• ベストアンサー

彼氏の友達の奥さん・彼女

1年7ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 その彼の友達の奥さんや彼女さんとの付き合いについての 質問です。 つき合い始めて5・6ヶ月あたりに彼の友達夫妻やカップルに 紹介されました。 付き合う彼女には是非自分の友達とも仲良くなってもらい たいという彼の願いもありました。私もその時は嬉しかったのですが 最近、そのつき合いが少し面倒になってしまいました。 彼氏を含めた飲み会だったら安心して行けるのですが そのグループの女性達は女性だけの会話を好みます。 グループ全員で友達の家で飲んでいても男女別々になり お互いの彼の話しや下ネタで盛り上がる感じです。 私は、あまり親しくない相手には多くは語らない性格なので どうしてもぶっちゃけた話はできず、その人達にもそれが 伝わっていて、「なぞだ」と言われます。 それに、その輪の中でもだんだん優劣みたいなものが できてきてなんとなく私は良く思われていない気がします。 昔からの友達は自分の性格も理解してくれるしそれが私だと 認めてもらえてるので息苦しさを感じません。 ですが、どうもそのグループは合いません。 こういうときどう対処したらよろしいでしょうか? ちなみに今度、私の家で女子だけの飲み会をする予定があります。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24902
noname#24902
回答No.4

思わず可哀想・・・と思いました。 自分の主人が、そのようなタイプで無い事を良かったと思いました。 そのような会は大嫌いです。 無理に付き合わなくても良いと思うのですが、駄目ですか? 少しずつ離れて行った方が今後の為になると思います。 結婚まで彼といったとしても難しい問題もあると思いますし、最悪別れた場合も女性の友達のある程度の親密になったら困ると思います。 自分の昔からの友人とは疎遠になるのは、悲しいと思いますが、彼を通しての女性の友人なら離れても、大きな問題は無いと思います。 もちろん離れる時は、用事あって参加できないなどの口実も必要です。 何かの時に会っても嫌な思いをしない口実です。 今が最後の機会かもしれません。 これ以上続くと離れるのは難しくなります。 口実が難しいですね。 集まるだろうと言う曜日に何か習い事でもしたらどうでしょうか? 自分の為のなるし、参加できない上手な口実だと思います。

1blue_planet
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいました。すみません! そうですね、近い所に住んでいるわけでもないし、少しずつ距離を おいていこうと思います。 習い事!良いかもしれませんね(^-^)ちょうどやりたい事も出てきたし 検討してみます。 ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• -LIBRA-
回答No.5

きっつい集まりですね。 合わないのに自宅に招くなんて、私なら絶対拒絶しちゃいます! 私が質問者様の立場なら自分の友達を呼んで煙幕を張ります(笑) それかさりげなく用事を作って途中で抜け出す為に自分の家は絶対拠点になんてしませんね。 私も夫の女友達や友達夫婦などを紹介されましたが、第一印象で『この人達と生きる世界が違う』と仲良くなるのを即効断念しました。 今はその選択が正しかったとしみじみ思います。 質問者様もこれを機に少しずつ離れて、疎遠になったほうが後々面倒ごとに巻き込まれなくて済みますよ。 夫婦や恋人が絡んだ女性関係ってちょっとした問題で大きな溝が生まれます。 彼氏同士が仲良くったってその連れ合い同士の相性がいいって事はあんまりないと思いますので、疲れると感じるならフェイドアウトした方が身の為だと思いますよ。

質問者

お礼

自宅が最近新築しましてグループの中で話題になってしまい 断れない雰囲気ができてしまいました(>o<) 一度だけ招待しといて後は…という感じです。 女子飲みの後はドッと疲れます。家に呼ぶときもとりあえず男子含めて 呼ぼうと思います。 >フェイドアウトした方が身の為だと思いますよ。 ですよね!こんなことでストレス溜めたくありません ちょっとづつ引いていけるよう頑張ります。 ありがとうございました☆

• 1980annie
回答No.3

うわーーーめんどくさいですね。 私も質問者さんと似た性格なのでお気持ちよく分かります。 昔からの友達はほんとに楽ですよね。お互い分かり合っているし・・。 それが新しい友達、しかも彼氏の友達の彼女奥さんっていう 微妙な位置づけの人たちだとただでさえ気を使うのに、女子だけの飲み会とは・・・。 普通あんまりしないですけどね。 多分そのグループの中でも同じように思ってる方いると思いますよ。 常識的に考えて、全員が全員楽しんで参加しているとは思えない・・・。 私なら付き合わないです。彼氏もいっしょなら参加しますが、 女子オンリーなら何かと理由をつけてやんわり断りますね。 彼氏の友達の彼女奥さんにそこまでしてあわせる必要も義理もないと思いますよ。 すでに約束してる飲み会は仕方ないとして、次からは断ってしまっていいと思います。 まあ、みんな付き合いが浅いとのことなので、そのグループ全員がよっぽど 意気投合しない限りはそういう会も自然となくなって行くんじゃないかなぁとも思いますよ。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまいました!スミマセン(>_<) そうですね、約束の飲み会は仕方ないですが、「ちょっとずつ作戦」 で有る程度の距離を置こうと思います。 ありがとうございました!

• namu-namu
回答No.2

あぁ…微妙ですね^^; プチ奥様会のようですね。質問者さんの微妙な心境がこちらまで伝わってきそうです。 そうですね、敢えてぶっちゃけ話をする必要はないと思いますよ。 そういうのって回りまわって自分の彼氏の耳に入らないとも限りません。 「○○ちゃんは最近どう?」って聞かれても、軽くスルーしちゃえば良いと思います。きっとその輪の中でも質問者さんのように困っている人もいると思いますよ。 逆にムードメーカー的な人に話を振っちゃえばいいんじゃないですか? 「それより、この前××さん、彼氏とケンカしてたって、あれどうでした?」とか。 「ムカつくよね~」には「そうですね~」とかで良いと思いますよ。 また、下ネタは「え?何それ、どういう事??」って感じでウブってみれば聞かれることもないでしょう。 その代りいじられると思いますが… 彼女が下ネタガンガンで、大爆笑!なんて、もし私が彼氏だったらイヤです。 自分との事を言われているかもしれないし、元彼のことだったらなおイヤです。言わないに限ると思いますよ。 次会の飲み会で試してみてください。 もし手ごたえがよかったら、聞き上手なウブで頑張ってみてください。検討を祈ります。

質問者

お礼

お返事遅れてスミマセン!! >彼女が下ネタガンガンで、大爆笑!なんて、もし私が彼氏だったらイヤです。 ですよねぇ(^ー^;)私もそんなキャラじゃないし、話を合わせても 後に彼氏に伝わって「えっ!そんなヤツだったの」って勘違い されても困りますしね! まさに奥様会ですよぉ… 自分らしさを保ちつつ、うまく付き合えるよう頑張ります★ ありがとうございました!

noname#25183
noname#25183
回答No.1

彼氏の友達グループに一人だけなので浮いてしまうのです 次回の飲み会にはあなたの友達も参加してもらいましょう

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そのグループは私が紹介された時期よりも少し早くできた グループらしいんです。お互いそれぞれの付き合いが時間的 に浅い感じでほぼ私と同じ形で皆さんも付き合いを始めてます。 自分の友達も呼んでみるのもいいかもしれませんよね。 ありがとうございます!