• 締切済み

"ベビーフェイス"って?

こんにちは、はじめまして。 ちょっと質問がありまして、書き込みします。 私は今、アパレル系のアルバイトをしているのですが そこに新しく入ってきた男の人がいます。目がくりっとして、中性的な顔立ちをしたひとです。 ちょっとしたきっかけで話すようになり、ときどき一緒に帰ったりしています。向こうからコーディネイトを褒めてくれたりするので、 なんだか・・・・とても楽しい気持ちになります。 今まで職場の人とそういう風に仲良くなかったことがなかったので 自分の中ではとても新鮮なのです。私自身、もう23なのに「恋に恋焦がれてる」ところがあるので恥ずかしいのですが・・・・ この間、休憩時間に仲間内で その男性の好きなタイプを聞くことができたのですが、 それが"ベビーフェイスな女性"でした。 アムロちゃんとか、モデルのジェマ・ワードさんが めちゃくちゃ可愛いと言っていました。。。。 ベビーフェイスかあ・・・・・なんとなく分かるのですが、 自分とは程遠い・・・と思い、感慨深くなってしまいました。 私は全体的に丸っこいです。"幼い""童顔"とか、うれしいことに可愛らしいといってくれる方もいらっしゃるのですが、たぶんそれは、女性的な可愛さというよりも、"マスコットキャラクター的な可愛さ"なのかなぁ・・・と思います。 "童顔"と"ベビーフェイス"って、タイプが違うのでしょうか? 小さなことですが、なんだかものすごい真剣に考えてしまって、毎日ジェマ・ウォードさんの写真を見てはため息をついています・・・・・ 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#144547
noname#144547
回答No.4

童顔とベビーフェイスって僕は同じ意味だと思ってました。 これって質問者さんを暗に口説いているんじゃないかな? 僕も、例えば、気になる女性がめがねを掛けてた場合、「どんな人がタイプなの?」と聞かれたら「めがねが似合う女性かな?」とか言ったりしていますからね。

sephie_519
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 童顔とベビーフェイス、私も同義語だと思っていたので、なんだかホッとしました。。。 もし、男性が好みの女性に↑のような言葉をかけてくれるとしたら、すごくいいなぁと思いました。 私は脈ありなのか違うのか、まだ会って間もないせいもあるのか、相手と距離を縮めるにも、まだまだ時間がかかりそうです。がんばります

noname#89058
noname#89058
回答No.3

ご本人からすればニュアンスが多少違うのかもしれませんが、私は同じようなものだと思います ただ可愛らしい、女性らしい感じですよねw でもそれは悪魔で外見の問題です。 恋人となると内面も重要視されますから、sephia_519さんのような可愛らしい女性にはきっと好意を抱いてくれると思います! 頑張ってください★

sephie_519
質問者

お礼

コメントありがとうございます。可愛いなんて言われることが少ないので、とても嬉しいです(*^ー^) あれから少し色々ありました。 たぶん、気になってる男性は、小悪魔系の顔がタイプなのかな?と思います… あとで「あむろちゃんみたいなシャープなかんじが好きなんですか?」と聞いたら、 「シャープだけど、顔が好き」と言ってました。 うーん…太めなあたしは子ども顔でもあむろちゃん顔じゃないです。 自分は相手の許容範囲内なのかどうなのか、また考えてしまいました… また、私がちょっと調子にのって「(二人で)飲みにいこう」と彼を誘ってみたところ(周りに他の人もいます)、 彼「のみいく人、手ぇ挙げてー」なんて言ったのでした。 結局、誰も手を挙げなくて、「男性陣集めといて」なんて言われる始末でした…(笑) この人には私の気持ちは通じてないのかなぁ、脈はないのかなぁ、単に何も考えてないのかなぁとか考えに耽ってます。 なんか愚痴みたいになってしまってすいません

