• ベストアンサー

Babyの意味・・

以前仕事で知り合ったアフリカの男性に気に入られたみたいで、 去年からアプローチされていました。 そんなこと初めてだったので、本気なのか遊ばれてなのかは全くわからなかったんですが、でもとても優しい人なので、遊んだりするような 人には見えませんでした。 なので今までに何度か二人で遊んだりして、次第にあたしも彼の優しさや愉快な性格に惹かれていくようになり、知り合って2ヵ月後位に親密な関係になりました。 でもだからって付き合おうみたいな言葉もなく、遊ばれているのかなっと不安になっていましたが、少し前から彼が私のことをbabyと呼ぶようになったんです。それまでは名前とかだったんですが・・ それは私のことを彼女としてそう呼んでいるのでしょうか? それとも、ただ単に意味もなく呼び方が変わったのでしょうか? 本人に聞こうと思ったのですが、自意識過剰だと思われたら・・と 思うとなかなか聞けません。 親密になったから=彼女、というのは、おかしいのでしょうか? 普通はほとんどの人が、付き合うってなった後に親密な関係になりますよね。私も今までそうでした。(今回は順序が違ってしましましたが・・) なので余計にいま彼とどういう関係なのかわかりません。 もし軽く見られていただけで本気じゃないのなら、これ以上会うのはやめようと思っています。でもそんな風に思いたくないのが本音で。。 勉強関係ではなく、こんなこと相談するのはおかしいのかもしれませんが、今まで外国の男性と付き合ったことがある・今付き合っているという方、始まりやきっかけはどちらかが告白などをしたんでしょうか?それとも口約束などなく、なんとなく付き合っているといった感じなんでしょうか? 自分が勇気を出して本人に聞くのが一番早いとはわかっているんですが、その前になにかよいアドバイス等あれば、よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken_ji
  • ベストアンサー率40% (36/90)
回答No.1

こんにちは^^ お国違えば、さまざまな常識が違います。 日本人と接する時のように以心伝心みたいなものは無いでしょう。 あなたが当たり前に思うことは、外国の方にはピンと来ないことがそれこそたくさんあります。 >自意識過剰ではないか?とか  そんなこと無いと思いますよ。 >親密になったから=彼女、というのは、おかしいのでしょうか?  それはあなたの中での常識かもしれません。 >自分が勇気を出して本人に聞くのが一番早いとはわかっているんですが、その前になにかよいアドバイス等あれば、よろしくお願いします。 辛いかもしれませんが、少し連絡をしないで相手の出方を探るとか、 恋愛の駆け引きをしてみては? babyと呼ぶくらいなら、誰でも言うと思います。 他にそれと分かるような、優しい会話のやり取りとかありませんか? honey とか、sweetyとか。 本当はこんなこと言いたくないのですが、 外国人男性には、日本人女性は落としやすいという話は結構有名だそうです。(頭の片隅に置いておいてくださいね)

saku0921
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 他にはsweetyやI like you. You make me hot.といったような ことを言われます。・・・体目当てでしょうか!? >外国人男性には、日本人女性は落としやすいという話は結構有名だそうです 私もそういう話を聞いたことがあるので、悩んだ結果質問させていただきました。 >辛いかもしれませんが、少し連絡をしないで相手の出方を探るとか、 恋愛の駆け引きをしてみては? 普段も私からはほぼ連絡していません。いつも相手から電話かメールで誘いの連絡がきています。 >お国違えば、さまざまな常識が違います。 ほんとにそう思います。同じ日本人同志でも難しいですもんね。 ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

