低スペックでできるオンラインゲーム

このQ&Aのポイント
  • 低スペックなPCでも楽しめるオンラインゲームのおすすめ
  • 古いパソコンでも楽しめるオンラインゲームを教えます
  • 低スペックPC向けのオンラインゲームをご紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

低スペックでできるオンラインゲーム

失礼します。 現在、今ではちょっと考えられないような古いパソコンを使っております・・・(Pen4でXPという・・・(涙)) そんなパソコンでもできるオンラインゲームを教えてください。 ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。(でも、どっぷりハマれてほかの人とのコミュニケーションが取れるヤツだ好みかも・・・) 【CPU】Pentium 4 672 (3.8GHz,HT有効) 【メモリ】DDR 4GB <1GB + 1GB (デュアルチャンネル) + 1GB + 1GB (デュアルチャンネル)> 【GPU】GeForce 8400 GS (DDR3 512MB) 【HDD】SATA 500GB + SATA 1TB 【ディスプレイ】WXGA+ (1440*900) + SXGA (1280*1024) (デュアルディスプレイ) 【OS】Windows XP Home Edition Service Pack 3 グラボがダメなら、後から流用もきくので交換したいと思います。(ちなみにPCI Expressです。) その場合、そのゲームに必要なグラボを具体的に提示してくれると幸いです。 暇なときで結構ですのでどうかよろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • laru178
  • ベストアンサー率52% (44/84)
回答No.6

こんにちは。 似たような構成のPC(XP、PenD2.8GHz、メモリ2G、GeForce8400GS)を以前使っていましたが、最新の高スペックを要求するゲームでなければ結構動くものも多いと思います。 もちろん最高画質とはいきませんが、設定を中~低にして解像度も1024*768でプレイしていました。 参考までに上記PCで遊んでいたゲーム(主に3Dゲーム) モンスターハンターフロンティア ルーセントハート ミスティックストーン グランドファンタジア 新生R.O.H.A.N ラペルズ AIKA(エイカオンライン) 他いろいろ 後にグラフィックボードを中古のGeForce7600GTに換装してさらに快適に遊べるようになりましたが、電源の寿命を機にPC買い替えをしました。 推奨スペックや必要最低スペックはあくまでも目安なので、動かなければ消せばいいやくらいの気持ちで色々プレイしてみると良いかもしれません。

soodacool
質問者

お礼

>最高画質とはいきませんが、設定を中~低にして解像度も1024*768でプレイしていました。 設定ができるんですね。 いろいろ教えてくださってありがとうございます。 >動かなければ消せばいいやくらいの気持ちで色々プレイしてみると良いかもしれません。 そうですね。たいてい無料らしいのでやってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.5

こんなんどうでしょ? コミュニケーションはないけど、なかなかハマれますよ。 http://www.sanyobussan.co.jp/fan/game/index.html

soodacool
質問者

お礼

こういうのも大好きです! シンプルそうですごく楽しそうです。 いろいろあって悩みますが、どれかひとつやってみたいと思います。 ありがとうございます。

  • switched
  • ベストアンサー率60% (38/63)
回答No.4

二年程前にトラビアンにはまっていました。 MMOブラウザゲームです。 今でも世界中でプレイされていて大変人気ですよ。 舞台は古代ヨーロッパでの戦略シミュレーションゲームです。 私がやめた理由ははまりすぎて日常生活まで おかしくなってきたからです。 仕事中自分の村と同盟、攻撃に向かっている兵士が計算 通り役目を果たしてくれるのか、後で復讐されるのか、いろいろ 気なってどうしょうもなくストレスな日々を一年半送ってました。 オンラインゲームなので同盟の仲間たちと平日何度も夜明けまで チャットしていました。 相手が異性だと結構ゲーム内での恋愛的な関係もありましたし 、何千もプレーしている村々が生身の人間なんで感情的にも なるし大変な時期でした。 やばいゲームですよ。 本当はパソコンを使うより自作とか要するに弄るのが好きな私が その趣味をほったらかし自作のハイエンドゲームマシンを使いながら 18ヶ月間夢中にどっぷりはまったゲームはどんな低スペックPC でもできるtravianでした。 Pen4でXPで十分です。 ご存知ではなかったら絶対ためしてください。 http://www.travian.jp/ ちなみに世界中のtravianがプレーできるので US版で英語でメッセージ交換とか面白いです。

soodacool
質問者

お礼

>二年程前にトラビアンにはまっていました。 知ってます!いろいろなところに広告出してますもの。 そうですね。これいいかもしれないです。 やってみます! ありがとうございます。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

