新しい手帳を購入したい大学生のためのおすすめブランドとHP

このQ&Aのポイント
  • 大学生が手帳を購入する際の希望条件は、3000〜5000円の価格帯、ツルツルの表紙、シンプルなデザイン、ピンクの色、ネットで購入可能なものです。
  • 大学生におすすめの手帳ブランドとしては、〇〇や〇〇などがあります。
  • また、〇〇や〇〇といったネットショップが大学生向けの手帳を扱っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しい手帳がほしい 大学生です

こんばんは。 どこで質問したらよいか分からないのでここで質問します。 私は春から大学生です。 高校のときは手帳は持ってなかったのですが、 大学生は予定が多そうなので新たに手帳を購入したいです。 先ほど、インターネットで調べたのですが、 あまりいいものが見つかりませんでした。 私が希望する条件としては ・3000~5000円 ・表紙がツルツルの物(この表現の仕方はあっているか わからないですが、布ではないもの) ・シンプルなもの(キャラクターなどは卒業したいです。 でも、色はピンクがいいです) ・ネットで買える物(田舎なので・・・) 私は、ブランドなどあまり知らないので、 私の希望している条件にあうような手帳を扱っている ブランドなど教えてほしいです。 あと、私が希望する手帳を扱っているHPなども 教えていただけたら嬉しいです。 お願いします。

noname#25808
noname#25808

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktsr
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.1

キャラクターは大学生ならありだとおもいますよ! あたしは1,2年生のときはディズニーの大きめで薄い手帳を愛用してました。 マンスリーの1日の枠が大きいので書き込めるし、使いやすかったです♪ 大学生は一週間でなにがあるか、一ヶ月で何をやるか。 ってのが重要だと思うので、 毎日細かく時間ごとにかけるものよりも マンスリーのページが充実したものを購入したほうがいいと思います。 あたしは来年から社会人なのですが、 手帳はQUOVADISにしました。 これならネットでも買えるみたいです! 色も豊富だし、かわいいピンクもありますよ☆  いろんな種類があってまようかもしれませんが、 質問者さんの気に入るのがあればいいです♪ http://www.quovadis.co.jp/collection/index.html

noname#25808
質問者

お礼

ありがとうございました! やはりディズニーは可愛いですよね☆ 私は、チップとデールとリロアンドスティッチが好きです! ディズニーも候補に入れたいと思います。 教えてくださったHPも参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 大学での服装・カバンについて★

    今年の春から大学生になります♪ちなみに女です。 希望に満ちている現在ですが、 今、不安に思っていることがあります。 それは、大学に着ていく私服について・・・ 出来るだけ、お洒落はしたいなぁと思っています。 やっぱりダサい格好はしたくないので・・・ 私はピンク系とか可愛い系の服装が好きです。 リズリサとかピンキーガールズとか。 でも、そんな格好していったらキバリすぎとか思われますかね?毎日スカートとか。 女子大ならともかく行く大学が、田舎にある国公立なので、 お母さん曰く、そんなお洒落していく人いないよと言われました・・・ 「そんな格好で行くの?」など。 最近はちょっと可愛いめのTシャツや、キャミソールにジャケットはおって、デニムのスカートやズボンでいいかな、と思ってますが。 あと、カバンについても聞きたいです。 カバンはブランド物とかが多いんですか? 雑誌とか見てると皆可愛いブランド物持っていたり・・・ ブランド物じゃなくても、ピンクとかの可愛い系で。 こんなカバンとかじゃ引かれますか? 大学はどんな服装をしてることが多いのでしょうか? 回答お願いします!!

  • 新社会人の手帳

    4月から社会人になる女です。今はまだキャラクターの手帳を使っているのですが、社会人ではNGですよね。どのような手帳を買ったらいいでしょうか?やはりブランド物はいやらしい感じですか? また、中身はどのようなものが使いやすいでしょうか?

