• ベストアンサー

30代後半の女性へのお財布のプレゼント

当方、神奈川在住の40代の男性(既婚者)です。 今週、誕生日を迎える30代後半の女性(大阪に住んでいるお友達)にプレゼントを贈りたいと考えています。 「何がいい?」と聞いたところ、高くなくてもいいので、普段使えるお財布(二つ折りのガマ口タイプ)がいいとのことでした。 バレンタインにチョコを頂いたお返しも兼ね、また、お友達ということもあり、予算は1万円程度で考えています。 今のところ、今週、横浜の元町でチャーミングセールも開催されるので、キタムラかK2を見てこようと思っています。 ネットで見たら、予算にも合いそうなものがあったので。 【質問】 ・30代後半の女性に、キタムラかK2のお財布を贈るのっておかしくないでしょうか? ・他に、何か良いブランド(横浜近辺で購入できるもの)があれば、教えてください。 ・その他、アドバイスがあれば何でも結構ですので、お願いします。

noname#63138
noname#63138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.2

「お財布(二つ折りのガマ口タイプ)」ってコインケースのことですか?お札が入らないタイプなら、アウトレットや、ネットで割り引いているものなら1万円以内で買えますよね。きれいにラッピングして、お友達なら「同じ予算なら、いいものが買いたかったから、アウトレットだけど♪」って渡されても全然問題ないと思います ・フルラ ・D&G ・コーチ ・ロエベ ・ヴィヴィアンウエストウッド ・アナスイ あたりはどうでしょうか?キタムラも長く使えるデザインで素敵ですが、大阪の方をイメージするとカラフルなものが好きなんじゃ?と思います。アナスイあたりが喜ばれそうな気がします。30代後半と言っても、若いデザインが好きな方は多いですし、洋服ではないので、小物はけっこう派手なものでも喜ばれます。洋服はモノトーン好きでも、小物は派手な物が好きって人多いですよ。私は60歳の女性にヴィヴィアンの小物をプレゼントしてとても喜ばれたことがあります。「娘に羨ましがられちゃった♪」と言ってました。 キタムラは私も大好きなブランドで、小物はけっこう持っていますが、馴染みが薄い方だと「横浜で有名なお店なのね?」と、ピンとこなかったら厳しいかなぁ~と。大阪でのキタムラの知名度ってどんな感じなんでしょうね?

noname#63138
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。アウトレットで探してみるのもいいかもしれませんね。 ネットでの購入はやったことがないのと、やはり、実物を見て購入したいので、アウトレットでの購入も考えてみます。 あげて頂いたブランを参考に、探してみたいと思います。 そうですね。大阪でのキタムラの知名度はどうなんでしょう? ただ、大阪在住でも横浜や湘南には良い思い出があるようなので、ありかなぁ~って思っています。 ちなみに、K2なら、こんな感じかなぁ~って思っています(笑) http://www.kitamurak2-shop.com/shop/goods/w-r-448-a.htm

その他の回答 (2)

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.3

#2です。 K2の素敵ですね♪品が良くてとてもいいのですが、私は女性へのプレゼントは「ピンクがあればピンク」にしています。自分で選ぶものはベージュ・紺・黒などの無難な色や長く使えるものを選ぶことが多いのですが、もらうものはピンクが嬉しいって人が多いので。 どんなに落ち着いて見える女性でも、かわいい物が好きな人はたくさん居ますよ。実際に着ると見た目と似合わないとか、思うことがあって難しいですが、小物なら顔に付けて歩くわけではないので、キュートなものが喜ばれることが多いです。 実は私が初めてキタムラを知ったのが、父親からもらった紺のバッグでした。17歳だったので「なにこれぇ~おばさん?こんなのよりレスポのバッグが欲しかった!」と悲しんで友達に「こんなのもらった(涙)」と言ったら「キタムラじゃない♪良かったね!私も持ってるよ」とかわいいピンクのお財布を見せてもらい「そういうデザインもあるの?」と思ったものでした。 でも汚れにくい色で、ずーと使えるデザインなので、今でも大切に使っていますから、当時は「かわいくない(涙)」と思っても、今では宝物です☆ その後、就職活動用に母からバッグ、働くようになって自分でピンクの印鑑ケースと定期入れを買いました。キタムラは一緒に成長していくブランドですよね。でも、そのお友達がキタムラを知らないときに「品が良くて素敵だけれど・・おばさんっぽいわ」って思われると悲しいので、キタムラであれば私はピンクのデザインをお勧めします。 また、ネットでの買い物はブランド品ならデパートで見て、実物を確認してからネットで購入すれば「思っていたものと違う」ってことはないと思いますよ。