無料&低スペックなオンラインゲームの研究所 http://low-game.com/

soodacool
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、サイト紹介だけでなくて、おすすめのゲームを教えていただけませんか? なんか、イチオシてきなものをお願いします><;。

noname#149055
noname#149055
回答No.2

いわゆる、「ブラウザゲーム」(ブラウザ、つまり、IEやFIREFOXなどのブラウザのみでできるゲーム)で検索すれば、ご希望のオンラインゲームがあるかも、 ブラウザのみで行うゲームなので、グラフィックなどは期待しないでね

soodacool
質問者

お礼

>いわゆる、「ブラウザゲーム」(ブラウザ、つまり、IEやFIREFOXなどのブラウザのみでできるゲーム)で検索すれば、ご希望のオンラインゲームがあるかも、 ブラウザゲームですか!やってみたことないんで探してみます。 >ブラウザのみで行うゲームなので、グラフィックなどは期待しないでね まぁ、そうですね。楽しければファミコン並みのグラフィックでも楽しいものは楽しいですしね。 ありがとうございます。 まだまだ回答受け付けています。どしどし教えてください。 よろしくお願いします。

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

確かに古いッスけど、あきらめろ!ってホドでもないデスね。 もちろん、TERAやFF14、大体のFPSに当てはまるような高精細3Dグラフィックをウリとしたゲームは難しいかもしれません。 それをはずしても、できればグラボは変えたいかなー。 Radeon HD 6750搭載グラボなら一万前後であります。まぁ、これ以上のもの搭載してもバランス悪くなりますし。 ジャンルを問わないということですと、ほんとに大量にありますヨ。 もしMMORPGであればそれこそ2Dからありますので、遊べるタイトルはかなり多いです。 ・・・っていうか、ここにあげられないくらい。 ポップ系3Dのゲームなら(DIVINAとか、そういう感じの)かなりの確率で動くと思われます。 DIVINA、ルーセントハート、グランドファンタジア、ArcSignあたりは広告をよく見るスね。 この辺りは4Gamerあたりで見ることになるかも。 アクション系列であれば、有名どころではMHF(モンスターハンターフロンティア)あたりかな。 これだとグラボ変えればまず動くと思う。(上記6750あたりでOK) PSO2は詳細不明ですが、スペック食いそうかなぁ。 TPSベースのゲーム(FEZとかメビウスオンラインとか)は、グラフィックの割にオブジェクト数が多くなるのでスペックが必要です。 Core2でもキビシイので、Pen4だと無理かもしれません。 それ以外のジャンルはあまり遊んだことがないッス・・・。 MHF3鯖で私とあくs(うわなにをするやめろ

soodacool
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >遊べるタイトルはかなり多いです。 >・・・っていうか、ここにあげられないくらい。 ほう・・・そんなにいっぱいあるんですか・・・ >TPSベースのゲーム(FEZとかメビウスオンラインとか)は、グラフィックの割にオブジェクト数が多くなるのでスペックが必要です。 Core 2でもキビシイとかすごいですね。やる人いるのかな? >MHF3鯖で私とあくs(うわなにをするやめろ www どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 低スペックでもできるオンラインゲーム

    こんにちは。 低スペックでもできるオンラインゲームを教えてください。 【CPU】Pentium 4 672 (3.8GHz,HT有効) 【メモリ】4GB <1GB + 1GB (デュアルチャンネル) + 1GB + 1GB (デュアルチャンネル)> 【GPU】GeForce 8400 GS (DDR3 512MB) 【HDD】SATA 500GB + SATA 1TB 【ディスプレイ】WXGA+ (1440*900) + SXGA (1280*1024) (デュアルディスプレイ) 【OS】Windows 7 Home Premium Service Pack 1 このスペックです。今では考えられないようなポンコツスペックですが…(^_^;) OSは、Windows XPだとグラボとマザボの相性が悪いらしく、頻繁にブルースクリーンがでるためWindows 7にしました。Aeroが効いているので、CPUが非力なのにサクサク動いてくれます。 上記の低スペックでもできるオンラインゲームを教えてください。 暇なときにでも、回答よろしくおねがいします。

  • かなり古いパソコンは現役でいられる?

