚えていないのが致命的なのですが・・・ 特徴は ・曲の出だしが、小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」と似ている ・男性ボーカル(JPOP) ・不思議なメロディに感じました 時期は昨年2009年の8月下旬でした。 その頃のオリコンのチャートには無さそうだったので、 もっと古い曲なのかもしれません。 レミオロメンあたりを闇雲にyoutubeで探しましたが見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • おすすめバラード曲

    ポール・マッカートニーやスティービー・ワンダーのような、 声がよくてメロディのきれいなバラード曲を、 集めたいと思っています。 でも、あまりアーティストを知らないので、 皆さんのおすすめのバラード曲を、 色々教えてもらいたいと思います。 ただ、感情たっぷり込めた壮大なバラード…等でなく、 淡々としてるんだけど、きれいな旋律の…みたいなのが、 良いです。(^^ゞ それ以外でしたら、男性・女性、古い・新しい、 メジャー・マイナー何でも良いです。 条件たくさんですみませんが、色々聞かせて下さい m(__)m

  • 曲のタイトルが知りたいです。

    二つの店で流れていたので最近の曲だと思うんですが 男性のボーカルのバラードで、出だしの部分が 『もう逢えない 逢えるはずもない』 という歌詞の歌なんですが誰のなんという曲かわかりませんか?ほかに 『逢いたいと思うたび心はボロボロに傷つく』という部分もありました(微妙に違うかも)

  • この曲のタイトルと歌手は誰‥‥?

    有線から聞き覚えのあるメロディーが流れてきて、もう一度聞きたいと思っています。 曲の特徴としては男性アーティストで、メロディーは天空の城ラピュタの エンディング曲「君を乗せて」なのですが歌詞は別の内容でした。 石井竜也さん風の歌声だったきがするのですが‥‥ ぜひ誰が歌っているのか知りたいです!!よろしくお願いします!

  • ポールマッカートニーの曲で・・・

    ポールマッカートニーの曲で、バラードといえば「MY love」のほかに、お勧めの曲ってありますか? 歌詞に「so so so・・・」というフレーズの入るバラード調の曲を探していますが、曲名がわかりません。

  • 曲名とアーティストが知りたい

    今日、あるお店でかかっていた曲がどうしても気になっています。 男性ボーカルでバックの楽器はピアノが印象的でした。ロックかポップス系で、サビの歌詞が、「baby、 it takes a long~」と歌っていたような・・。ちょっとポールマッカートニーの声に似ていました。こんな不確かな手がかりですが、ピンときた方、教えてください。

  • 誰の曲なのか分からなくて…教えて下さい[東方神起?

    最近よく流れてくる曲が誰の何という曲か知りたいです、[東方神起? メロディ途中→「…大事だと思えば思うほど不安になる…」 サビ「好きで好きで 一緒にいたいから、好きで好きで見つめていたいから、君をもっと知りたくて僕はこの手をのばした」 こんな感じの曲なのですが、誰の曲かもタイトルも分かりません; 多分男性2人の歌声だと思います もしかしたら日本人の歌声ではないのかな??と感じたので、東方神起かな?と思って2人になってからの曲の歌詞を全部みてみたけど見当たらないし、 上記に書いた歌詞自体でググっても、歌詞サイトで調べても出てきませんでした(> <) いい曲だなと思ったのでCD欲しくなったんですが歌詞をもタイトルも分からないと無理なので、誰かご存知でしたら宜しくお願い致します

  • 誰が歌っている曲でしょうか?

    誰が歌っている曲でしょうか? 「ハバネラ」のメロディで、トランスっぽい?ような近代的な音楽になっていて、男性ヴォーカルが日本語で「会いたい」を繰り返す歌詞の唄です。 曲名も「ハバネラ」じゃないんでしょうか? お心当たりのある方、情報が少ないですが教えてください。

専門家に質問してみよう