  • バレンタインで手帳をプレゼントしたいのですが

    バレンタインの季節ですね。 他力本願で申し訳ないのですが・・・田舎住まいのためいいお店もなく、男性のブランドが今ひとつわからないので、 お時間ありましたらお付き合い下さい(>_<) 私24歳、彼23歳。 彼はバーテンダーの仕事をしていて、結構オシャレさんです。 23歳と若いですが見た目はもっと年上で落ち着いています。 ヴィトンやグッチ、プラダなどのメジャーブランド?があまり好きではありません。 いろいろイイ物をお持ちのようで、何をあげればいいか悩んだ結果手帳を考えています。 彼はY's、ヴォッテガヴェネタなどの財布、キーケースを持ってます。 革物好きなようですが、意外とハラコ製の物みたいにちょっと派手目なものも気に入りそうな気がします。 私自身ヴィトン、プラダ、グッチなどのいわゆる百貨店によくありそうなブランドしか知らないので、困っています。 若めの男性で喜ばれそうな、3万円前後のオシャレな手帳は一体どういうブランドで探せばよいのでしょう????? 検索で『手帳 高級レザー』などと入れて探してみて、ブランドを見つけてもそれが若い人が喜ぶのか、おじ様のブランドなのか分からず・・・そういう意味でも困っています。 いいつくりでオシャレだからあげても、 『これオッサンブランドで有名なやつじゃん!』ってなったらちょっと悲しいので^^; イイサイト、イイブランドご存知でしたら是非是非教えていただけませんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • フェラガモの手帳

    パリで立ち寄ったフェラガモで見つけた、 ピンクの手帳カバーをとても気に入ってしまいました。 しかし、時間がなく即決できませんでした。 ブリュッセル、アムス、ミュンヘン、ウィーンの フェラガモにはなく、帰国して買わなかったことを後悔しています… ネットで調べても、それらしき手帳カバーを見つけることができません。 B5より一回り小さいもので、青い色違いのものがありました。 日本国内またはイタリア(友人が旅行に行くので)でも買うことが可能でしょうか? また、インターネットなどで写真(カタログ)とか見ることができますか? ブランドに詳しくなく、どこで質問してよいかもわからなかったのでここで質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 女性へのプレゼント おすすめの手帳ブランドは?

    こんにちわ、付き合って二年の彼女の誕生日プレゼントを考えています。一番の候補が[手帳]です。彼女の年は21歳になり、現在大学三年です。もう少し先に就職活動を控えてるので手帳がいいなと思いました。そこで質問なのですが、手帳にはどんなブランドがあるのでしょうか?おすすめのブランドなどありましたら教えて下さい。高級ブランド~女性ブランドまでなんでもいいので幅広く知識を下さいm(__)m回答お待ちしております。

  • 男性への手帳のプレゼント

    24歳の彼氏に手帳のプレゼントをしたいと考えています。 手帳を持っていない&あまり使った事が無い様です。 春から就職という事もあり(まだ職種はまとまっていません)、彼はブランドにあまり興味も無いので私が相手の好みを考慮して贈りたいと思っています。 OKWaveの過去の質問例やネット上の意見を参考に、いくつかのブランドに絞りましたがそこから先に進めません。 基本はバイブルサイズかポケットサイズのメイン手帳。 あとはサブアイテムのプレゼントとして 講談社の超整理手帳 http://moura.jp/lifeculture/datebook/ が面白そうなのでメイン手帳とセットでプレゼントしようかと考えています。 色は黒でデザインがシンプル寄りの物。 値段は安すぎず3万円前後で考えています。 迷っているのはメインのブランドなのですが以下の中で皆様ならどれを貰ったら嬉しいですか? また、使用経験のある方は感想をお聞かせ下さい。 ダ・ヴィンチ http://www.raymay.co.jp/davinci/contents/davinci_grande/cordovan/lineup.html フランクリン・プランナー http://www.franklincovey.co.jp/products/shopping/binder/index.html ファイロファックス http://www.filofax.jp/ ノックス http://www.knox-japan.jp/ また、バイブルサイズとポケットサイズについてもよければお聞かせ下さい。

  • 手帳の実用性と用途について、毎回迷います(^_^.)