    今では考えられないような古いパソコンを使用していますが。このスペックで十分でしょうか。 【CPU】Pentium 4 672 (3.8GHz,HT有効) 【メモリ】DDR 4GB <1GB + 1GB (デュアルチャンネル) + 1GB + 1GB (デュアルチャンネル)> 【GPU】GeForce 8400 GS (DDR3 512MB) 【HDD】SATA 500GB + SATA 1TB 【ディスプレイ】WXGA+ (1440*900) + SXGA (1280*1024) (デュアルディスプレイ) 【OS】Windows XP Home Edition Service Pack 3 使用用途は頻度順にWeb閲覧、DiXiM Digital TVでの番組視聴、2Dのオンラインゲームなどです。(いたって動作は普通です。) 「全部だめだが、いまどきPentium 4とかXPとか終わってる。」と友人に言われちゃいました(泣)。そろそろ買い替えなのでしょうか。(なるべく金がないんでコイツを使っていたいんですが。) 暇なときにでもスペック診断、よろしくおねがいします。

  • Windows 95をインストールしたい

    ふと懐かしいWindows 95をまた使ってみたくなったので、家にある古いパソコンにWindows 95をインストールしたいのですが、いろいろ調べてみるとスペックに上限があるみたいで、インストールできるか心配です。なかなかその回避方法が見当たらないのでここで質問させていただきます。m(__)m 【CPU】Pentium 4 HT 672 3.8GHz 【メモリ】DDR 1GB *4 (4GB デュアルチャンネル) 【HDD】SATA(500GBと1TB) 【GPU】Radeon HD 6850 (DDR3 1GB) 【ディスプレイ】SXGAとWXGA+(2台持ってます) 【光学ドライブ】DVDドライブ *2 CPUのHTとメモリのデュアルチャンネルはBIOSで無効にできたと思います。 FDは付けていません・・・(CDからインストールするつもりです。) 実用できなくても、ちょっとメディアプレーヤーはこんな感じだったなぁとか昔のエクスプローラーはこんなんだったなぁとかCドライブの中身はこんなんだったなぁとかできればいいです。 このパソコンでWindows 95を使用するにあたっての設定方法を教えてください。 暇なときでもよろしくおねがいします。

  • コストパフォーマンスのよいメーカー製パソコン

    どうも、こんにちは。 現在Pentium 4の古い自作パソコンを使用しております。 構成はこんな感じです。 【CPU】Pentium 4 HT 672(3.8GHz) 【RAM】DDR2 1GB*2 デュアルチャンネル(2GB) 【HDD】500GBと1TB(1.5TB) 【GPU】RADEON HD6950 【ディスプレイ】SXGAとWXGA+(デュアルチャンネル) 【OS】XP さすがにPentium 4とXPでは古すぎるので新しいメーカー製パソコンを購入しようと思っています。(最近は忙しく時間があまり無いので今回は自作しません。) もちろん安いものがいいのですが、安すぎると今使っているパソコンよりも性能が劣ってしまうかも(←素人の考えですが・・・)と思っていまして、安くて性能がこのパソコン以上のものを探しております。 理想は、今使っているパソコンのように、1.5TB以上のHDDでデュアルディスプレイ、USBのポートはたくさんあったほうがいいです。逆にブルーレイとかはいりません。 おすすめのパソコンがあればぜひ教えてください。 暇なときにでも、よろしくおねがいしますm(__)m。

  • この(スペックの)ノートPCは2Dゲームを問題なくプレイできますか?

    パソコンにインストールするPCゲームを家で場所を気にせず気軽に遊びたいと思って2台目のパソコンを購入しようと思っています。(デスクは所持) ◆オンラインゲームはしません。(ネットにつながないと思います) ◆恋愛シュミレーションゲーム(わかりやすくいうと”ひぐらしのなく頃に”系や女性向けの恋愛もの)なので一部3Dがあってもほとんどテキスト・・2Dです。 ◆割と長時間遊びます。 以下のDELL製「Inspiron 1501」なんですけど、問題なくプレイできますか?ディスプレイとか遊ぶのに問題ないでしょうか?同じ商品でもパッケージが違うらしく2種類あります、価格は1万円差です。 なにかアドバイスなどいただければと思います。宜しくお願いします。 (ノートPC スペック ↓) typeA----------------------------------------------------- プロセッサー Mobile AMD Sempron™ プロセッサ 3500+(512 KB L2キャッシュ、1.8GHz) オペレーティングシステム Windows&reg; XP Home Edition 正規版 メモリ 1GB(512MBx2)デュアルチャネルDDR2-SDRAMメモリ ディスプレイ/モニタ 14.1インチTFT WXGA液晶ディスプレイ HDD 60GB SATA HDD 光学ドライブ CD-RW/DVDコンボドライブ ソフトウェア なし typeB----------------------------------------------------- プロセッサー Mobile AMD Sempron™ プロセッサ 3500+(512 KB L2キャッシュ、1.8GHz) オペレーティングシステム Windows&reg; XP Home Edition 正規版 メモリ 1GB(512MBx2)デュアルチャネルDDR2-SDRAMメモリ ディスプレイ/モニタ 15.4インチ TFT WXGA液晶ディスプレイ HDD 60GB SATA HDD 光学ドライブ CD-RW/DVDコンボドライブ ソフトウェア Microsoft&reg; Office Personal 2007 付き

  • DVDを焼いたり抜いたりしながら3Dゲーム(オンライン)

