コストパフォーマンスのよいメーカー製パソコンを探しています

このQ&Aのポイント
  • コストパフォーマンスのよいメーカー製パソコンを探しています。現在は古い自作パソコンを使用しているため、新しいパソコンを購入したいと考えています。
  • 新しいパソコンは安いものがいいですが、性能も今使っているパソコン以上であることが望ましいです。特に1.5TB以上のHDDやデュアルディスプレイ、多数のUSBポートが必要です。
  • ブルーレイは必要ありません。おすすめのパソコンがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コストパフォーマンスのよいメーカー製パソコン

どうも、こんにちは。 現在Pentium 4の古い自作パソコンを使用しております。 構成はこんな感じです。 【CPU】Pentium 4 HT 672(3.8GHz) 【RAM】DDR2 1GB*2 デュアルチャンネル(2GB) 【HDD】500GBと1TB(1.5TB) 【GPU】RADEON HD6950 【ディスプレイ】SXGAとWXGA+(デュアルチャンネル) 【OS】XP さすがにPentium 4とXPでは古すぎるので新しいメーカー製パソコンを購入しようと思っています。(最近は忙しく時間があまり無いので今回は自作しません。) もちろん安いものがいいのですが、安すぎると今使っているパソコンよりも性能が劣ってしまうかも(←素人の考えですが・・・)と思っていまして、安くて性能がこのパソコン以上のものを探しております。 理想は、今使っているパソコンのように、1.5TB以上のHDDでデュアルディスプレイ、USBのポートはたくさんあったほうがいいです。逆にブルーレイとかはいりません。 おすすめのパソコンがあればぜひ教えてください。 暇なときにでも、よろしくおねがいしますm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.6

まぁ。。。 今販売してる新品PCだとすれば、一番安いモデルでもお使いのPCと比べれば数倍の性能はありますからなぁ・・・。 ・・・CPUは。グラボは勝てないわ~。 自作ですでに使っていらっしゃるなら、国内メーカーよりもBTOのほうがいいんじゃなかろうか。 値段でいえば、FaithとかそのあたりのPCパーツショップのブランドPCがいいと思うよ。 みなさんおっしゃっている通り、お使いのグラボを使い回さないのはモッタイナイ!ので、グラボなしでCore i5あたりを狙えば・・・。 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=160981 この辺りで、メモリ8GBにしておけば6万切ります。 Corei7 2600でも、6万ちょいですね。 これに現在のグラボつければ、そのまま現在のデュアルモニタ使えます。 モニタ自体は別売りなので、もし別途買うなら21.5inch FullHDが1万ちょっとからありますね。 http://www.faith-go.co.jp/parts/detail/?id=113436 ただ、現在HDDが激しく高騰中です。 タイの洪水のおかげですが・・・。 数か月前と比べて、2倍近くになってますので・・・大容量HDDを今購入するのは得策ではありません。 1.5Tで1万超えたりするんだぜ・・・。 あとから増設して2ドライブ構成にしてもいいんじゃないかな。 ある程度落ち着いてきて値下がり傾向になってますので、HDDはもうちょい待ったほうがいいと思うよ。 パーツ傾向としては・・・ 現状、AMDの最新CPUはあまりお勧めできないなぁ。 性能は価格考えれば妥当ですが、それなら同価格帯のi5買っちゃったほうが性能同じくらいで消費電力少ないし。 そんな感じで、現状Intel一人勝ち状態。AMDもっとがんばれ。 メモリはDDR3がバカ安いので、つめるだけ積んでみるのもいいかもしれない。4GBx2で、2000円くらいから。 8GBモジュールはまだまだ高いかな。 ANo4さんがショップをいくつかあげられてますので、その中からモデル選んでいくといいかと思います。 それ以外のショップとしては、上記であげたFaithのほかには クレバリー:http://www.clevery.co.jp/ TSUKUMO:http://shop.tsukumo.co.jp/ (ヤマダ電気の子会社になったけど。) とかあります。 ちなみに、SONYとかの一般メーカーは現在ほぼノート主力です。 据え置きもほとんど一体型なので、まぁ選択肢にならないと思います。

