• 締切済み

このスペックで動かないゲーム

PCを買い換えました。 OS:XP HDD:160GB メモリ:2GB CPU:ペンティアム4 3.0GHz グラボ:GeForce7600GS です。 このスペックで快適に動かないゲームってありますか? それと、将来的にゲームが出るとしたらこのスペックで快適に動かないということが多くなるのでしょうか。 CPUがちょっと古いかなと思っています。

みんなの回答

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

動かないというゲームは少ないですが、かなり設定を落とさないと苦しいゲームは多いです。 というか設定を下げなくても楽しめるのは今となっては軽いゲームと言えるFF11クラスまでです。 高い設定でプレイしないと楽しめないというか理不尽な目にあうゲームは少なくないので広く3DゲームをするならGeForce 7900GSを最低ラインと考えた方がよいでしょう。

syoya000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・。 7600と7900がそんなに差があるとは(汗 MoEできるかなぁ・・orz

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

今のところ、起動しないゲームは恐らくありません。 ですが、そのスペックで快適に動作しないゲームは、既に多くあります。 GeForce7600GS はグラボの中では、中の下くらいの性能ですからね。

syoya000
質問者

お礼

ありがとうございます。 7600って下のほうだったんですね(汗 気にならない程度に重くなるくらいならいいんですが、常にカクカクとなるとあれですよね・・・。

  • isereal
  • ベストアンサー率28% (17/59)
回答No.1

そのスペックだと動かないソフトと言えば 64Bit専用ソフトくらいじゃないですか。 今、もっとも普及しているPCのスペックを基準に 各ゲームメーカーも作っているので。 メモリ256~512MB VRAM128~256MB あれば十分ですよ。

syoya000
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近CPUでCore2Duoっていうのが大人気みたいで、ペンティアム4じゃ今後動かなくなるんじゃないかと心配でした。

関連するQ&A

  • 低スペックでもできるオンラインゲーム

    こんにちは。 低スペックでもできるオンラインゲームを教えてください。 【CPU】Pentium 4 672 (3.8GHz,HT有効) 【メモリ】4GB <1GB + 1GB (デュアルチャンネル) + 1GB + 1GB (デュアルチャンネル)> 【GPU】GeForce 8400 GS (DDR3 512MB) 【HDD】SATA 500GB + SATA 1TB 【ディスプレイ】WXGA+ (1440*900) + SXGA (1280*1024) (デュアルディスプレイ) 【OS】Windows 7 Home Premium Service Pack 1 このスペックです。今では考えられないようなポンコツスペックですが…(^_^;) OSは、Windows XPだとグラボとマザボの相性が悪いらしく、頻繁にブルースクリーンがでるためWindows 7にしました。Aeroが効いているので、CPUが非力なのにサクサク動いてくれます。 上記の低スペックでもできるオンラインゲームを教えてください。 暇なときにでも、回答よろしくおねがいします。

  • メイプルストーリーの実際の推奨スペック

    オンラインゲームをしたく思い、メイプルストーリーを始めてみようと思いました。 公式の推奨スペックは満たして大喜びしていたところ、いろいろ調べてみると、公式の推奨スペックはあてにならないと書いてありました。 わたしの結構古いパソコンでできるでしょうか。不安です。 【CPU】Pentium4 3.6Ghz(非HT) 【メモリ】DDR2 2GB 【グラボ】GeForce 8400 GS(DDR3 512MB) 【HDD】500GB + 1000GB + 320GB 【OS】Windows XP Home Service Pack 3 メモリ増設くらいならしますが、そのほかがダメなら思い切ってパソコンを買い替えるつもりです。 暇なときにでも、よろしくおねがいします。

  • マスターオブエピックを動かすには

    PC購入したのですが、マスターオブエピックをやろうと思っています。 まだ届いていないので質問です。 OS:Windows XP Media Center Edition2005 CPU:ペンティアム4 3.0GHz グラボ:GeForce7600GS メモリ:2GB HDD:160GB で快適に動きますか? それとXPのMedia Center Edition2005でも大丈夫ですよね?

