• ベストアンサー

猫が病気かも知れないです(≧Д≦)

kihgihoの回答

  • kihgiho
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

尿はきちんと出ていますか? いつもと様子が違うと思ったときはできるだけ早く病院に連れて行きましょう。

pigxcat94
質問者

お礼

親身になってお答えいただいて有難う御座いますm(__)m 昨日は調子悪かったのですが、30分ぐらいしたら元気になりました。どうやら寝起きで眠たかったらしいです(汗)今は元気に遊んでいます。でも今後何かあるといけないので…ご参考になりましたm(__)m 様子が悪いときは直ぐに病院に連れて行きます。

関連するQ&A

  • 猫の病気についてお尋ねします

    5才の雑種のオス猫の相談です。1週間前くらい前からよく吐くようになり、毛玉除去のクリームをなめさせています。病院に連れて行き、点滴などしましたが、それからもまだ吐いていて、さらに食欲もなくなって食べなくなりました。 以前膀胱の病気をして、それからは療養食を食べらせています。似たような症状になった猫を飼っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。とても心配です。

    • ベストアンサー
  • 運動すると心臓が痛みます。病気なの?

    私は、中学3年生の女子です。 私は運動部なんですが 走ったりすると心臓が痛みます。 その痛みは、少したつとなくなります 筋トレなどても痛むことがあります。 学校の心臓の検査では 異常はなにもありませんが 心音がとても小さいと言われました。 母が小さなころ心臓の 病気にかかったことがあります。 今では、とても元気です。 関係はあるのですか? これは病気なのですか? また病気なら病名はなんですか? 教えてください。

  • 猫 これって病気の暗示?

    うちの猫が最近、物置部屋にしてある空き部屋の、暗くて狭い場所でよく寝てるんです。具体的には、本棚の前に使っていない鏡を斜めに立てかけてあるんですが、その間がちょうどいいスペースになっているようで、そこに入って寝てることが最近多いんです。一応気持ち良さそうに。。 猫って暗くて狭いところを好むんですよね? でも、病気で弱ってるときも、自分の姿を隠そうとするものなんですよね? これ以外は、よく食べるし、いつもと変わりなく元気なんですが、今まで飼い主の側で寝る事が多かったのに、最近は、このお気に入りの場所で昼間寝て、夜は飼い主の側に来るというパターンなのです。 病気じゃないのならいいんですが、、、こんなものですか?

    • ベストアンサー
  • 猫の病気

    最近4歳になるオス猫の調子が変なんです。 最近ある症状を箇条書きにします。 ・嘔吐(透明な色のもの1日に2回くらい) ・あまりうごかなくなった。 ・いつものように走り回らない。 ・声がでにくい。(今日はほとんど鳴いてもでません。) こんな症状がまず嘔吐から2週間前くらいに始まり、1度2日間でなおったと思たらまた先週の金曜日からこんな調子です。 とくにすごく苦しそうにしてるわけでもないし、餌も食べるので病院に連れて行ってません。 なにか病気でしょうか? ちなみに仲の良い兄弟猫が死んだり、新しい子猫がきたりなどと短期間で多くのことが変わりストレスはたまってたと思います。

    • ベストアンサー
  • 病気?

    一歳半の雌猫の雑種を飼っています。 猫がずっと座っていた場所などに ベージュっぽい色の硬い小さい種みたいな 丸型の平べったいものが落ちていることがあるのですが これが何かご存知の方いらっしゃいますか? 回虫とか病気とかでしょうか? 猫は全然元気で食欲もあります。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の尿路の病気・・・どうすればよいでしょうか?

    私の家のかわいい大好きな猫(オス3歳)が急に元気がなくなり、嘔吐と頻繁にトイレに行きたがるので「これはおかしい」と思い、動物病院に連れて行きました。原因は尿路が詰まっておしっこが出ないためにぼうこうがパンパンに膨れていました。現在、点滴をし、尿毒素を出したり脱水症状の治療中のため入院させているのですが、3日たっても数値が下がらず退院も延期になってしまい、毎日不安でしかたがありません。ストレスや食べものが原因だとお医者様に言われたのですが、食べものはいつものキャネットのドライフードか缶詰くらいしか与えておらず、変なものは与えていないつもりです。ストレスは、家で飼っているのですが、いつも元気に走り回っているしあまり思い当たりません。知らずのうちの感じていたのかな。 猫の尿路結石・尿が出ない病気について何かご存知のかたおられませんか?再発防止策や与えるエサなど、どんなふうにすればよいでしょうか?気をつけても再発してしまうのもなのでしょうか? ・・・こわいです。この子が家にいるのといないのでは家の中の雰囲気が全く違います。すごく苦しいです。どうか教えてください!!神様、どうかあの子を助けてあげてください!!

    • ベストアンサー
  • 水を異様に飲む猫

    16歳の雑種の猫(メス)ですが少し前から水を異様に大量に飲むんです。それ以外は異常なところはなく至って元気なんですが・・何か病気でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 拾った猫の息が荒いみたいなのですが、病気?

    先週の金曜日(1月9日)迷い猫を拾いました。拾った日は元気で、キャットフード80gを1度に3缶食べたのですが、いまは何となく元気がなく、1/3缶程度しか食べません。 猫は多分誰かに飼われていたらしく、人懐っこく、何処へ行ってもまとわりついてくるのですが、猫が顔を近づけると、「ぐーあーぐーあー」と変な呼吸をしており、息も荒いように思えます。(正常な猫をよく知らないのです。)しかし、寝ているときには普通の呼吸をしているようです。これは、呼吸器系の病気なのでしょうか? 猫の体長は、40cm弱で、多分、生後5ヶ月くらいだと思います。

    • ベストアンサー
  • 猫の病気

    うちには一匹、ミックスの猫を飼っているのですが、最近よくトイレに行ってはおしっこを頻繁にします。 そして、目の上から耳にかけて毛が薄いのですが、地肌が見えるぐらい薄くなってきた気がします。何か病気にかかっているのでしょうか? 食欲はふつう、トイレの大の方もいつも通りです

    • ベストアンサー
  • 猫の病気について(血尿?)

    うちの猫(雄、3歳、去勢すみ)ですが、ここ2.3日トイレに行く回数が多く ちょっと血がまざったようなおしっこがでるようです。また、なかなか出ないのか、何度もトイレにいき長いことはいったままで、時々変な鳴き声で泣きます。 ただ、それ以外は、元気もあり、食欲もあり、暴れ回って遊んでいるのですが... 獣医にはつれていかなくてはと思っているのですが、この元気さを見てると ほんとに病気?と思ってしまうのですが。

    • ベストアンサー