• ベストアンサー

岡崎、安城の指圧、鍼、マッサージ

肩こりで困っています。引っ越してきたばかりなので、同じ悩みを持つ地域の皆様からの情報をお願いしたいと思います。よろしくお願いいたします。 愛知県の岡崎、安城あたりで良いマッサージ師さんを探しています。 指圧を取り入れたマッサージや、鍼もできる方がよいと思っています。 良い悪いといっても、それぞれ合う合わないだとわかっていますが、もしおすすめの所がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banban44
回答No.2

岡崎の鍼療院で、私が時々通っているところをご紹介します。 「至誠堂灸療院」 0564-22-6091 岡崎市伊賀町161-2 (伊賀八幡宮の近くです) 以前、腰痛がひどく、ほとんど立っていられないくらい痛んだ時、 知人に勧められたのがそこです。 鍼を打ってもらって、30分ほど。ハイ以上です、と言われて診察台から降りようとしたら、奇跡の様に全く痛みが消えていました。鍼治療はそこしか受けた事がないので、どこでもそれくらい効くのかどうか比較できませんが、少なくとも私には驚くほど効きました。まさにゴッドハンドでした。今は先代の息子さんがやってみえて、一度お願いした事がありますが、非常に楽になりました。 また、痛みが消えない時は「ここがまだ痛むんですが」と言うと(混んでいなければ)満足いくまで打ってもらえると思います。 1回の診療費は¥3,000です。 駐車場がないので、その点は要注意です。

stranger3
質問者

お礼

詳しく教えていただきましてありがとうございますm(__)m とても良さそうですね!駐車場がないのは残念です。家の者に送り迎えを頼まないといけませんね。なんとかぜひ試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• banban44
回答No.3

ANo.2のbanban44です。 大きい声では言えませんが、私は伊賀八幡宮の駐車場(無料)を使わせてもらってます。そこからは徒歩1分ですので。平日でしたら問題ないかと(保証は出来ませんが)、、、。

stranger3
質問者

お礼

大きな声では言えませんが、「グッド・アイデア」ですね(^-^; ありがとうございました。どうしても一人で行くしかなければそうします。 ついでにお参りしてお賽銭でも入れておけば、罰は当たらないでしょう♪

• kaz_wish
回答No.1

岡崎・安城からは少しだけ離れますが、刈谷の「東洋整骨院」オススメ」です。 いわゆる「整体」ですが、私も慢性的な腰痛がかなり軽減されましたよ。保険も使えるので定期的に通っても財布も傷まないし。 あくまでも個人的な意見として捉えてくださいね。

stranger3
質問者

お礼

少し遠いですが、「整体」にかかりたくなったら参考にさせていただきますね。保険が使えるのは魅力ですものね。 早速に回答いただきましてありがとうございましたm(_ _)m