    皆さん、手帳は必要不可欠ですか?スケジュール以外はどんなことを書いていますか? 可愛い手帳が売られていると毎年欲しくなるのですが、実際は手帳に書くほどの予定も無いので、新品をちょっと汚した程度のもったいない使い方をしてしまうんです。それでも、いつもバックの中に入れておきたい・・「ファッションアイテム」として欲しくなるんです(^_^.) 以前は、何か書かなくては・・と思い日記を書いていましたが、会社などで、もし誰かに読まれてしまったら・・と思うと、日記は日記帳として買い、引き出しの奥にしまっておく方がいいと思いました。今は携帯にメモも出来ますが・・・皆さんの実用的な使い方をぜひ教えて下さい!! また、使用後の手帳はどうされていますか? (1)バインダータイプの物をご使用の方は、中身を毎年交換する形になると思いますが、過去の物は毎年処分するのですか?それとも、日記のように保存し、読み返したりするものですか?また、ブランド物や皮製で長く使える物をお持ちですか?それもカッコイイんですよね(*^_^*) (2)冊子タイプで、デザイン優先、毎年可愛い物を買われる方。一年しか使用できませんよね・・商品によっては、布製の可愛いカバーが取り外せる物もあります♪でも、中身の別売りは無いですよね~(>_<)私は、その布のカバー部分がもったいなくて捨てられずにいます(笑) 自分でもどう使ったらいいのか、どういう物を選んだらいいのか、毎年毎年迷ってしまうので、何か参考になるお話を聞かせて下さい♪

  • 大学生になります★

    もう大学も決まり、春から大学生になります。 そこで、大学の鞄を買うつもりなんですが どんな鞄がおすすめですか? よく聞くのは、シャネルのトラベルラインや エルメスのエールラインとか・・・ 他には、ありませんか?ちょうどいい大きさで。 希望としては、ある程度ブランドがいいです♪ 今はヴィトンのアルマやサマンサの小さいのを もってるのですが、大学の教科書を入れるのには 使いにくいですよね?

  • リング型のシステム手帳の使い方

    あの真ん中でパカッと割れるファイル形式の手帳についてです。 皆さんは書込みなど、どういう風にされていますか? 以前使っていたそういう型の手帳は、表紙がしっかりしたビニールで、でも机に置くとぺったりと水平に開けたので、ページを外さずにそのまま書き込んでいました。書き込むページによっては真ん中のリングが邪魔な時もあるんですけども。 で、今回は奮発して某有名ブランド(名前と製品名言った方が同じ物持ってる方のお話聞けそうで手っ取り早いんですけど、きっと言ったら営業妨害になるんですよね?)の革製品にしました!…ら、ぺったりと水平に開かない(!!)。 表と裏で二重になっていて、それが半分にきれいなカーブを付けて折りたたんであるので、その間に隙間があるんです。見た目はとてもきれいなんだけど、中身は使いにくい…。 革製品は最初固くて、長年使っていって、その使い込んだ感じに味があると聞きます。じゃあ、これもそのうち柔らかくなって使いやすくなるのでしょうか? それとも、いちいちページを外して書き込むべき代物?いやいや、本来ブランドってのは機能性重視なわけで、そんな使い方するわけがない… ってことで困ってます。ご意見よろしくお願いします。

  • 年金手帳

    今回就職する事になり、年金手帳の提出を求められました。(会社では厚生年金) 東京の4年制大学に通っていて、2年間は特例を申請していて払っていませんでした。卒業して田舎(長野)に帰っていますが、この4月から働いていません。また、4月から現在まで納付していません。質問ですが、20歳の時に送られて来ていると思う年金手帳を紛失してしまいました。再発行の必要性はあるんでしょうか?その場合地元の社会保険事務所で出来るんでしょうか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう