• ベストアンサー

広島長崎の戦前における軍事拠点としての重要性。

Tirelo-Setshabaの回答

回答No.1

東京に落とされなかった理由はわかりませんが、横浜は候補地のひとつだったようです。 以下のページにTarget Committeeの第二回の議事録が載っています。 そこで各候補地にかんして述べているので参考になると思います。

参考URL:
http://www.dannen.com/decision/targets.html
noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語は苦手ですが、いつかみてみようと思います。 トップシークレットもいまは思い切り公開されてるんですね。