• ベストアンサー

カレーを弁当に!!ありでしょうか?

commune1867の回答

回答No.10

めちゃめちゃアリです!!! 旦那のお弁当に入れてますよ★ 魔法瓶お弁当箱なので、問題なく入れてます。

mintuma
質問者

お礼

魔法瓶のお弁当箱ですか。 欲しいんですけどなんとなくこうごうしくて 洗うの面倒なイメージですけどどうですか? でも”あり”という意見私と一緒です。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • お弁当にカレー

    高校生の息子のお弁当のおかずによくカレーやシチューなどを持たせています。 今日会社の同僚に「お弁当にカレーなんて非常識!」と言われびっくりしてしまいました。 お弁当にカレーを持たせるって方みえますか?

  • お弁当にカレーを持っていく方へ質問

    お弁当にカレーを持っていく時に 何をおかずにしようかいつも迷います。 皆さんはどうされていますか? やはりサラダでしょうか?

  • カレーを使って・・・

    いつもお世話になっています^^ カレーをした日の次の日って、お弁当のおかずがないですよね? カレーを使って、お弁当に入れれる簡単なおかずがつくれたらいいなぁ~って思いました。 何かいいレシピないですか~?

  • お弁当について

    旦那の希望で、お弁当に、カレーを持って いかせようと思うのですが、カレーの時のおかずに、 困っています。お弁当は、保温ジャーで、 カレーは、汁物用の容器に入れます。 あとおかず用の容器には、何を入れるか困っています。 サラダだけ作って、福神漬け添えてだけじゃ なんか寂しいので・・・ いい方法あれば教えてください。

  • カレーライスのときのおかず

    私の実家では、カレーライスのときはサラダ類を おかずにしてます。 なので、カレーライスの際にサラダ類を出しました。 そうしたら旦那におかずはないのか?と聞かれました。 かなりムカつくんですが・・・。 なんだ、カレーにおかずって?魚でも焼いて出すんでしょうか? みなさんのお宅では、カレーライスのときって、何か特別に おかずって出るものですか?

  • 残り物のカレーを利用した弁当のおかず

    お弁当を作っているのですが、共働きで時間がないため、 前日の一品を利用してお弁当を作っています。 カレーは夫婦ともども大好きでリーズナブルなので、 よく作るのですが、問題はお弁当です。 前日の残りというのが思いつかないので苦労します。 (しかも主人の弁当箱は大きいので、品数を要します。) 明日は久しぶりにカレーにしようと思っています。 もしカレーを利用したあまり時間のかからないお弁当のおかずで、何か良いアイデアがありましたら教えていただければ幸いです。

  • お弁当にカレー

    カレーが大好きです。 お弁当にもカレーを持って行きますが、電子レンジで解凍してから食べています。 できれば子供のお弁当にもカレーを持たせたいのですが、カレーは傷みやすいし、電子レンジも使えません。 カレーを冷凍しないで気温が暑くても美味しく食べられる方法は無いでしょうか。

  • カレーと・・?

    こんにちは。 新米主婦なのでレパートリーが少なく、 メイン以外の料理で悩みます。 みなさんはメインがカレーライスのとき、おかず、どうしていますか? 実家では、カレーが主役だとせいぜいサラダがつくくらいだったのですが、主人宅はなんやかんや・・揚げ物だったりが食卓にならんでいました。 カレーとサラダだけではさみしいでしょうか?

  • お弁当でびっくりしたおかずを教えてください

    今までにお弁当のおかずでビックリしたものはありますか? 私は学生の頃、友達が前夜の残りのカレーを弁当箱にべったり入れてきていてその箱からあふれそうな、う○このようなカレーを見ながら「お弁当でカレーって有りなんだー」とびっくりしました。 今は子どもにお弁当を作る日々ですが、 お弁当という固定概念にとらわれずに何か変わったおかずはないものかとか思ってます。 こんなお弁当を見た!買った!普通こんなのはお弁当に入れないだろうと思うものが入ってた!などの情報をお待ちしています

  • カレーのお弁当について

    よろしくお願いします。 今度小1の息子のお弁当にカレーを入れてみようと思い、保温機能のあるお弁当ジャーを買ってみたのですが、どうやら保温機能のある入れ物はご飯用のようです。ご飯は痛みにくそうなのですが、カレーは中途半端な温度では痛みやすいのではないかと気になりました。 同じように保温ジャーのご飯ケースにカレーを入れられた方で、痛みにくい工夫をされた方、痛んでしまった経験のある、また「いつもそうしているけど大丈夫」等々経験談を教えてください。