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

童顔とベビーフェイスって聞くと違いってどうなんだろって思いますね。 でもニュアンス的には一緒だと思うけど・・・ ものすごく簡単に言うと、顔が年齢の割りに若い。顔が可愛い感じ。かな? 参考程度になれば幸いです。

sephie_519
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 幼い顔立ち、という意味では「童顔」も「ベビーフェイス」も同じなのかなと思いました。 でも、後者のほうが英語の神秘的な響きもあってか(?)、どこか大人びたような、女性的なニュアンスも含んでるのかとも考えたり。 自分も童顔→ベビーフェイスにレベルアップしたいです。。。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.1

一般的には同意義だと思います。 もちろんベビーフェイスといっても一概にすべて同じタイプとは言えず、相手の好みがどういったタイプなのかがわからないとどうしようもありませんが、あなたが童顔でその人のいる前でタイプを聞かれてベビーフェイスの人が好きと言われればそれは脈ありと考えてよいように思います。

sephie_519
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 上のお言葉にあったように、相手にとって自分は許容範囲にいると捉えたい…です(切実)。 ちょっと微妙なニュアンスの違いもあるのかもしれませんが、可愛くなれるようがんばります。

関連するQ&A

  • 最近って、鼻が低くて、丸い、ベビーフェイス?のような顔の方が流行ってる

    最近って、鼻が低くて、丸い、ベビーフェイス?のような顔の方が流行ってるのでしょうか? 私は昔から綺麗な形の鼻に憧れ、男女問わず、鼻の綺麗な人が好きですし、鼻の整形も考えているのですが、最近は宮崎あおいさんや、栄倉奈々さん、アムロちゃん等、皆さん可愛い方ばかりですが、鼻は低くて、まあるい気がします。 友達でも、女の子は目を大きく見せたり、アイメイクに力を入れる人が多く、あまり日本人は鼻へのこだわりがないのかなあ…と感じます。 私は鼻は高いと誉められたり、鼻筋も通ってると言われますが自分的には、鼻先が丸く、鼻筋もないし、大嫌いなパーツで、整形したくてたまりません。

  • 20代前半の男性です。客観的に見ると、どんなタイプの女性と合いそうなの

    20代前半の男性です。客観的に見ると、どんなタイプの女性と合いそうなのかを聞きたくて質問しました。 私のプロフィールは、 外見 : 中性的顔立ち、細身 性格 : まじめ、会話好き、わりと仕事できる 短所 :気持ちの表現が下手(好きな人だと、ぎこちなくなってしまったり)     目立ちたがり(あまり良くないと分かりながらも、人と違ったことをして目立とうとしてしまいます) もっと必要な情報があったら、聞いてください。よろしくお願いします。

  • 30代~50代の、若く見える女性たちについて

    若く見えるのは、顔立ちも大きな要因ですか? 30代の友人は、肌は普通ですが、顔立ちがものすごく童顔で、 学生みたいに見えます。 年齢を重ねても若く見える人たちは、実際に若かった時、 どんなだったんでしょうか?やはりその頃から、若く、もしくは幼く見えていたんですか? 逆に大人っぽくて色っぽい雰囲気の20~30代女性って、若く見えることは難しいんでしょうか?

  • どちらがの男性がタイプでしょうか

    女性の方は 身長が160cmで中性的な顔立ちで、華奢で細い体型の、おだやかな性格の男性と 身長180cmで普通の顔立ちで筋肉があり、男らしい性格の男性 160cmの方が私の事で、180cmの男性が私の友人の事なのですが どちらがタイプでしょうか? 素直な感想を聞かせて下さい。

  • 女の美肌は男性にアピールする力になるのか?

