• ベストアンサー

札幌市内で子連れママがマッサージ(指圧系)を受けられる所ありませんか。

札幌市内で子連れママがマッサージ(指圧系)を受けられる所ありませんか。 現在0歳7ヶ月の子どもがいます。 肩こり・腰痛などでマッサージに行きたいのですが、 保育園等を探してマッサージに行くというのも気が引けて、なかなか行けずにいます。 院の近くに託児所が併設してあったり、 託児なしでも、ベビが機嫌が悪くなったら遊び休憩やミルクに入れるなど、 気軽に行けるマッサージ屋さん、または出張マッサージを知りませんか。 できれば、豊平・白石・清田区または中央区で、 60分前後の指圧・整体が受けられるところが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.2

子供もどんどん大きくなってくるので、辛いですよね。 豊平区西岡に赤ちゃん連れもOKの所があるようです。 癒し処 sawasawa http://www.aromori.com/sawasawa/ 下記ブログの下のほうに、「長めに時間を取りますので、赤ちゃんと一緒でいらしても、途中、授乳してもいいですし... 」というコメントがありました。 http://www.aromori.com/sawasawa/new.php 私も10ヶ月のときにコリがひどくて、子連れOKのリフレクソロジーに行きました。西区なので質問者様にはちょっと遠いですが、一応参考にURL張っておきます。 アロママッサージ ルナ http://members3.jcom.home.ne.jp/j.k.antlers/sub3.html アロマ主体なので、人によってはあまり好きではないかもしれませんが、私は結構リラックスできました。

candystore
質問者

お礼

sawasawaは近いので、もう少し情報を待って来なかったらここに問い合わせてみようかなと思います。 今回は凝り取りがメインですが、ルナはリラックスには良さそうですね。 もう少し近かったらなぁ(^^;)キープさせていただきます☆ 情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • q870380
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

私も分かります。 小さな子どもがいると、マッサージっていけないですよね。 しかも、家事とかって、肉体労働だし。。 私のオススメは「癒しの泉」です。 出張マッサージだと、泣いたりして、 他のお客さんに迷惑をかけることもないので安心です。 http://www.tokyo-izumi.com/

candystore
質問者

お礼

重たいサイトをやっと開いたと思ったら、東京23区と書いてありました。。。(>□<) 質問内容を全文読んでから、回答いただけると助かります。 札幌市内で探しています。

関連するQ&A

  • 妊婦に対する指圧・按摩・マッサージ

    妊婦に対して指圧・按摩・マッサージは注意点などお聞かせください。 肩こり・腰痛のある女性ですが妊娠がわかって・・・ でも治療に行ってもいいものでしょうか? いいとしたら、何週ぐらいは危ないとかいつぐらいからいいとか 教えていただけませんでしょうか

  • 札幌市の住民税は区によって差がありますか?また住みやすい地区があれば教えてください。

    札幌に引っ越すことになりました。 これから豊平区・白石区・厚別区・南区・清田区 あたりで部屋を探そうと思っているのですが、 札幌は区によって住民税に差があるのでしょうか? 住みやすいおすすめの地区があれば教えてください。 また、車で通勤したいと考えているのですが、 札幌は結構渋滞するのでしょうか? あと、冬は車庫がないと除雪が大変でしょうか?

  • 妊婦に対する指圧・按摩・マッサージ

    妊婦に対して指圧・按摩・マッサージは注意点などお聞かせください。 肩こり・腰痛のある女性ですが妊娠がわかって・・・ でも治療に行ってもいいものでしょうか? いいとしたら、何週ぐらいは危ないとかいつぐらいからいいとか 教えていただけませんでしょうか 妊婦でもあるていどは大丈夫なのかな? 足裏は反応・反射がキツイので受けてはいけないと聞いたのですが、 腰はどうなのでしょうか?

  • 札幌にお住まいの方教えてください

    私は札幌市清田区に住んでいます。 できれば同じ区か豊平・厚別・白石で良い耳鼻咽喉科又は耳鼻咽喉科の入っている総合病院を教えてください。 子供に優しい病院だともっと良いのですが・・・

  • 年末年始営業 クリーニング屋

    北海道札幌市(豊平区、白石区、清田区だと良いのですが)で、年末年始に営業しているクリーニング店を探しています。 大量の衣服(30名程度)を毎日出したいと考えております。 どなたかご存じないですか? とっても急いでいます。宜しくお願いします。

  • (札幌市)以下の条件で整体を探しています。

    わがままなせいで、なかなか「ここだ!」というところが見つけらません。 症状は肩こり、腰痛、背中のだるさなどです。 カイロ、整体、整骨、マッサージなど、細かなジャンルは問いません。 お心当たりの方がいらっしゃいましたら、情報をいただきたいと思います。 ・札幌駅&大通周辺、またはJR札幌~大麻の各駅周辺 ・平日18時以降も営業、または土日祝も営業 ・普段着のままでいい(お店で着替えなくてもいい) ・全身をほぐしてくれる 「てもみん」 にはときどき行っているのですが、全身のコースだと 着替えなくてはならないそうで。受けるのをためらっています。

  • 札幌 鍋料理

    札幌市東エリア(厚別、白石、清田、豊平、東区)で鍋料理が食べれるお店ありますでしょうか? チゲ鍋等韓国系じゃない和風の鍋料理で探してます。

  • 札幌市内で彼と両親の顔合わせをするのに良い場所

    近々、彼と、私の両親との顔合わせをしたいと思っています。 諸事情から昼間でセッティング、また時間も一時間程度の短時間の顔合わせにしたく、ランチやコース料理のようなものではなく、言ってみればアフタヌーンティー的な雰囲気で行いたいです。 なので、少し気易い感じの場所、例えばカフェのような場所が良いかと思っているのですが、ネット等で調べると、大体ホテルのレストランや、和食・懐石料理などのお店、また夜しかやっていないお店多く挙がってきます。 やはり上記のような場所でないと個室の用意が難しいのかなと思ったりしますが、もし札幌の中心部、または白石区・豊平区・清田区あたりでそのような用途で使えそうなお店があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • マッサージor整体

    肩こりと腰痛が辛いです 都内あたりでマッサージか整体かよくわからないのですが どこに行けばいいのでしょうか、またお勧めの院(?)はありますか? また、出張?というのもあると聞いたのですが、時間があまりとれない時もあるのですが 出張サービス的なのでもお勧めがあったら教えていただきたいです

  • マッサージ師のお給料は、、

    お願いします、マッサージ、指圧の資格をお持ちのかたにお聞きします。 リラクゼーションマッサージを開業したいと思います、毎日もしくは好きな日に、1日1~2時間程度で時給2000円だとアルバイトでやって見たいと思いますか? 患者様は難病、腰痛、坐骨神経痛、五十肩、肩こり、etcです。 医療機関の併設です。 どんな気持ちで仕事をしたいと思いますか? よろしくお願いします。