• ベストアンサー

「DOOM3」を遊ぶためのスペック

初心者です。よろしくお願いします。 このパソコンのスペックで、PCゲームの「DOOM3」を快適にプレイすることはできるでしょうか?画面がカクカクするのは嫌ですので。  パソはデルのDimension 8400です。OSはXPです。メモリ1GB HDD160GB CPUペンティアム4(2,8GHz)ビデオカードはRADEON X300です。 まだ「DOOM3」は買っていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

http://www.4gamer.net/patch/demo/doom3/doom3.html ここの動作環境を見ますと、ビデオカードのみが引っかかりますね。 できれば同シリーズのX600以上、できればX800シリーズであれば、問題なく動作できると思います。 コストからいうと、X700PROあたりがよいかと。

meihemu
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりビデオカードですか。そこが心配でした(@_@;) しかし高性能なビデオカードは高いですねー。

その他の回答 (2)

回答No.2

それだけのスペックがあれば大丈夫だと思います。公式サイトに行って確かめましたが動作環境は全て満たしていたどころか大きく上回っていました。 あとはDirectX 9.0bがインストールされているかどうかくらいだと思います。

meihemu
質問者

お礼

ありがとうございます。まだパソコンゲームはやったことなくて。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

>パソはデルのDimension 8400です。OSはXPです。メモリ1GB HDD160GB CPUペンティアム4(2,8GHz)ビデオカードはRADEON X300です。 これだけのスペックなら、ほとんどの3Dゲームは動くと思います。

meihemu
質問者

お礼

ありがとうございます。DOOM3はハイスペックを要求するゲームらしく心配で(@_@;)

関連するQ&A

  • このスペックで動かないゲーム

    PCを買い換えました。 OS:XP HDD:160GB メモリ:2GB CPU:ペンティアム4 3.0GHz グラボ:GeForce7600GS です。 このスペックで快適に動かないゲームってありますか? それと、将来的にゲームが出るとしたらこのスペックで快適に動かないということが多くなるのでしょうか。 CPUがちょっと古いかなと思っています。

  • このスペックでMHFとL4D2は遊べますか

    以前自分のPCスペックで遊べるかを質問させていただいた所快適にプレイするには劣るという事でした。 これを機会にPCを買いかえようと思い2台のPCに絞ったのですが本当にこれで良いのか迷い、再度質問させていただきます。 DELL Precision380 OS:Windows XP Professional CPU:Intel PentiumD 820(2.8Ghz) メモリ:2GB HDD:160GB ビデオ:nvidia geforce 8600GT 512MB Gateway5058j OS:WindowsR XP Media Center Edition 2005 CPU:インテルR Core2Duo プロセッサーE6600 2.40Ghz メモリ:3GB HDD:250GB ビデオ: RADEON HD4850 512M付 よろしくお願いします!

  • スペック

    今、FMV-BIBLO NB90J/Tを使っています。 これをXPで使っているんですが、7で同程度の快適さを実現するには、 どのくらいのスペックが必要ですか。 FMV-BIBLO NB90J/Tのスペック CPU Pentium M 1.70GHz  メモリ 512GB HDD 80GB お願いします。

  • 7万でPCスペックどこまでできるのでしょうか?

    現在のPCはDELLのDimension9100をそのまま使っています。 スペックがPentium4,CPU3.00GHz(2CPUs)? メモリ1022MB ビデオカードRADEONX300SEです。 ここから7万前後の資金でどんなゲームでも対応できるPCにできるでしょうか?できないのならいくらぐらいでできるのでしょうか?

