• 締切済み

生後八ヶ月の息子 骨の出っ張りについて

生後八ヶ月の息子がいる新米ママです。ちょっと気になることがあるので教えてください。 子供の左のあばらの下辺りが妙に出張ってるんです。右も出張ってはいるのですが、左側が目立ちます。 触った感じはすごく硬くて骨が出てるような感じです。本人も泣きもしないので痛くはないと思うのですが・・・ お風呂上り寝せながら体を拭いたりしてるときが一番気になります。 これって何なんでしょうか? 教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• ton1115
回答No.1

こんばんは。 あばら骨の一番下が外側へ広がっているような感じですか?(フレアスカートのように外へ広がる感じ) もしそうならうちの6ヶ月の子も同じですし甥っ子も同じでした(現在4歳) うちの子は小さく生まれて今も標準よりかなり小さく、裸にするとガリガリなんでそれが目立ちます。 それじゃなかったらすいません。

gsf502
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 早速のお返事おありがとうございました。 同じような子供もいるんだということが分かり、安心しました。 一度気になりだすと、もうずっと気になっちゃうんですよね。 病的なものではないんだろうな~と思いつつも・・・ ありがとうございました。