soodacool
質問者

お礼

おお!これはいいですね!! 電源までしっかりカスタマイズできますね。 洪水ですね。心配ですね。 ご指摘どおり、HDDは後から2TBくらいのを安くなったら購入したいと思います。 >>SONYとかの一般メーカーは現在ほぼノート主力です。 そうなんですね。何かメーカー製のパソコンに全然目を向けてませんでしたが昔とちょっと変わってきてるんですね。(消費者がノート並みの性能で良いといっているのでしょうかね?でも、私はデスクトップパソコンのデュアルディスプレイじゃないと作業が捗らなくてだめです・・・) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#156725
noname#156725
回答No.5

追記 Windows 7 には、標準で Windows XP 互換機能を有してる ので、周辺機器もそのまま使えます。

noname#156725
noname#156725
回答No.4

モニタやら周辺機器は、そのまま使えば安く済む さらにビデオカードもそのまま抜いて移動させれば、もっと安く 成り…その分、HDD にまわせる。 エプソンでしたら… http://shop.epson.jp/pc/ty5000s/ Endeavor TY5000S メーカに拘らないのなら… http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn522ici7_main.php Amphis BTO MN522iCi7 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=2179&sn=0 Prime Magnate GE  最新8コア・モデル http://www.pc-koubou.jp/pc/model/md7030afx8g-sr_main.php Librage BTO MD7030aFX8G TYPE-SR http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/exg/ MDV EXTREME

soodacool
質問者

補足

>>さらにビデオカードもそのまま抜いて移動させれば メーカー製のパソコンってあまりいじったことないんですけど、電源容量って大丈夫なんでしょうかね? このグラボはピーク時200Wくらい消費しちゃいます・・・ 電源もカスタマイズできるのでしょうか?(見た感じよく分かりませんでしたが、言えばできるんでしょうかね?) よろしくお願いします。

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.3

日本メーカーがいいなら、エプソンがいいのでは。

soodacool
質問者

補足

>>エプソンがいいのでは。 そうですね。別に日本のメーカーでなくてもいいです。 何か具体的におすすめがあればよろしくお願いします。

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.2

自作PCなんて、組む時間よりパーツを選ぶ時間の方が長いんじゃないかとw とりあえず、そのグラボを流用できる構成にしましょう。手放すのがもったいない。 但し、今後の用途に関係が無ければ売却してもいいかも。

soodacool
質問者

お礼

>>自作PCなんて、組む時間よりパーツを選ぶ時間の方が長いんじゃないかとw まぁ、そうですね。私の場合なんかだとてこずったりするのでさらに時間はかかりますがw・・・ >>とりあえず、そのグラボを流用できる構成にしましょう。手放すのがもったいない。 もったいないというか、玄人思考(私は素人ですが)のVRAMが1GBしかないモデルのHD6950です。 グラボが壊れたので安かったのでかっただけです。 自作パソコンをもう一度ですね・・・考えたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

標準でデュアルディスプレイになっているメーカー製パソコンというのは、ほとんどないような気がします。 DELLオンラインでカスタマイズして購入されるのがいいのではないでしょうか?

soodacool
質問者

お礼

>>DELLオンラインでカスタマイズして購入されるのがいいのではないでしょうか? そうですね。カスタマイズするのを検討したいと思います。 ただ、やっぱりカスタマイズで悩みそうですが・・・ 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • かなり古いパソコンは現役でいられる?

    今では考えられないような古いパソコンを使用していますが。このスペックで十分でしょうか。 【CPU】Pentium 4 672 (3.8GHz,HT有効) 【メモリ】DDR 4GB <1GB + 1GB (デュアルチャンネル) + 1GB + 1GB (デュアルチャンネル)> 【GPU】GeForce 8400 GS (DDR3 512MB) 【HDD】SATA 500GB + SATA 1TB 【ディスプレイ】WXGA+ (1440*900) + SXGA (1280*1024) (デュアルディスプレイ) 【OS】Windows XP Home Edition Service Pack 3 使用用途は頻度順にWeb閲覧、DiXiM Digital TVでの番組視聴、2Dのオンラインゲームなどです。(いたって動作は普通です。) 「全部だめだが、いまどきPentium 4とかXPとか終わってる。」と友人に言われちゃいました(泣)。そろそろ買い替えなのでしょうか。(なるべく金がないんでコイツを使っていたいんですが。) 暇なときにでもスペック診断、よろしくおねがいします。