アメリカに38年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 #1さんのご回答をよくもう一度読み返してください。 表現とは言葉でありながら言葉ではないのです。 つまり、babyと言う単語だけで物事は判断できるものではないのです。  辞書的な意味だけではとてもその人の感情や更に裏に隠れているかもしれない考え方も分かりません。 特に今回のような「複雑な文化的な異性関係に関する表現」はこれ一言で相手を判断できるものでは決してありません。 人によってはこの表現を非常に「汚い」表現とし、路上で聞かれる「よっ、お姉ちゃん」と全く同じとしても使われますし、十分に二人の間柄が成長してからやさしく呼びかける表現としても使われます。 人間関係というものが白黒で判断できるのであればそれほどいいものはないという人もいるくらい、この一言で相手の本当のあんたに対するフィーリングを感じることは決してないのです。 #1さんがヒント的におっしゃったように、「そろそろ物にするか、日本の女性は言葉に弱いからな」なんて館得てこの言葉を武器として使う人もいないとは決して否定できません。 その人の全ての言動や行動から時間をかけて判断しないと損をするのはあなたになります。 本人に聞いたところでわからないこともあるでしょう。 本当のことを聞けるかどうか、口がうまいだけなのかもしれませんよ。 今日本で外国男性の言葉はかなり割引して解釈しないと「日本ていい国だぜ」と母国の友達に誘いをかけたり自慢話の対象になってしまいます。 あなたを本当に心から思っている可能性は存在します。 もしかたらほんとうにいい人なのかもしれません。 しかし、性犯罪に少しでもかかわっている私から見たら、彼には彼なりに時間をかけてわかってもらう必要がある社会を彼らの母国人男性が作ってしまったと言うこともわかって欲しいです。 家の戸締りを気にしなくてもいい時代があったのです。 ここアメリカでもまだそれができる地域があります。 しかし、それらの地域が空き巣の的になってきているのは事実でもあるのです。 戸締りが常識となってきたのと同じように、日本女性も「戸締り」をしないといけない時代に突入してしまっているのです。 と言う事でBabyという表現を使えるようになってからでもこの単語表現に重みを感じても遅くはないと思います。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

saku0921
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >表現とは言葉でありながら言葉ではないのです。 つまり、babyと言う単語だけで物事は判断できるものではないのです ほんとにその通りですよね。つくづく言葉の難しさを感じました。 >日本女性も「戸締り」をしないといけない時代に突入してしまっているのです そうですね。自分でも、今思えば早い段階で軽はずみなことをしてしまったなぁ・・と反省をしています。 これから時間をかけて判断していこうと思います。 ほんとにありがとうございました。

回答No.3

英和辞典にはこんな意味が載っていました (アメリカ英語・くだけた表現) 女の子・女房・恋人・かわいこちゃん・やつ・野郎 (しばしば呼びかけに男女とも用いる) 参考にして下さい

saku0921
質問者

お礼

babyにもそんなに色んな意味があるんですね! ありがとうございました。

  • Pomo-doro
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.2

Babyという呼び方になったのは、あなたが単なる知り合いや友人ではなく、恋人になったからだと思います。 ただしそれが、「将来を真剣に考える恋人」なのか、「今、付きあっていて楽しい」恋人なのか、「複数いる親密な相手の1人」なのかは分かりません。たとえ相手が日本人でも、これだけの情報で判断するのは無理です(^_^;)

saku0921
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >ただしそれが、「将来を真剣に考える恋人」なのか、「今、付きあっていて楽しい」恋人なのか、「複数いる親密な相手の1人」なのかは分かりません。たとえ相手が日本人でも、これだけの情報で判断するのは無理です(^_^;) 2年後位には国に帰ると言っているので、「将来を真剣に考える恋人」 ではないと思います。きっと今いて楽しい人って感じなんでしょうね! 私も心の中では彼のことをそう思ってしまっているのかもしれません・・・これからのこと、もう少しちゃんと考えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベビーマッサージ 保育士

    高1です わたしは前まで保育士になりたいと思ってたのですが、子供より赤ちゃんが好きなので将来ベビーマッサージの資格が取りたいと最近思い始めました 高卒は嫌なので短大には行きたいのですが、将来のためにも保育士の資格は欲しいかな~ていう感じです でも保育園で働きたい気持ちは無いです しかし赤ちゃんと関わる仕事には就きたいです 今考えているのは、短大を卒業して、赤ちゃん服屋で働いて、落ち着いたらベビーマッサージの資格をとって両方働く。 考えが甘すぎるのは分かってます!(笑) が、こういうのに本気で憧れてます こんな保育園で働く気は無い人が、保育士の資格が取れる短大に行くのはおかしいですか?無理ですかね? 意見、アドバイス下さい。

  • ベビー布団について

    出産前にベビー布団8点セットを購入しました。 今5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、自分と同じ布団で寝かせています。 せっかくベビーベットとベビー布団も用意している のでそちらに寝かせたいのですが、敷き布団が 堅いせいかそちらでは寝てくれません。 そこで質問なのですが、ベビーの敷き布団は堅い方 がいいと布団の販売の人がおっしゃっていたのですが、大人と同じ布団で寝かせても大丈夫でしょうか? (やわらかいと背中によくないとかあるのでしょうか?)