  • Crysisをやるためのスペック

    前回PC版oblivionをしたいため質問させてもらい、 GeForce 8600GTにすればプレイできるとの回答をもらい替えようと思っています。 ですが最近Crysisにも興味が出始めてできればCrysisもしてみたいなと思い質問させてもらいました。 PCスペック メーカー型番:DIMENSION 9150 CPU:Intel(R) Pentium(R) D CPU 2.80GHz OS:Microsoft Windows XP Professional(5.1, Build 2600 Service Pack 2) メインメモリ:2046MB RAM ハードディスク:空き容量428GB(容量471GB) グラフィックカード:X300 SE 128MB HyperMemory マザーボード:Dell Inc. Dell DXPO051 このスペックでグラフィックカードをGeForce 8600GTにすれば快適にプレイできるでしょうか? 設定はミドルぐらいにしたいと思っています。 よければ回答お願いします。

  • オンラインゲームに重要なPCのスペック

    自分のPCの性能では高スペックのオンラインゲームなどを快適にプレイできないので、質問させてもらいます。 自分はよくFPSのオンラインゲーム(サドンアタック、スペシャルフォース、ウォーロックなど)をよくしますが、この辺のFPSは多少スペックが低くても快適にプレイできる物が多いですが。 AVAなどCOD4などはやはり起動時間も長く、動きも結構カクカクです。 そこで、FPSゲームで一番重要な性能はなんでしょうか。 ビデオカード、メモリ、CPUなど。 また、他のゲーム(RPGなど)もやりますので、それも含めてどれを優先してあげた方がいいか教えてください。 あと、自分のPCとA.V.Aとのスペックがどれだけ満たしているか教えてください。 OS:WindowsXP メモリ:512MB CPU:Pentium(R)4CPU 2.66GHz グラフィックカード:GeCube RADEON 9600 SE Game Buster GeCube RADEON 9600 SE Game Buster-Secondary 「A.V.Aの推奨環境」 CPU:Pentium4 3.0GHz 以上 メモリ:2GB以上 グラフィックカード:GeForce 7600GTまたは上記と同等のグラフィックボード

  • DELL Dimension 4700C

    DELL Dimension4700Cにあうグラボはありませんか? 3DゲームのSudden Attackというのをやりたいのですが カクカクしてしまうので 少しでも快適にしたいので お願いします。 PCスペックです CPUIntel Pentium4 3.0GHz メモリ1GB HDD容量160GB ドライブ類DVD±RW / DELL純正カードリーダ OSWindows XP Professional グラフィックATI RADEON X300

  • PCのスペックを上げる

    東芝のAX/630LLを使用しているものですが PCゲームのバトルフィールド2142ができる環境にしたいのですが それは可能でしょうか? 僕のPCスペックは CPU:1.4GHz メモリ:256MB(最大1280MB) HDD:60GB OS:windowsXP です。 明らかにメモリが足りないのですが、増設と言ってもやったことがないので 全くわかりません。 メモリにも種類があるのでしょうか?DIMMなど??? 他にも足りないところがあると思います。 この2142の必須スペックがわからなかったので前作の2を必須としたいと思います CPU: Pentium 4 1.7GHz以上 メモリ: 512MB以上 ※1Gあった方が良い。推奨2GB。 ビデオカード: DirectX 9.0cに対応し、ビデオRAM 128MB 以上 ※Geforce6シリーズの上位モデルから快適 どなたかお願いします。

  • 自分のPCスペックでこのゲームが快適にできるか?

    エンパイア・トータルウォーのプレイ動画を見て、「やってみたい」と思ったのですが、発売日は2009年。うちのPCは4年前のPC。快適にプレイ出来るかどうか不安になって質問します。 うちのPCスペック(DirectX診断ツールで見ただけ) プロセッサ:Inte(R) Pentium(R) D CPU 2.80GHz(2 CPUs) ディスプレイ:ATI Radeon HD 2400 PRO 256.0MB メモリ:1GB×2 OS:WindouwsXP 必要スペック(コピー) CPU:Pentium4-2.4G以上 対応OS:WindowsXP/Vista メモリ:WindowsXP:1GB以上/Vista:2GB以上

  • A列車で行こう9 PCスペックについて

    下記のようなPCのスペックで快適に動作するのでしょうか? 機種 DELL studioXPS 435MT CPU core i7-920 2.66GHz メモリ 6GB グラフィックボード ATI HD RADEON3450 256MB モニター 20型