  • 低スペックでできるオンラインゲーム

    失礼します。 現在、今ではちょっと考えられないような古いパソコンを使っております・・・(Pen4でXPという・・・(涙)) そんなパソコンでもできるオンラインゲームを教えてください。 ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。(でも、どっぷりハマれてほかの人とのコミュニケーションが取れるヤツだ好みかも・・・) 【CPU】Pentium 4 672 (3.8GHz,HT有効) 【メモリ】DDR 4GB <1GB + 1GB (デュアルチャンネル) + 1GB + 1GB (デュアルチャンネル)> 【GPU】GeForce 8400 GS (DDR3 512MB) 【HDD】SATA 500GB + SATA 1TB 【ディスプレイ】WXGA+ (1440*900) + SXGA (1280*1024) (デュアルディスプレイ) 【OS】Windows XP Home Edition Service Pack 3 グラボがダメなら、後から流用もきくので交換したいと思います。(ちなみにPCI Expressです。) その場合、そのゲームに必要なグラボを具体的に提示してくれると幸いです。 暇なときで結構ですのでどうかよろしくお願いします。m(__)m

  • 低スペックでもできるオンラインゲーム

    こんにちは。 低スペックでもできるオンラインゲームを教えてください。 【CPU】Pentium 4 672 (3.8GHz,HT有効) 【メモリ】4GB <1GB + 1GB (デュアルチャンネル) + 1GB + 1GB (デュアルチャンネル)> 【GPU】GeForce 8400 GS (DDR3 512MB) 【HDD】SATA 500GB + SATA 1TB 【ディスプレイ】WXGA+ (1440*900) + SXGA (1280*1024) (デュアルディスプレイ) 【OS】Windows 7 Home Premium Service Pack 1 このスペックです。今では考えられないようなポンコツスペックですが…(^_^;) OSは、Windows XPだとグラボとマザボの相性が悪いらしく、頻繁にブルースクリーンがでるためWindows 7にしました。Aeroが効いているので、CPUが非力なのにサクサク動いてくれます。 上記の低スペックでもできるオンラインゲームを教えてください。 暇なときにでも、回答よろしくおねがいします。

  • Windows 95をインストールしたい

    ふと懐かしいWindows 95をまた使ってみたくなったので、家にある古いパソコンにWindows 95をインストールしたいのですが、いろいろ調べてみるとスペックに上限があるみたいで、インストールできるか心配です。なかなかその回避方法が見当たらないのでここで質問させていただきます。m(__)m 【CPU】Pentium 4 HT 672 3.8GHz 【メモリ】DDR 1GB *4 (4GB デュアルチャンネル) 【HDD】SATA(500GBと1TB) 【GPU】Radeon HD 6850 (DDR3 1GB) 【ディスプレイ】SXGAとWXGA+(2台持ってます) 【光学ドライブ】DVDドライブ *2 CPUのHTとメモリのデュアルチャンネルはBIOSで無効にできたと思います。 FDは付けていません・・・(CDからインストールするつもりです。) 実用できなくても、ちょっとメディアプレーヤーはこんな感じだったなぁとか昔のエクスプローラーはこんなんだったなぁとかCドライブの中身はこんなんだったなぁとかできればいいです。 このパソコンでWindows 95を使用するにあたっての設定方法を教えてください。 暇なときでもよろしくおねがいします。