  • ベビーパウダー

    3か月半のベビがいます。 私は小さい頃にかなり強いアトピーがあり肌もボロボロでお布団を血まみれにしながら育ちました。 なので子供にだけはそんな辛い経験をさせたくなく、母乳はもちろん、肌につけるものはかなり拘っています! ベビーシャンプーやベビーローションは皮膚科が研究開発したという自分の化粧品の何倍もする結構高級なものを使っています。 高いからと言ってちょっとづつしか使わないと保湿の効果がなくなるからたっぷり使うよう書いてあり、夏でも赤ちゃんがテカるぐらいた~っぷり使ってます! そのお陰で、今まで湿疹やあせもも無く、脂漏性湿疹やフケもほとんどありません。 オムツかぶれもないし、今あるのは自分で引っ掻いちゃった傷くらいです。 相談は、この前、同居している祖母(旦那の)がベビーパウダーを買って来た事です。 夏はこれを使えと言わんばかりに大量に・・・ 初めは笑顔で受け取って、使わずにいたのですが、最近ベビを祖母に預けて(30分くらい) 帰ってくるとベビがつるつるになってることがあって、 祖母の部屋でベビーパウダーを発見した時は愕然としました。 慌ててシャワーさせました 祖母は夏でも乳液でベトベトになってるベビをどうしてもサラサラにしたいようなんです。 私はベビーパウダーは使いたくありません。 理由としては化学物質を含んでるもの(何を使ってるか分からないもの)はベビに使いたくないし、毛穴が詰まるとか、ダマになって皮膚炎を起こすとかの話も聞くし、現在では病院ですら使用を止めているところもあるからです。 私は祖母に夏でも乳液をしっかり塗っても大丈夫な事、ベビーパウダーは上記の理由であまり使いたくない事をやんわ~~~~り言ってるのですが、 『私が使ってきて大丈夫だったわよ』という感じでやめようとはしません。 一日30分くらいベビを祖母に預けるのは日課です。 ベビを預ける時に私も一緒にそばにいたいのですが、祖母が嫌がります。 …私と祖母の関係は良いとは言えません。悪いわけでもないですが。 預ける時にはベビにあまりローションを塗らないようにしてるのですが、それでもパウダーをつけられてる感じがあります。 戻って来るたびにシャワーをすればいいのかもしれませんが、信用ならないものがベビの肌に触れてると思うだけで嫌です どう祖母を説得すればいいと思いますか? 関係が悪くなっても『絶対に使わないで!!!』と言おうかとも思ってます… 私の気にし過ぎでしょうか。。。

  • ベビーシッターさんは贅沢かな

    ちょっと意見をお聞かせください。 実は大好きな方のディナーショウがあり、チケットを譲って いただけるという話がありました。 私は本音は行きたいのですが、今どうしようかなーと悩んでいます。 というのは、私には9ヶ月の息子がいて預かってくれる人が身近に いません。ホテルに問い合わせたら3時間8000円でホテル内で ベビーシッターサービスがあるときき、今どうしようかなって 思っています。そこまでしてディナーショウを見るか、それとも 我慢して今回は見送るか・・・育児疲れは吹き飛びそうですが、 これは贅沢なのかなって思ったりもして・・・。そして子供が かわいそうなのかな・・・って。 みなさんだったら行きますか?それとも、諦めますか?

  • "ベビーフェイス"って?

    こんにちは、はじめまして。 ちょっと質問がありまして、書き込みします。 私は今、アパレル系のアルバイトをしているのですが そこに新しく入ってきた男の人がいます。目がくりっとして、中性的な顔立ちをしたひとです。 ちょっとしたきっかけで話すようになり、ときどき一緒に帰ったりしています。向こうからコーディネイトを褒めてくれたりするので、 なんだか・・・・とても楽しい気持ちになります。 今まで職場の人とそういう風に仲良くなかったことがなかったので 自分の中ではとても新鮮なのです。私自身、もう23なのに「恋に恋焦がれてる」ところがあるので恥ずかしいのですが・・・・ この間、休憩時間に仲間内で その男性の好きなタイプを聞くことができたのですが、 それが"ベビーフェイスな女性"でした。 アムロちゃんとか、モデルのジェマ・ワードさんが めちゃくちゃ可愛いと言っていました。。。。 ベビーフェイスかあ・・・・・なんとなく分かるのですが、 自分とは程遠い・・・と思い、感慨深くなってしまいました。 私は全体的に丸っこいです。"幼い""童顔"とか、うれしいことに可愛らしいといってくれる方もいらっしゃるのですが、たぶんそれは、女性的な可愛さというよりも、"マスコットキャラクター的な可愛さ"なのかなぁ・・・と思います。 "童顔"と"ベビーフェイス"って、タイプが違うのでしょうか? 小さなことですが、なんだかものすごい真剣に考えてしまって、毎日ジェマ・ウォードさんの写真を見てはため息をついています・・・・・ 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 本気ではない?私と男性

