• 締切済み

『理想の人』に出会ってしまった

大学生♀です。 先日、まさに『理想の人』に出会ってしまいました…(>_<) 性格、職業、外見、声、年齢差…どれをとっても理想の人です。 ただ会ったのは1回きりで、数時間しかお話できませんでした。 なので気のせいだと言われても仕方ないのですが…… 「この人と結婚したい!!」と思ってしまったんです。 お話ししている数時間の間も、ドキドキしてしょうがなくて…。 こんなに胸が騒いだのは生まれて初めてです。鳥肌が立ちました。 しかも「結婚したい」とまで思ってしまうなんて。。。 ただ、一応メールアドレスは知っているのですが、メールする勇気が全くないんです。 相手の方は私に全く!!興味が無い雰囲気でしたし、もしかしたら彼女がいるかもしれません。 (いてもおかしくないくらい素敵な人です) しかもいきなりメールするのに口実になるような話題もありません(^^;) アドレスを交換したのは、儀礼的に…という感じでした。 もしその人からメールをくれたら…という薄~い期待を抱いているのですが それもムリだと思います。悲しいのですが。。。 もしかしたらその人とはもう一生会えないかもしれません。出会いも偶然でしたので…。 しかも、こんな事を言っている私には長く付き合っている彼がいます。 彼がいるのに…という罪悪感と、申し訳なさもあります。 ちょっと気持ちが揺れただけ、気のせいだと自分でも言い聞かせているんですが どうしてもその人のことが忘れられないんです(>_<) 皆さんなら、こういう時どうしますか?? 色んなご意見を伺いたいです。

みんなの回答

noname#61786
noname#61786
回答No.4

そういうインスピレーションは大切だと思います。 ”結婚したい”って思える人なんてなかなかいませんよ。 私も今の彼とは付き合う前から”結婚するかも”って思った人です。でも一度も話したことがなく、連絡先も知らない状態でした。それでも知人に「そんな経験は滅多にないよ。勇気を出してみたほうがいい。」って言われました。 同じ会社だったのでもし変に噂が立ったり、彼と顔を合わせづらくなることに怖がっていたのですが勇気をふり絞ってメアドを聞きました。 それからは不思議なほど順調にいき、交際スタート。今はまだ結婚していませんが今でも”この人と結婚するんだろうなぁ”と思っています。 質問者さんの現在の彼氏様には申し訳ないですが、この新たな出会いも大事にしてもらいたいと思います。人生何が起こるかわからないし、このまま行動に移さなかった時の後悔は大きい気がします。 頑張ってみてください!!

tomas_4t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様もそういうお相手と出会ったんですね! しかもうまくいってらっしゃるなんて羨ましいです(>_<) でも勇気を出したおかげで手に入れた幸せですもんね。 やっぱり自分から勇気を出すしか残された道は無いんでしょうか(大袈裟ですが;) >人生何が起こるかわからないし、 このまま行動に移さなかった時の後悔は大きい気がします。 本当にそう思います。「あんないい人はいなかった!」って後悔しそうです。 せめてお友達にでもなれたら…!!! 思ってるだけじゃダメですよね…行動しなきゃ(>_<) ありがとうございました!

  • mi--na
  • ベストアンサー率35% (39/109)
回答No.3

そこまでイイ!!!と思った人なら、メールしちゃいます。 それだけイイと思える人と出会えることって、そう滅多にあることではないと思います。 だから、今ここで何もしないで終わらせてしまうのは、すっごく勿体ないです。 出会ってから何日も経ってしまうとメールしづらくなってしまうので、 早めに「この間は有り難うございました。またゆっくりお話ししたいです」 みたいな感じで素直にメールを送ってみたらどうでしょうか? 努力無しで幸せはやってこないケースが殆どですよ。 もし何もしないまま終わってしまったら、その人がずっと心にひっかかって いくら素敵な人が現れても、好きになれなくなって苦しい思いをすることもありますよ。 後悔しないよう、でも焦らずに頑張って下さいね。