    新しくパソコンを買おうと思っていますが・・・ スペックで「DVD(またはBD)を書き込み(エンコードなど)しながら3Dゲームをしたい」と思っているんですが・・・ このときどのようなパソコンを組めばいいんですか? 以下のようなパソコンを検討しているんですが・・・ ・CPU Core 2 Quad Q9650 (3GHz) ・メモリ 4GB DDR2 (800MHz/2GBx2/デュアルチャンネル) ・HDD 1TB+500GB(7200rpm) ・M/B Intel P45 Express チップセット ATXマザーボード ・GPU NVIDIA GeForce GTS250 1GB ・光学ドライブ ブルーレイドライブ(SATA接続/書き込み可) ・サウンド オンボード ・電源 EVERGREEN SilentKing4 550W ・ディスプレイ Acer H233HBbmid ・OS XP HE といった感じです。 ちなみに3Dゲームは「SOUL OF THE ULTIMATE NATION」(http://www.sunonline.jp/)をやりながら DVD ShrinkでエンコードしてDVD Decrypterで書き込むという想定です。DVDのほうはドライブが1つ動作している状態です。 このような状況で ・ゲームの処理、DVDの処理の不具合が出ないか? ・電源は大丈夫か? ・スペックで足りないものまたはそこまでいらないだろうと言うものはないか? という心配事で頭がいっぱいです。 お金があればやり直せますが金銭的にもパーツを買うのは厳しいです。 できれば削れるなら削りたいのですがどうですか?

  • ゲームPCスペック診断希望

    OS       Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 プロセッサ   HTテクノロジーインテル(R) Pentium4 630(3GHz)/FSB800MHz/L2cache 2MB メモリ      DDR2 533 512MB ×2 (計1GB) [デュアルチャネル] グラフィック   GeForce 6600 256MB アクセレータ ハードディスク   200GB 7200rpm Serial-ATA チップセット    インテル(R) 915P Express チップセット ↑にキーボード、マウス、17型ディスプレイ、スピーカー、ゲームパッド、FFオールインワンパック付けて12万で購入可能にまでしてみました。 皆さんの視点から見てどうでしょう? 値段の面と、FF11がプレイできるかの視点でお願いします。   

  • 7年前のPC VS 最新ネットブック

    こんにちは。Windows 7搭載のネットブックを購入予定です。 今使っている7年前のPCよりも性能はよくなるでしょうか。 今使っているPC 【CPU】Pentium 4 672 3.8Ghz HT 【RAM】2GB DDR2 デュアルチャンネル 【HDD】500GB(SATA接続)、1000GB(SATA接続)、320GB(USB接続) 【VGA】GeForce 8400GS(DDR3 512MB) 【光学ドライブ】DVD×2 【OS】Windows XP Home Edition Service 3 【ディスプレイ】WXGA+とSXGA(デュアルディスプレイ) 購入予定のPC EPC1011PX-WH(リンクがうまくいきませんでした。コピペしてください…) http://www.amazon.co.jp/ASUS-EPC1011PXシリーズ-10-1型液晶-Atom-EPC1011PX-WH/dp/B0051LRXHG/ref=sr_1_6?s=computers&ie=UTF8&qid=1313752727&sr=1-6 実は、以前違うことで質問をしたときに、ネットブックの方が高性能、ネットブックは遅いなどまちまちだったので、ここで新しく質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6940847.html 使用用途はWeb閲覧のほかに、DiXiM Digital TVやスマートフォンのH.264視聴、メイプルストーリーなんかをしています。 暇なときにでもよろしくお願いします。

  • メイプルストーリーの実際の推奨スペック

    オンラインゲームをしたく思い、メイプルストーリーを始めてみようと思いました。 公式の推奨スペックは満たして大喜びしていたところ、いろいろ調べてみると、公式の推奨スペックはあてにならないと書いてありました。 わたしの結構古いパソコンでできるでしょうか。不安です。 【CPU】Pentium4 3.6Ghz(非HT) 【メモリ】DDR2 2GB 【グラボ】GeForce 8400 GS(DDR3 512MB) 【HDD】500GB + 1000GB + 320GB 【OS】Windows XP Home Service Pack 3 メモリ増設くらいならしますが、そのほかがダメなら思い切ってパソコンを買い替えるつもりです。 暇なときにでも、よろしくおねがいします。

  • 低スペックでお勧めのオンラインゲーム

    低スペックでできるお勧めのオンラインゲームを教えていただけないでしょうか? 低スペックでお勧めであれば種類などは問いません。 OS:Windows XP  CPU:2.53GHz  メモリ:480MB RAM(2GBまで増設可能 グラボ:SiS 651C 宜しくお願いします。問題はグラボです…><;