• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分のPCスペックでこのゲームが快適にできるか?)

自分のPCスペックでエンパイア・トータルウォーを快適にプレイできるか?

このQ&Aのポイント
  • エンパイア・トータルウォーは2009年に発売されたゲームで、PCスペックによっては快適にプレイできない可能性があります。
  • 質問者のPCは4年前のもので、プロセッサはInte(R) Pentium(R) D CPU 2.80GHz(2 CPUs)、ディスプレイはATI Radeon HD 2400 PRO 256.0MB、メモリは1GB×2、OSはWindouwsXPです。
  • エンパイア・トータルウォーの必要スペックは、CPUがPentium4-2.4G以上、対応OSがWindowsXP/Vista、メモリがWindowsXPでは1GB以上、Vistaでは2GB以上となっています。質問者のPCスペックでは、メモリの容量が要件を満たしていないため、快適にプレイできるかは疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> うちのPCは4年前のPC。 > 快適にプレイ出来るかどうか 記されたスペックだけで判断すると、下記の最低動作環境はクリアできています。 http://www.4gamer.net/games/045/G004590/20090128008/ 「快適に」がどの程度なのか、人それぞれ感じるところが違いますので何とも言えませんが、 とりあえず、ゲーム自体は起動してプレイすることができるでしょう。

darkpegasu
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございますm(_ _)m 安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どのくらいのスペックがあれば快適にゲームが出来ますか?

    ●DELL OPTIPLEX 745 SFF ●CPU/Intel(R)Core 2 Duo E6600 2400MHz ●メモリ/4096MB ●HDD/250GB ●FDD/内蔵 ●光学ドライブ/COMBO DRIVE ●OS/Windows XP Professional これが私のPCのスペックです。 PCゲームソフトの『カウンターストライク:ソース』か『バトルフィールド2』のどちらかを買ってプレイしたいと思うのですが、このPCのスペックで快適にプレイできますか?

  • オンラインゲームに重要なPCのスペック

    自分のPCの性能では高スペックのオンラインゲームなどを快適にプレイできないので、質問させてもらいます。 自分はよくFPSのオンラインゲーム(サドンアタック、スペシャルフォース、ウォーロックなど)をよくしますが、この辺のFPSは多少スペックが低くても快適にプレイできる物が多いですが。 AVAなどCOD4などはやはり起動時間も長く、動きも結構カクカクです。 そこで、FPSゲームで一番重要な性能はなんでしょうか。 ビデオカード、メモリ、CPUなど。 また、他のゲーム(RPGなど)もやりますので、それも含めてどれを優先してあげた方がいいか教えてください。 あと、自分のPCとA.V.Aとのスペックがどれだけ満たしているか教えてください。 OS:WindowsXP メモリ:512MB CPU:Pentium(R)4CPU 2.66GHz グラフィックカード:GeCube RADEON 9600 SE Game Buster GeCube RADEON 9600 SE Game Buster-Secondary 「A.V.Aの推奨環境」 CPU:Pentium4 3.0GHz 以上 メモリ:2GB以上 グラフィックカード:GeForce 7600GTまたは上記と同等のグラフィックボード

  • ネットゲームを快適に・・・

    ネットゲームを快適にしたいのですが、今のPCではスペックが足りず快適どころではありません。 推奨スペックですが OS Windows 2000 / XP / VISTA(※1) CPU PENTIUM4 / 2.4GHz メモリ 1024 MB 以上 VRAM Geforce FX 6000 (128MB 以上) HDD空き容量 1GB 以上 DirectX バージョン 9.0c 以上 となっております。 このスペックを満たした(?)PCを、値段はいくら以下とまでは言いませんが、なるべく安いPCを教えていただけたらうれしいです。

  • このスペックで動かないゲーム

    PCを買い換えました。 OS:XP HDD:160GB メモリ:2GB CPU:ペンティアム4 3.0GHz グラボ:GeForce7600GS です。 このスペックで快適に動かないゲームってありますか? それと、将来的にゲームが出るとしたらこのスペックで快適に動かないということが多くなるのでしょうか。 CPUがちょっと古いかなと思っています。

  • このスペックでWindowsVISTAは快適?

    このスペックでWindowsVISTAは快適に利用できますか? OS Windows VISTA Business32bit CPU Pentium E2180 2.0GHz メモリ 4GB 用途はネットと印刷が主です。 よろしくお願いします。

  • 3Dゲームを少しでも快適にするには?