tomas_4t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりメールすべきでしょうか…。 実は会ったその日に、「今日はお疲れ様でした」みたいなメールは来たのですが、 お会いした時に一緒にいたお友達の方との連名のメールで、 (『●●&△△より』という内容です) 「これは個人的にメールする気は無いんだなぁ」と思ってしまいました。 そのメールにはもちろん返信したのですが、もちろんその「二人宛」の内容でしか返信出来ず。。 また、今現在、その二人と一緒にいたさらに別のお友達から積極的にメールが来ていて、 連名の「お疲れ様メール」にも『あいつはいい奴だよ』みたいな事が 書かれていました…これは脈無しですよね。。 でももう少しお話ししたい…!!!!(T_T) >もし何もしないまま終わってしまったら、その人がずっと心にひっかかって いくら素敵な人が現れても、好きになれなくなって苦しい思いをすることもありますよ。 今の時点で既に彼の存在が遠くへ行っています(^^;) もともと最近うまくいってなかったのですが…。 後悔しないためには、むしろメールしてみるべきでしょうか… いつまでもウダウダしていてすみません(>_<) 自分からアタックした経験がないので、どうしたらいいか本当に分からなくて。。。 ありがとうございました!

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

とりあえず彼氏がいてもドキドキするのはあると思う。 「結婚したい」とファーストコンタクトで思えるのは すごいことですね(笑) さて、とりあえず今の彼氏の事は横に置いといて その理想の人とは何故もう会えないと思うのか? 相手が自分に興味がない雰囲気って、そりゃ始めてあって いきなり興味津々と表には出せないでしょう。 (どういう出会いの場だったのかにもよるけど・・) 彼女の有無も今の所、想定の範囲内ってだけです。 ストレートに「一目惚れしました、仲良くしてもらえませんか」と メールしてみたら? ダメ元でチャレンジしてみれば、思わぬ方向に事態が動くかも。 ただし、「理想の人」と「相性のよい人」は別ですから。 それと横に置いた彼に対して、理想の彼氏とうまくいったなら 上手に別れてください。 何もなかったなら、この事は墓場まで持っていってください。 罪悪感を感じたなら、その分サービスしてあげてください。

tomas_4t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はもともと結婚願望が強いのですが、 今の彼氏には「結婚したい」と感じたことがありませんでした(^^;) それを一回会っただけでそう思えるなんて…!自分でもびっくりです。 >ストレートに「一目惚れしました、仲良くしてもらえませんか」とメールしてみたら? 回答を頂いて気づいたのですが、これって「一目惚れ」ですね(笑) 自分では「一目惚れ」だと思っていませんでした(^^;)一目惚れも生まれて初めてです…。 #1の方へのお礼にも書いたのですが、もしかして運が良ければ 来月一度だけお会いできるかもしれません。 その日まで少し心を落ち着けてみようと思います。 自分から動く勇気がないだけかもしれませんが…(>_<) >何もなかったなら、この事は墓場まで持っていってください。 罪悪感を感じたなら、その分サービスしてあげてください。 そうですね、そうします。 ありがとうございました!

回答No.1

どういうきっかけでお会いされたのですか。 もう一度何らかの理由を付けてお会いしてみるしかないでしょう。 また、お会いして確かに意中の人と思えるなら、彼女がいようがいまいが アタックするのみでしょう。 アタックしながら何度も間違いないか確認してください。 後で後悔しますよ。 頑張って下さい。 私は意中の人に出会えませんでした。

tomas_4t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会ったきっかけは特殊な状況だったのであまり詳しく書けないのですが 大学の部活の関係です。交流会のようなものでしょうか…。 >もう一度何らかの理由を付けてお会いしてみるしかないでしょう。 また、お会いして確かに意中の人と思えるなら、 彼女がいようがいまいがアタックするのみでしょう。 そうですね…そうできたら一番いいのですが。。 自分でも気のせいなんじゃないか、と思ったりして一歩が踏み出せません。 実は来月もしかしたら会えるかもしれないんですが、 それもどうなるか当日まで分からないのです…。(会えない可能性が高い) もし会えないのであれば、逆にメールをする勇気も出てくると思うのですが 会えたときに……気まずくなったりするのが怖いです。 今この気持ちの高ぶりのままだと、後で後悔する可能性もありますよね。 ちょっと時間をおいて考えてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 理想高い人を振り向かせるには