    女の美肌は男性にアピールする力になるのか? 私達女性はお肌にいいと聞けばコラーゲンドリンクを飲み、高い化粧品を使ったりしますよね。 でも最近、美肌はそんなに男性にとって引力があるのか疑問に思ってきました。 周囲を見ても汚い肌でも美人であれば平凡な顔立ちの美肌の人よりも男性にモテています。 30歳以上の女性で「若く見えるね」といわれるのは美肌の人ではなくて、たんに顔立ちが童顔のかわいい系の人だったりします。 男性って女性を見るときにはまず顔立ちありきで、肌質はあまり重視してないっぽくないですか? (同じ顔なら美肌のほうがいいんだろうけど) もっとも、だからといって「私はどうせ美人じゃないから肌磨いたって無駄なんだ」と思うのもしゃくです。

  • 容姿のことで淋しさを感じます

    高級アパレルブランドの販売員をしています。年上の女性ばかりですがみなさん綺麗でおしゃれです。Mさんという40歳の女性がいます(私は28歳)かなり日本人離れした欧米人風の顔立ちのかたです。髪もすごい明るい茶髪だし背も高いので立っているとマネキンにたいです。もう1人は49歳のKさんです。この2人の間で毎日、容姿の話題が繰り広げられます。「Mさん本当にまつげ長いよね~顔立ちが凄いはっきりしてるから口紅もなくていいみたい!うらやましい。眉毛もきれいだよね」とか。するとMさんが「眉毛と言えばKさんのほうが全然きれいだよ。どうやってるの~?」とか・・。そういう時に私は完全に蚊帳の外にされるのです。。3人でいるのに淋しいなと思います。本当にいつもなのでウンザリです・・。私は確かにハッキリした顔よりは日本的な顔立ちだしメイクも濃くないです。職場ではこういう位置づけになっています。褒めれるパーツがないと女性は良いと認識してくれないのでしょうか?私はどちらかというと優れたパーツはないけれど、バランスで可愛くなっているタイプだと思います。男性ウケはそこそこなのですが、女性には全く魅力ないのかな・・と思っています。改善できるでしょうか?

  • 面長の人向きのほうれい線改善方法は?

    30歳も過ぎ,最近どんどん肌のたるみを感じるようになりました。 顔立ちが面長で顎が細く,特にほうれい線が目立ちます! もともと顔のお肉が少なく,頬がこけて見えますが,最近はたるみのせいもあるかと思われます。 たるみ改善方法として,自分で行う造岩マッサージやエステ,美顔器,フェイストレーニング等いろいろあると思いますが,十人十色でその人の顔立ちに合う合わないとかあるのでしょうか。 私みたいな面長で顔がこけているタイプのタルミ改善に適した方法がありましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ベビーフェイス

    「ベビーフェイスだね」と言われたらどんな気持ちですか?

  • タイプじゃなくても

    私には5つ歳上の好きな人が いるのですが (私は20歳の♀です) その人のタイプの女性というのが 格好良くて綺麗なお姉さんで ことあるごとに「見た目は大事」 と言っています 私はというと太めで 綺麗なタイプではありません マスコット的な意味で可愛いと 言われるようなタイプです 今、少しでも理想に 近づくためにダイエットを しているのですが、 ダイエットをしたところで 綺麗系にはなれそうもありません 男性の方に質問ですが、 自分のタイプでない女性を 好きになることはありますか? 特に面食いの男性からの 解答が欲しいです……(>_<) 長くなりましたが、 どうぞよろしくお願いします。

  • 20代後半のためのファッション雑誌。

    私は29歳になる女性です。ひごろ、WITHやMOREを 読んでいますが、少し世代が若い人向きなのかな?と 感じるようになってきました。 ここ2年くらいパンツスタイルが多かったので、この春 久しぶりにスカートコーディネートに力を入れたいと 思ってます。 普段から童顔で背が低いので年齢より4歳くらいは若く 観られてしまいがちですが、長谷川京子さんみたいに 知的でフェミニンな女性になりたいです。 カジュアルなスカートスタイルを参考にできる ファッション雑誌があれば教えてください。 (車椅子で外出するため履ける靴は決まっているので パンプス特集とかより、服の色合わせやコーディネート、 ヘアスタイルに重きをおいたものがいいです)。 よろしくお願いします!