noname#63138
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 プレゼントする方は、1年8ヶ月のお付き合いのメル友さんで、昨年夏に一度お会いしたことがある方です。 年齢&お会いした時の感じで、ちょっとシックなものがいいかなぁ~という思いもありましたが、独身の方ですし、お人形関係もお好きなようなんで、華やかなものがいいかもしれませんね。 ※お会いした時に、小物の趣味まではチェックし損ねました(汗) リクエストは、長財布ではなく、二つ折りか、二つ折りのガマ口タイプだったので、アドバイス頂いた内容を参考に、喜んで頂けそうなものを探ししたいと思います。 キタムラなら、こんな感じですかね。でも、「ホワイト/ピンクはご好評につき販売終了いたしました。」ですね(涙) http://www.e-kitamura.jp/shopping/pickup.php#f_hinban_cd=NH0299&f_code=90721&ret=index.php 色々とアドバイスありがとうございました。

回答No.1

元町のキタムラですよね?ぜんぜんOKだと思いますよー。 あとポーターのホワイトの二つ折りの財布は女性でもかわいいと思います。

noname#63138
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 相手が大阪の方なんで、横浜元町のキタムラはいいかなぁ~って思っています。 30代後半の方でも大丈夫そうなんで安心しました(^^♪ あと、ご推薦ありがとうございます。 ポーターって、「吉田カバン」で合っていますか? ブランドはあまり詳しくないもんで・・・。

関連するQ&A

  • 50代の母にプレゼントするお財布

    母の誕生日が近いので最近傷だらけになってきたお財布をプレゼントしようと思っています。 母の好みや今まで使っていたものを考えると ・長財布 ・カードが多いので入れられるところが多いといい  (ただ最近はカード専用に他の財布を持ち歩いているのでソコまで気にしなくてもよさそうです) ・がま口はダメ ・色は茶色や黒系 ・軽くて薄い ・・・のような感じがよさそうです。 ちなみに今使っている財布はキタムラのシンプルめな長財布です。 以前使っていたもので、ファスナーをあけるとがばっと大きく開いて 小銭部分が箱型になるものがありました。(がま口ではなく) あの財布はとても使いやすそうでしたがどこで購入したものなのかわからなくて。 箱型の小銭要れってほとんどがま口・二つ折のものが多いので長財布のものはあまりないような・・・。 買いに行く時間がないのでネットで色々と調べているのですが なかなかコレ!といった物が見つからないので おすすめのものがありましたら教えていただきたいです>< ちなみに予算は~2万くらいが限度です。 宜しければお願いします。

  • 20代後半の女性、お財布どこのを使ってますか?

    20代後半でカジュアルな服装が多い女性です。 そろそろお財布を買い換えようと思ってますが 同じくらいの年齢や服装の方はどこの財布を 持ってますか? 今までラルフローレンとプラダを使ってました。 プラダは使い勝手が悪かったし、ヴィトンや アナスイは嫌いなブランドなので候補外です。 長く使いたいので飽きがきそうなデコラティブな デザインやナイロン素材のノーメーカーのものは 避けたいです。 オススメのブランド、使いやすかった財布のライン、 教えてください。 3万円台までで、 2つ折りでカード×7、ポケット×1、札入れ×2 小銭入れはがま口かホックっていう感じが理想です。