    それなりに重い3Dレーシングゲーム(TestDriveUnlimitedなど)を PCでプレイしているのですが BGMや、走行音がなっているときには、動作がカクカクになります。 (カクカクですので操作が難しく、追突してしまいます・・・) 但し、そういった音も、時々途切れて、 途切れたとき(音がないとき)は、比較的スムーズに動くのですが どうすれば、もう少し快適になるのでしょうか?? "新しいPCを買う"以外で、何か対応策を、お願いします (時代遅れスペックなのは、重々承知しております) ■ゲームの動作スペック OS:XP/Vista CPU:Pentium42.4Ghz以上 メモリ:512MB以上(1GB推奨) ビデオカード:DirectX9.0c、Shader2.0対応し、    VRAM256MB以上搭載の、NVidia6600GT以上のグラフィックカード サウンド:DirectX9.0c互換サウンドカード DirectX:9.0c以上 ■PCのスペック OS:Vista(元XP) CPU:CelelonD335(2.8Ghz) メモリ:1.25GB(1GB+256MB) ビデオカード:Winfast A7600 GT TDH(Geforce7600GT)(元オンボード) サウンド:オンボード DirectX:9.0c ビデオカードは、元々オンボードだったのを Vistaにする際、7300GTにしましたが、 このゲームをするには足りないだろうと、7600GTにしました。 やはり、サウンドカードを入れるべきでしょうか それとも、CPUを、Penitum4にでも変えるべきでしょうか? それとも、メモリを、2GB(最大)にするべきでしょうか? 一度に二つのアップグレードは、少々キツイです。 一番効果的なものを、実行したいと思います。 よろしくお願いします。

  • PCのスペックを上げる

    東芝のAX/630LLを使用しているものですが PCゲームのバトルフィールド2142ができる環境にしたいのですが それは可能でしょうか? 僕のPCスペックは CPU:1.4GHz メモリ:256MB(最大1280MB) HDD:60GB OS:windowsXP です。 明らかにメモリが足りないのですが、増設と言ってもやったことがないので 全くわかりません。 メモリにも種類があるのでしょうか?DIMMなど??? 他にも足りないところがあると思います。 この2142の必須スペックがわからなかったので前作の2を必須としたいと思います CPU: Pentium 4 1.7GHz以上 メモリ: 512MB以上 ※1Gあった方が良い。推奨2GB。 ビデオカード: DirectX 9.0cに対応し、ビデオRAM 128MB 以上 ※Geforce6シリーズの上位モデルから快適 どなたかお願いします。

  • 安くてこれらのスペックを満たすPC

    こんばんは! 今使っているPCがとても古く、もらったものでOSが98なんです。 なのでほとんどのMMORPGがプレイできません。 もうすぐWindowsVistaが発売されるのでXPが安くなると思って購入を考えています。 その条件のスペックがこれです。 ・OS/WindowsXP ・プロセッサ/Intel Pentium3 CPU 1.5GHz 以上 ・メ モ リ/256MB以上 これほどあれば大丈夫だと思うんです。 私はPCに詳しくないので間違っているかもしれませんが、【ホーリービースト】と【飛天オンライン】はちゃんとできるスペックならいいです。 これをふまえてできるだけ安く買いたいです。 カテ間違っていたかもしれませんが宜しくお願いいたします。 回答まっております

  • PCゲームでスペックが足らない時の対処法

    「theHunter」というPCの無料ゲームをプレイしべく、 ランチャーをダウンロードしてみたところ、 ゲームのダウンロードができず、 そういえばシステム要件を確認していなかったなと思いもう一回見たところ、 見事に最低動作環境に達してませんでした。 ゲームの使用はこちら CPU:Pentium4 3GHz以上 メモリ:1GB以上 HDD空き容量:1GB以上 グラフィックカード:nVIDIA系列:GeForce7600シリーズ以上            ATI系列:RadeonX1800シリーズ以上 対応OS:Microsoft Windows XP      Microsoft Windows Vista DirectX:DirectX 9.0c以上 私のPCのスペックはこちら CPU:Intel(R) Core(TM) i7-2670QM CPU @ 2,20GHz メモリ:4.00GB HDD空き容量:70.9GB グラフィックカード:Intel(R) HD Graphics Family 対応OS:Microsoft Windows 7 Home Premium DirectX:DirectX 9.0c(最新) です。 「インテル製グラフィック内蔵チップセットでは、快適なプレイで楽しむことは困難です」とも書いてありました。 私のPCもIntel製なので、どうしようかと迷ってるところです。 この場合、PCごと買い替えなければいけないんですか? それとも、そのシステムに達してない部分だけ買い替える事は可能ですか? その場合、PCごと買い替える方とどっちがお得ですか? 教えてください。お願いします。

  • 3Dゲームを快適にプレイするためにPCのスペックをあげたいのですがどのハードウェアを取り替えたら快適に動くか教えてください

    VanguardというオンラインのRPGをプレイしているのですが、PCの性能が低いらしく、ゲームの設定で画質を下げてもカクカクして重くなったり反応が鈍くなる時が多いのでPCのスペックをあげたいのですが、どの部分をあげれば効果が上がるかわかりません。Vanguardの推奨スペックはCPU: 3.0Ghz Intel or 3500+ AMD processor メモリ:2GB RAM ビデオカードのメモリ:256MBです。 私のPCのスペックはCPU:アスロン64 3000+ メモリ:2GB ビデオカード:Geforce 7600GT(256MB) サウンドカード:なし です。CPU以外は要求スペックを満たしていると思うのですが、CPU・ビデオカード・メモリ・サウンドカードの増設等のうち、どのハードウェアの性能をあげれば、快適にうごくのでしょうか?よろしくお願いします。