  • パソコンの性能が高いのはどっち

    ・PC1 【CPU】Celeron 2GHz(Pentium 4世代) 【RAM】DDR 768MB(256MB + 512MB) 【HDD】IDE 160GB 【VGA】Intel 82845G(Intel 845Gチップセット内蔵)(VRAMはメインメモリと共有で最大64MB) 【ディスプレイ】15インチ XGA 【OS】Windows XP Home Edition Service Pack 3 32bit 【その他】DVD-RWドライブ内蔵、USBポート*3 ・PC2 【CPU】Pentium 4 672 (3.8GHz HT対応) 【RAM】DDR 4096MB(1024MB + 1024MBのデュアルチャンネル) + (1024MB + 1024MBのデュアルチャンネル) 【HDD】SATA 500GB + SATA 1TB 【VGA】GeForce8400GS(DDR3 512MB) 【ディスプレイ】19インチ WXGA + 17インチ SXGA(デュアルモニター) 【OS】Windows 7 Home Premium Service Pack 1 32bit 【その他】DVD-RWドライブ*1 DVD-RAMドライブ*1 USBポート*9 どちらの性能が高いですか。 ・・・というのもパソコンをどちらか中古で売ろうと思っています。 なるべく高性能なものを売って金にしたいと思っています。 あえて言うならどちらの性能が高いのでしょうか。ちなみにわたしは比較的軽いOSであるXPが入っているほうが高性能だと思います。 もうひとつ質問なのですが、PC1ではハイビジョン動画(スマホで撮影したH.264動画やDiXiM Digital TVでの地デジ/BS番組の動画)では、カクカクどころではなく、ブルースクリーンが出てしまいます。Windows XPではHD再生支援機能(?)が働かないからなのでしょうか。設定しだいでなんとかなるんでしょうか?そもそもIntel 82845GがHD再生支援機能に対応していないのでしょうか。(再生できないと結構困ります。) (ちなみにWindows 7のWindows Media Player 11のPC2ではほぼCPUがアイドル状態で再生できます。) また、Wikipediaを見ると、Intel 82845GはGeForce2MX200というGPUを上回ると書いてありました。GeForce8400GS(DDR3 512MB)よりも高性能ということですか。 質問だらけですみません。 1.性能はどちらが上か 2.PC1でHD再生支援はできるのか 3.Intel 82845GとGeForce8400GSはどちらが性能が上なのか パソコンに関してはあまり知識がありません。 他に情報が抜けているところがありましたら補足いたします。 暇なときでかまいませんので、すみませんがよろしくお願いします。

  • パソコンの動作が重く・・・

    パソコンの動作が重く・・・ この頃パソコンの動作が遅くなって困っています。使っているとだんだん重くなり、ブラウザーが固まってしまうこともあります。 再起動するとサクサク動くようになるのですが、重くなるたびに再起動するのは正直大変です。 最初はメモリ不足かと思いましたが、物理メモリの合計は3198MBあり使用量は約2500MBぐらいです。 その他、ブラウザのキャッシュが溜まっているせいかと思いキャッシュを消去したのですが変わらず。。。 CPUの使用率の方も30~40%ぐらいです。 パソコンがだんだん遅くなる原因はどこにあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 OS:Vista CPU:PhenomIIx4 940 3.0GHz Memory:4GB HDD:1TB+1TB+1TB+500GB+500GB=4TB VideoBoardTIP:RADEON4850 512MB Display:フルHD・WXGA+のデュアルディスプレイ

  • 7年前のPC VS 最新ネットブック

    こんにちは。Windows 7搭載のネットブックを購入予定です。 今使っている7年前のPCよりも性能はよくなるでしょうか。 今使っているPC 【CPU】Pentium 4 672 3.8Ghz HT 【RAM】2GB DDR2 デュアルチャンネル 【HDD】500GB(SATA接続)、1000GB(SATA接続)、320GB(USB接続) 【VGA】GeForce 8400GS(DDR3 512MB) 【光学ドライブ】DVD×2 【OS】Windows XP Home Edition Service 3 【ディスプレイ】WXGA+とSXGA(デュアルディスプレイ) 購入予定のPC EPC1011PX-WH(リンクがうまくいきませんでした。コピペしてください…) http://www.amazon.co.jp/ASUS-EPC1011PXシリーズ-10-1型液晶-Atom-EPC1011PX-WH/dp/B0051LRXHG/ref=sr_1_6?s=computers&ie=UTF8&qid=1313752727&sr=1-6 実は、以前違うことで質問をしたときに、ネットブックの方が高性能、ネットブックは遅いなどまちまちだったので、ここで新しく質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6940847.html 使用用途はWeb閲覧のほかに、DiXiM Digital TVやスマートフォンのH.264視聴、メイプルストーリーなんかをしています。 暇なときにでもよろしくお願いします。