  • ネットゲームにおいて余裕のあるスペックなのでしょうか

    私は普段オンラインゲームのドリフトシティをやっているのですが、カクカク過ぎてゲームどころじゃないなんてことは無いんですが、快適にできません。 自分のPCスペックは CPU:Intel Core2 Duo E7200 2.53GHz メモリ:4G グラボ:GeForce8400GS システム:32bit 上記の通りなのですが、なぜ快適にできないのかわかりません。 原因が分かる方がおられましたらどうかご教授ください。

  • 「DOOM3」を遊ぶためのスペック

    初心者です。よろしくお願いします。 このパソコンのスペックで、PCゲームの「DOOM3」を快適にプレイすることはできるでしょうか?画面がカクカクするのは嫌ですので。  パソはデルのDimension 8400です。OSはXPです。メモリ1GB HDD160GB CPUペンティアム4(2,8GHz)ビデオカードはRADEON X300です。 まだ「DOOM3」は買っていません。

  • FPSゲームでのスペック

    現在のスペックがAGPの OS:WindowsXP Professional ビデオカード:ATI RADEON 9600 Series メモリ:1G CPU:Pentium(R)4 CPU 3.00GHz なのですが、今やっているオンラインゲーム http://cso.nexon.co.jp/download/gamedownload.aspx をやっており、かっくかくという程ではありませんが重いです。 軽いMAPなどは別にあんまりなんとでもないのですが・・・。 少し重いMAPで、人が沢山いる所を見ると重いです。 そこで、以下のスペックにしようと思うのですが、快適にできますでしょうか? OS:WindowsXP Professional ビデオカード:GeForce 8400GS GPU メモリ:1G CPU:Pentium(R)4 CPU 3.00GHz メモリとCPUは後々上げていく予定です。 上記の時点で、今と比べると大分変わりますでしょうか? やっぱりFPSで軽くするのが目的で効果がある順で言えば ビデオカード→CPU→メモリの順でしょうか?

  • 低スペックでできるオンラインゲーム

    失礼します。 現在、今ではちょっと考えられないような古いパソコンを使っております・・・(Pen4でXPという・・・(涙)) そんなパソコンでもできるオンラインゲームを教えてください。 ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。(でも、どっぷりハマれてほかの人とのコミュニケーションが取れるヤツだ好みかも・・・) 【CPU】Pentium 4 672 (3.8GHz,HT有効) 【メモリ】DDR 4GB <1GB + 1GB (デュアルチャンネル) + 1GB + 1GB (デュアルチャンネル)> 【GPU】GeForce 8400 GS (DDR3 512MB) 【HDD】SATA 500GB + SATA 1TB 【ディスプレイ】WXGA+ (1440*900) + SXGA (1280*1024) (デュアルディスプレイ) 【OS】Windows XP Home Edition Service Pack 3 グラボがダメなら、後から流用もきくので交換したいと思います。(ちなみにPCI Expressです。) その場合、そのゲームに必要なグラボを具体的に提示してくれると幸いです。 暇なときで結構ですのでどうかよろしくお願いします。m(__)m

  • ネットゲームを快適に・・・

    ネットゲームを快適にしたいのですが、今のPCではスペックが足りず快適どころではありません。 推奨スペックですが OS Windows 2000 / XP / VISTA(※1) CPU PENTIUM4 / 2.4GHz メモリ 1024 MB 以上 VRAM Geforce FX 6000 (128MB 以上) HDD空き容量 1GB 以上 DirectX バージョン 9.0c 以上 となっております。 このスペックを満たした(?)PCを、値段はいくら以下とまでは言いませんが、なるべく安いPCを教えていただけたらうれしいです。

  • 低スペックでお勧めのオンラインゲーム

    低スペックでできるお勧めのオンラインゲームを教えていただけないでしょうか? 低スペックでお勧めであれば種類などは問いません。 OS:Windows XP  CPU:2.53GHz  メモリ:480MB RAM(2GBまで増設可能 グラボ:SiS 651C 宜しくお願いします。問題はグラボです…><;

  • ゲームPCのスペック

    近々新しいPCを買おうとおもっています。 目的は主にオンラインゲームをすることなのですが、スペックが OS:Windows XP Professional CPU:Athlon 64 X2 6000+ 3GHz メインメモリ:2GB 800MHz ハードディスク:320GB グラボ:NVIDIA Geforce 8600GT 256MB 電源:EVERGREEN SilentKing4 550W このスペックで、ハイスペックが要求されるゲーム(バトルフィールド、FEZ等)、2,3年後に出てくるゲームをほとんどラグなどを感じずにプレイできるでしょうか? 足りていないのでしたら、どのパーツがだめなのかご指摘ください。

専門家に質問してみよう