• 締切済み

"ベビーフェイス"って?

こんにちは、はじめまして。 ちょっと質問がありまして、書き込みします。 私は今、アパレル系のアルバイトをしているのですが そこに新しく入ってきた男の人がいます。目がくりっとして、中性的な顔立ちをしたひとです。 ちょっとしたきっかけで話すようになり、ときどき一緒に帰ったりしています。向こうからコーディネイトを褒めてくれたりするので、 なんだか・・・・とても楽しい気持ちになります。 今まで職場の人とそういう風に仲良くなかったことがなかったので 自分の中ではとても新鮮なのです。私自身、もう23なのに「恋に恋焦がれてる」ところがあるので恥ずかしいのですが・・・・ この間、休憩時間に仲間内で その男性の好きなタイプを聞くことができたのですが、 それが"ベビーフェイスな女性"でした。 アムロちゃんとか、モデルのジェマ・ワードさんが めちゃくちゃ可愛いと言っていました。。。。 ベビーフェイスかあ・・・・・なんとなく分かるのですが、 自分とは程遠い・・・と思い、感慨深くなってしまいました。 私は全体的に丸っこいです。"幼い""童顔"とか、うれしいことに可愛らしいといってくれる方もいらっしゃるのですが、たぶんそれは、女性的な可愛さというよりも、"マスコットキャラクター的な可愛さ"なのかなぁ・・・と思います。 "童顔"と"ベビーフェイス"って、タイプが違うのでしょうか? 小さなことですが、なんだかものすごい真剣に考えてしまって、毎日ジェマ・ウォードさんの写真を見てはため息をついています・・・・・ 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#144547
noname#144547
回答No.4

童顔とベビーフェイスって僕は同じ意味だと思ってました。 これって質問者さんを暗に口説いているんじゃないかな? 僕も、例えば、気になる女性がめがねを掛けてた場合、「どんな人がタイプなの?」と聞かれたら「めがねが似合う女性かな?」とか言ったりしていますからね。

sephie_519
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 童顔とベビーフェイス、私も同義語だと思っていたので、なんだかホッとしました。。。 もし、男性が好みの女性に↑のような言葉をかけてくれるとしたら、すごくいいなぁと思いました。 私は脈ありなのか違うのか、まだ会って間もないせいもあるのか、相手と距離を縮めるにも、まだまだ時間がかかりそうです。がんばります

noname#89058
noname#89058
回答No.3

ご本人からすればニュアンスが多少違うのかもしれませんが、私は同じようなものだと思います ただ可愛らしい、女性らしい感じですよねw でもそれは悪魔で外見の問題です。 恋人となると内面も重要視されますから、sephia_519さんのような可愛らしい女性にはきっと好意を抱いてくれると思います! 頑張ってください★

sephie_519
質問者

お礼

コメントありがとうございます。可愛いなんて言われることが少ないので、とても嬉しいです(*^ー^) あれから少し色々ありました。 たぶん、気になってる男性は、小悪魔系の顔がタイプなのかな?と思います… あとで「あむろちゃんみたいなシャープなかんじが好きなんですか?」と聞いたら、 「シャープだけど、顔が好き」と言ってました。 うーん…太めなあたしは子ども顔でもあむろちゃん顔じゃないです。 自分は相手の許容範囲内なのかどうなのか、また考えてしまいました… また、私がちょっと調子にのって「(二人で)飲みにいこう」と彼を誘ってみたところ(周りに他の人もいます)、 彼「のみいく人、手ぇ挙げてー」なんて言ったのでした。 結局、誰も手を挙げなくて、「男性陣集めといて」なんて言われる始末でした…(笑) この人には私の気持ちは通じてないのかなぁ、脈はないのかなぁ、単に何も考えてないのかなぁとか考えに耽ってます。 なんか愚痴みたいになってしまってすいません

• ta_kuchan
回答No.2

童顔とベビーフェイスって聞くと違いってどうなんだろって思いますね。 でもニュアンス的には一緒だと思うけど・・・ ものすごく簡単に言うと、顔が年齢の割りに若い。顔が可愛い感じ。かな? 参考程度になれば幸いです。

sephie_519
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 幼い顔立ち、という意味では「童顔」も「ベビーフェイス」も同じなのかなと思いました。 でも、後者のほうが英語の神秘的な響きもあってか(?)、どこか大人びたような、女性的なニュアンスも含んでるのかとも考えたり。 自分も童顔→ベビーフェイスにレベルアップしたいです。。。

• Lacsklein
回答No.1

一般的には同意義だと思います。 もちろんベビーフェイスといっても一概にすべて同じタイプとは言えず、相手の好みがどういったタイプなのかがわからないとどうしようもありませんが、あなたが童顔でその人のいる前でタイプを聞かれてベビーフェイスの人が好きと言われればそれは脈ありと考えてよいように思います。

sephie_519
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 上のお言葉にあったように、相手にとって自分は許容範囲にいると捉えたい…です(切実)。 ちょっと微妙なニュアンスの違いもあるのかもしれませんが、可愛くなれるようがんばります。