  • ノートパソコンのCPUの性能

    ノート&パソコンのCPUの性能を簡単で教えて下さい 現在のノートパソコンです ペンティアム Core2Duo 2.4GH /メモリー 2GB/HDD250G 新たに購入予定のノートパソコン AMD デュアル・コア プロセッサ E-350 メモリー 2GB/HDD250G どちらが簡単で構いません性能差を教えて下さい また  AMD デュアル・コア プロセッサ E-350 CPUは ペンティアムで言うとどのあたりのCPUでしょうか?

  • Windows7が快適に動く環境

    現在、Windows XPを使用しております。 対応ソフトなどがそろそろ減ってくるころかなと思い、Windows7に移行しようと思います。 以下のスペックでWindows7は快適に動くでしょうか。(最低システム要件はなんとかクリアしていたようです。) 【CPU】Pentium4 3.6Ghz(非HT) 【メモリ】DDR 1GB×4(4GB) 【グラボ】GeForce 8400 GS(DDR3 512MB) 【HDD】SATA内蔵:1TB、500GB(合計1.5TB)。USB外付け:320GB 【ディスプレイ】「SXGA」と「WXGA+」のデュアルディスプレイ 十分に動かなければ、3万の安いWindows7がプリインストールされているネットブックを購入する予定です。これの方が今のパソコンより速いですよね? http://www.amazon.co.jp/ASUS-1001PXD-WHITE-10-1%E5%9E%8B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89TFT%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%B6%B2%E6%99%B6-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-EPC1001PXD-WH/dp/B004KC32FO/ref=cm_lmf_tit_1_rdsssl2 使用用途は、Web閲覧とメール、動画(ニコニコ動画のアニメ配信など)もたまに見ます。軽いオンラインゲーム(メイプルストーリーなど)ができるならしたいと思います。(できなければあきらめます。) ドライバーなどは対応しているものとして、大丈夫なのか教えてください。 暇なときにでも回答よろしくお願いします。

  • どちらのノートPCがコストパフォーマンスがいいでしょうか?どちらを選びますか?

    以下のNEC LaVieとVAIO Fのオーダーメイドで悩んでます。 どちらの方がコストパフォーマンスがいいでしょうか? あなたならどちらを選びますか? 私的にはデザインはVAIOの方がいいのですが、 NEC LaVieの方がSSDやUSB3.0などついてていいような感じもします。 使用用途としては主にインターネットでたまに写真の編集などをします。 3年ぐらいは使いたいと思っています。 よろしくお願いします。 ■NEC LaVie G タイプL(p) フルHD液晶モデル 186,165円 CPU インテル Core i7-620M プロセッサー (2.66GHz) OS Windows 7 Home Premium 正規版 (32/64ビットセレクト) ディスプレイ 16型ワイド液晶(フルHD 1920×1080ドット) メモリ 4GB (2GB×2) デュアルチャネル対応 HDD・SSD 約640GB(5400回転/分)+ 約62GB SSD グラフィック インテル HD グラフィックス ブルーレイディスクドライブ (DVDスーパーマルチドライブ機能付き) USB 3.0×2、USB 2.0×3、IEEE1394 4ピン×1、eSATA×1、HDMI出力×1 ■VAIOオーダーメイドモデル Fシリーズ 179,800円 CPU インテル Core i7-620M プロセッサー (2.66GHz) OS Windows 7 Home Premium 正規版 (64ビット) ディスプレイ 16.4型ワイド液晶(フルHD 1920×1080ドット) メモリ 4GB (2GB×2) デュアルチャネル対応 HDD 約640GB(5400回転/分) グラフィック NVIDIA GeForce 310M GPU(512MB) ブルーレイディスクドライブ (DVDスーパーマルチドライブ機能付き) 地上デジタルダブルチューナー搭載 Webカメラ 31万画素 (640x480) USB 2.0×2、IEEE1394 4ピン×1、eSATA×1、HDMI出力×1