  • キタムラの財布と小銭入れ

    今日、お財布を紛失してしまいました。 以前からキタムラの小銭入れはいいなあと思っていたので、お財布を買うついでに購入しようと思っています。 どなたかキタムラファンの方で 革製の折り財布で小銭入れ部分ががま口になっている財布と、がま口小銭入れの値段を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 20代後半の女性が持つ財布

    今までの財布(スーパーでかった安物)がだめになったので、この際すこしいいものを買おうと思います。 予算は1万5千円程度までで、ヴィトンやグッチ、プラダ、コーチをいった高級ブランドではなく(この予算でかえるわけもありませんが)、20代後半女性が持ってもおかしくないような財布のメーカーをおしえてください。 ちなみに、ツモリチサトやピンキーウォルマンといったものは、もっと若者がもつ財布ですか?これもおしえてください。

  • 財布をプレゼントしたいのですが

    もうすぐ友人(女性)の誕生日なので欲しいものを聞いてみたところ、財布が欲しいとの事でした。 どんなのが欲しいのかを聞いて、予算内でそれに合うものを探したのですが、なかなか良いものが見つかりません。 彼女の希望は以下のような感じです。 (1)二つ折りの財布 (2)色は、黒よりは茶系が好み。 (3)小銭入れの中は2つに分かれていた方が良い。 (4)小銭入れは、チャックよりがま口(もしくは、パチンって留めるボタンみたいなやつ)が良い。 (5)カード入れは多め。 これらの条件を満たしていて、予算が1万円くらいの財布を探しています。 こんなのどうかな?というオススメがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 20代後半の財布選び

    20代後半の男です、財布を捜しているのですがブランドが沢山ありすぎて参ってます… 3つ折りの長財布が希望で、ブランドはヴィトンやディオール、ブルガリ、グッチなどメジャーなブランドは持ちたくありません。 渋い感じ、渋くなくてもカッコイイ財布のブランドと都内での購入場所を教えていただければ嬉しいです。予算は3万位で欲しいです、あくまで目安なので前後しても問題ありませせん、お金が入ってきそうな財布がいいです(笑  おすすめお願いします。 補足ですが、東京都内で色々な財布が買えるお店があればお願いします。

  • ヴィトンの財布のプレゼント

    50代の女性へヴィトンの財布をプレゼントしたいと思うのですが、使い心地がよく分かりません。 オススメの財布の種類はありますか? 現在モノグラムの二つ折りを使用しているのですが、小銭が多く、ポチの部分がすぐに開いてしまいます。 がま口の方が使いやすいでしょうか? モノグラムでかばんにもコンパクトに入る使い勝手よさそうなものを探そうと思っています。 オススメあったら教えてください!

  • おすすめの財布 20代後半~30代前半の女性

    普段カジュアルな服装の20代後半~30代前半の女性が持つ財布でお勧めはありますか。 デザインはシンプルのもの、予算は3~5万円くらいです。 候補としては「クロエ」「MIUMIU」です。

  • 20代後半(学生)の彼氏への誕生日プレゼントに財布をプレゼントする予定

    20代後半(学生)の彼氏への誕生日プレゼントに財布をプレゼントする予定です。 ・黒の2つ折り財布 ・予算1万~2万円 ・シンプルかつおしゃれ(周りは黒だけど中身がおしゃれなど) の条件にあったブランドがあったら教えていただきたいです。 お願いします。

  • あなたのおサイフ

    最近、おサイフを買い替えたのですが、色々あって悩みました。 友達とか見てると色んなサイフを見ます。 みんなどんなサイフ使ってるのか興味がわいたので、暇な方ご回答よろしくお願いします。 1)長財布?折財布? 2)がま口?ファスナー? 3)財布を買う時、何かこだわりありますか?あったら何をこだわってますか? 私は・・・ 1)長財布 2)がま口 3)絶対がま口!!だってファスナーだと小銭出す時、何故か焦っちゃうんです私;;