• 締切済み

会計ソフトのデータを移動したい

今、ノートパソコンで会計ソフトの経理処理をしています。 そのノートパソコンのデータをデスクトップパソコンのほうへ 移したいのですが やり方がわかりません。 まだパソコンの知識が乏しいので パソコン用語なども分からない ものが多いので できれば 分かりやすく回答して頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

会計ソフトにもよるのであくまで一般的な話です。 「データのエクスポート」を行い そのエクスポートしたデータを 適当なメディア(CD-RやUSBフラッシュメモリ)に保存し 移したい先のPCに持って行き 移したい先のPCの会計ソフトを立ち上げて 「データのインポート」して保存したデータを読み込めば大丈夫です。 詳細は各ソフトのマニュアルに書いてあります。

PowerSpace
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速やってみます。

回答No.1

お使いになってる会計ソフトは、何でしょう。製品名とかバージョンな どの情報を示された方が、回答を得られやすいと思うのですが。

PowerSpace
質問者

お礼

回答して下さいましてありがとうございます。