低スペックでできるオンラインゲーム

このQ&Aのポイント
  • 低スペックなPCでも楽しめるオンラインゲームのおすすめ
  • 古いパソコンでも楽しめるオンラインゲームを教えます
  • 低スペックPC向けのオンラインゲームをご紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

低スペックでできるオンラインゲーム

失礼します。 現在、今ではちょっと考えられないような古いパソコンを使っております・・・(Pen4でXPという・・・(涙)) そんなパソコンでもできるオンラインゲームを教えてください。 ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。(でも、どっぷりハマれてほかの人とのコミュニケーションが取れるヤツだ好みかも・・・) 【CPU】Pentium 4 672 (3.8GHz,HT有効) 【メモリ】DDR 4GB <1GB + 1GB (デュアルチャンネル) + 1GB + 1GB (デュアルチャンネル)> 【GPU】GeForce 8400 GS (DDR3 512MB) 【HDD】SATA 500GB + SATA 1TB 【ディスプレイ】WXGA+ (1440*900) + SXGA (1280*1024) (デュアルディスプレイ) 【OS】Windows XP Home Edition Service Pack 3 グラボがダメなら、後から流用もきくので交換したいと思います。(ちなみにPCI Expressです。) その場合、そのゲームに必要なグラボを具体的に提示してくれると幸いです。 暇なときで結構ですのでどうかよろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laru178
回答No.6

こんにちは。 似たような構成のPC(XP、PenD2.8GHz、メモリ2G、GeForce8400GS)を以前使っていましたが、最新の高スペックを要求するゲームでなければ結構動くものも多いと思います。 もちろん最高画質とはいきませんが、設定を中~低にして解像度も1024*768でプレイしていました。 参考までに上記PCで遊んでいたゲーム(主に3Dゲーム) モンスターハンターフロンティア ルーセントハート ミスティックストーン グランドファンタジア 新生R.O.H.A.N ラペルズ AIKA(エイカオンライン) 他いろいろ 後にグラフィックボードを中古のGeForce7600GTに換装してさらに快適に遊べるようになりましたが、電源の寿命を機にPC買い替えをしました。 推奨スペックや必要最低スペックはあくまでも目安なので、動かなければ消せばいいやくらいの気持ちで色々プレイしてみると良いかもしれません。

soodacool
質問者

お礼

>最高画質とはいきませんが、設定を中~低にして解像度も1024*768でプレイしていました。 設定ができるんですね。 いろいろ教えてくださってありがとうございます。 >動かなければ消せばいいやくらいの気持ちで色々プレイしてみると良いかもしれません。 そうですね。たいてい無料らしいのでやってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• PeachMan
回答No.5

こんなんどうでしょ? コミュニケーションはないけど、なかなかハマれますよ。 http://www.sanyobussan.co.jp/fan/game/index.html

soodacool
質問者

お礼

こういうのも大好きです! シンプルそうですごく楽しそうです。 いろいろあって悩みますが、どれかひとつやってみたいと思います。 ありがとうございます。

• switched
回答No.4

二年程前にトラビアンにはまっていました。 MMOブラウザゲームです。 今でも世界中でプレイされていて大変人気ですよ。 舞台は古代ヨーロッパでの戦略シミュレーションゲームです。 私がやめた理由ははまりすぎて日常生活まで おかしくなってきたからです。 仕事中自分の村と同盟、攻撃に向かっている兵士が計算 通り役目を果たしてくれるのか、後で復讐されるのか、いろいろ 気なってどうしょうもなくストレスな日々を一年半送ってました。 オンラインゲームなので同盟の仲間たちと平日何度も夜明けまで チャットしていました。 相手が異性だと結構ゲーム内での恋愛的な関係もありましたし 、何千もプレーしている村々が生身の人間なんで感情的にも なるし大変な時期でした。 やばいゲームですよ。 本当はパソコンを使うより自作とか要するに弄るのが好きな私が その趣味をほったらかし自作のハイエンドゲームマシンを使いながら 18ヶ月間夢中にどっぷりはまったゲームはどんな低スペックPC でもできるtravianでした。 Pen4でXPで十分です。 ご存知ではなかったら絶対ためしてください。 http://www.travian.jp/ ちなみに世界中のtravianがプレーできるので US版で英語でメッセージ交換とか面白いです。

soodacool
質問者

お礼

>二年程前にトラビアンにはまっていました。 知ってます!いろいろなところに広告出してますもの。 そうですね。これいいかもしれないです。 やってみます! ありがとうございます。

• cooci
回答No.3

無料&低スペックなオンラインゲームの研究所 http://low-game.com/

soodacool
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、サイト紹介だけでなくて、おすすめのゲームを教えていただけませんか? なんか、イチオシてきなものをお願いします><;。

noname#149055
noname#149055
回答No.2

いわゆる、「ブラウザゲーム」(ブラウザ、つまり、IEやFIREFOXなどのブラウザのみでできるゲーム)で検索すれば、ご希望のオンラインゲームがあるかも、 ブラウザのみで行うゲームなので、グラフィックなどは期待しないでね

soodacool
質問者

お礼

>いわゆる、「ブラウザゲーム」(ブラウザ、つまり、IEやFIREFOXなどのブラウザのみでできるゲーム)で検索すれば、ご希望のオンラインゲームがあるかも、 ブラウザゲームですか!やってみたことないんで探してみます。 >ブラウザのみで行うゲームなので、グラフィックなどは期待しないでね まぁ、そうですね。楽しければファミコン並みのグラフィックでも楽しいものは楽しいですしね。 ありがとうございます。 まだまだ回答受け付けています。どしどし教えてください。 よろしくお願いします。

• neko-ten
回答No.1

確かに古いッスけど、あきらめろ!ってホドでもないデスね。 もちろん、TERAやFF14、大体のFPSに当てはまるような高精細3Dグラフィックをウリとしたゲームは難しいかもしれません。 それをはずしても、できればグラボは変えたいかなー。 Radeon HD 6750搭載グラボなら一万前後であります。まぁ、これ以上のもの搭載してもバランス悪くなりますし。 ジャンルを問わないということですと、ほんとに大量にありますヨ。 もしMMORPGであればそれこそ2Dからありますので、遊べるタイトルはかなり多いです。 ・・・っていうか、ここにあげられないくらい。 ポップ系3Dのゲームなら(DIVINAとか、そういう感じの)かなりの確率で動くと思われます。 DIVINA、ルーセントハート、グランドファンタジア、ArcSignあたりは広告をよく見るスね。 この辺りは4Gamerあたりで見ることになるかも。 アクション系列であれば、有名どころではMHF(モンスターハンターフロンティア)あたりかな。 これだとグラボ変えればまず動くと思う。(上記6750あたりでOK) PSO2は詳細不明ですが、スペック食いそうかなぁ。 TPSベースのゲーム(FEZとかメビウスオンラインとか)は、グラフィックの割にオブジェクト数が多くなるのでスペックが必要です。 Core2でもキビシイので、Pen4だと無理かもしれません。 それ以外のジャンルはあまり遊んだことがないッス・・・。 MHF3鯖で私とあくs(うわなにをするやめろ

soodacool
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >遊べるタイトルはかなり多いです。 >・・・っていうか、ここにあげられないくらい。 ほう・・・そんなにいっぱいあるんですか・・・ >TPSベースのゲーム(FEZとかメビウスオンラインとか)は、グラフィックの割にオブジェクト数が多くなるのでスペックが必要です。 Core 2でもキビシイとかすごいですね。やる人いるのかな? >MHF3鯖で私とあくs(うわなにをするやめろ www どうもありがとうございます。