    大学生女です。交際経験は今までありません。 片思いの男性がいます。ですが、うまくいく見込みはありません。 最近仲良くしてくれる男性がいます。アプローチをされているのかな?と思うときもありますが、遊ばれているだけかもしれません。 お聞きしたいのは、後者の男性との関係についてです。 私は、彼のことをそこまで本気で好きではないです。ですが、一緒にいるとちやほやしてくれるので楽しいです。なによりも片思いが上手くいかず寂しい心がなぐさみます。なので、つい誘いに乗って二人で食事に行ったり遊びに行ったりします。 彼としても、多分私に本気で好意を持ってはいないと思います。彼はイケメンで、女性慣れしており、モテそうですので。多分遊びで、私に慕われるのが?楽しくて食事に行ったりするのだと思います。 私としては本気でお互いを思っていない同士良い関係だと思うのですが、こういう関係はおかしいでしょうか? 好きでもない男性と、二人で食事に行ったり、親密に過ごすのはおかしいですか? 皆様のご意見をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 男性と親密な関係になるには…?

    男性の方へ質問です。 今気になってる人がいて、彼とは最近友達になったんですが、正直彼ともっと親密な関係になりたいんです。彼に触れたいし、触れられたいんです。 どうすれば友達としての1歩を超えてもう少しアダルトな関係になれるでしょうか? 彼はとても優しくまじめでよく私を助けてくれるんですが、"私はもう少しあなたと親密になりたいんだよ"というメッセージを彼に伝えたいんです。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「俺のことは諦めろ」って意味ですか?

    遠距離の知人で他愛のないメールのやり取りをしている人がいます。 お互いフリーです。今度私が海外長期勤務に出るのですが、「そこに(前に話してたような)好きなタイプの男性がいるといいね」とのメールが来ました。私にとって彼は気になると存在という程度ですごく親密なわけではないのですが、何となく付き合ってみたいなという気持ちがありました。このセリフは「お前には気はない、あきらめろ」という意味でしょうか?

  • ベビースイミングと免疫の関係。

    ベビースイミングと免疫の関係。 6ヶ月の頃から、週に1~3回ほど、ベビースイミングに通っています。一回30分くらいです。 よく、スイミングをさせると免疫がつくと聞きますが、実際、その効果を感じていらっしゃる方はいますか? 私の子供は、スイミングに通う前も通っている今も、風邪をあまりひかないので、比較ができません。兄弟がいないので、病気がうつるとしたらプールくらい、といった生活環境です。 1歳半から保育園に預ける予定なのですが、私のように0歳でベビースイミングをやっていて、その後保育園に通ったお子さんがいらしたらお聞きしたいのですが、実際感染症にかかりにくかったですか? 宜しく御願いいたします。

  • ベビ待ちしてから授かるまでの期間

    初めて投稿させていただきます。 結婚1年の新婚です。 子どもが好きなのでベビ待ちをしています。 4ヶ月前から基礎体温を測り始め、今月初めて排卵検査薬を使用して陽性が出た日に仲良ししましたが、今日リセットしてしまいました。 私の友人知人は授かり婚や、まだ望んでいないのにすぐに二人目を妊娠したり人など比較的すぐに授かっている子が多くずーっとベビ待ちをしているのに妊娠できない自分にものすごい不安があります。 しかし、主人の友人知人は2年程授かることが出来なかった友人夫婦や、 私たちより前に結婚をしてまだお子さんが居ない夫婦など1年以上お子さんが居ない友人が多いんです。 なので、私はリセットする度に大泣きをするのですが主人はそんなに焦らなくても…というように温度差があります。 私は婦人科に行って検査をしてもらいとくに検査結果には問題はありませんでした。 主人にも検査してほしいと考えていて話してはいますが、本人はいつか授かるだろう。焦ることはない。という感じで病院に行くのは抵抗があるみたいです。 前置きが長くなりましたが、皆さんはベビ待ちをしてからどれくらいの期間で授かりましたか? ちなみに私は28歳(になったばかり)主人は30歳です。