• 締切済み

回避性人格障害を診てくれる病院は…?

子供の頃から母親に厳しく躾けられたことや、趣味のことでいじめられたりして、もともと消極的な性格だったのですが、特に親からの精神的な締め付けが強かったこともあり、自分の気持ちを伝えることが特に苦手です。大学を卒業するとき、就職氷河期だったこともあってつまずき、それから同じ店でバイトを続けています。 ハロワに通ってみたこともありますが、入るだけでも精一杯というほど緊張や恥辱心が強く、仕事を選んで面接に行くという所まで進めません。それを繰り返しているうちに、気力も失せてきました。勇気を出してカウンセリングに通ってみましたが、あまり改善しません。 そのうちパニック障害のような症状にも悩まされるようになりましたが、母親が病院嫌いで、子供の頃から学校を休むこともさせてもらえない子で、病院に行くという習慣がなく、恥ずかしくて通院もできないのです。 一度だけ精神神経科を標榜する病院に飛び込んでみたら、話など一つも聞いてくれず、親を呼んで来いなどと恫喝され、ますます不信感が強くなりました。心身ともに辛くて限界に近づいているのですが、どうしたら良いのか全くわかりません。病院に予約の電話をかける勇気も出ないくらいなのですが、病院に行くべきなのでしょうか。23区北部から埼玉県南で良い病院があれば参考にさせてください。

みんなの回答

• driverII
回答No.1

23区北部ではないですが、下記のようなクリニックがありました。 ほかにも探せばあると思います。 たまたま悪い医者にあたったと思って、いくつか自分にあった医者を探してみてはいかがですか?

参考URL:
https://profile.allabout.co.jp/member/modules/askProfessional/qa_detail.php/qid/1673