    初めまして。 今片思いしてる人がいます。 でもその人の理想のタイプが、 「年上で背の高い人」らしいんです。 僕と彼女は同い年(18歳)だし、 身長は168センチくらいしかないんで(彼女は155くらい) その条件だと論外なんです(苦笑) 彼女とは2週間前に知り合って、 色々趣味とか気が合って割と仲良い感じです。 お互い異性の友達はあまりいないです。 彼女はまだ付き合ったことがないらしいです。 やっぱりこの年で付き合ったことないって理想高いのかなぁって。。 身長はもう止まってるし年もどうしようもないけど、 やっぱり彼女のことは好きなんで諦められないです。 彼女を振り向かせるにはどうアピールしたらいいでしょうか? 学校で喋ったり駅まで一緒に帰ったりはするけど、 メールとかはしてません。。 (っていうかアドレスすら聞けてません、、チキンなんで・・・)

  • 「理想が高い」

    高2♀です。 高校に入ってから3人に告られましたが、どの人もまったくタイプではなかったので断り、ずっと彼氏がいません。その人たちはみんな外見はまあまあカッコいいといえばカッコ良かったけど、別に外見が気に入らなかったからではなくて中身が浅そうだったから嫌だったんです。友達には「理想が高いんだよ」とよく言われます。確かにそれは言えてるんですけど、私の場合理想が高い=カッコ良くて性格も良くてスポーツもできて…とかそういう理想の高さじゃなくて、自分とすごく合いそうかどうかっていう点での理想の高さなんです。だから、理想を下げるって言ってもどうしたらいいかわかりません。 でも、自分と合いそうな人としか付き合いたくないと思う反面、友達が次々に彼氏ができて楽しそうにしているのを見ると、正直誰でもいいからそばにいてくれる人が欲しい、と思うこともあります。 こんな私は、どうしたら幸せになれるんでしょうか??(> <)アドバイスをください。。

  • 好きな人の理想の人

    好きな人に、会話の流れで ・前に好きになった人がほぼ理想 ・そのせいで今は恋愛できそうもない ・その人の方が○○さん(私)よりも2倍くらい××(褒め言葉)だった などとメールで言われ、その好きな人のことをいろいろ話されています(現在進行形)。 これは、お前に気はない、好きにならないでくれということですよね…。 辛いですよね…また好きになれる人に巡り合えますよ、 という感じで話を聞いているのですが、もう疲れました…。 2ヵ月半くらい毎日メールくれるので、 脈ありかと思っていたのですが…。 すごく辛いです。 もう駄目もとで告白して、すっきりしようかとも思います。 でもそれで関係が終わっちゃうのは嫌な気もします…。 最後に好きになった人について語ってくる人に対して、 どんなふうに返信したらいいのでしょうか?

  • 理想じゃない人

    20代後半OL女性です。 彼氏いない歴3年、結婚願望があります。 今年に入ってから結婚したいという気持ちが高まりつつあります。 出会いの場には全く行ってないわけではありませんが、 縁がありません。 自分が相手に対して、昔でいう「3K」を観点に見てしまうところが強くあります。 どうしても理想ばかりを追ってしまいます。 最近、やりとりをしている男性がいますが、 ルックス以外は理想に当てはまりません。 けれど、相手はまんざらでもない感じで、私のことをもっと知りたいと言ってお誘いがきます。 わたしとしても気が進まないわけでもないし、彼をもっと知ってみたい気もする。 でも理想じゃない人とうまくいくのだろうか、いずれは破たんするのではないか??・・・などの邪念がおそってきます。 理想をとっぱらって、 相手を好きになることってありますか??? 彼との今後のやりとりをどうしたらいいのかわからず悩んでいます。

  • 理想の女性像・・・?

    男性・女性どちらにもお聞きしたいです。 自分の理想とする女性像ってどんな人ですか? また、彼氏・彼女にしたい、結婚したいと思うのはどんな人(外見・性格)ですか?

  • 私は理想が高いのですか

    すみません、ちょっと変な質問ですが、 私の理想は、 泥棒しない、不倫じゃない、携帯電話を月に七万使わない、 不正アクセスなどしない、人の日記を見ない、 先々のことを考えて関係を持ってくれる人、なのですが、 私は理想が高いとは思わないものの、 「人間だから」って、許すべきものなんでしょうか? どうも母親に話すと…自分に非があるように 感じられてきます。そこでここで質問させてもらいました。 月給二十万、月の携帯料金七万、ゲーム、メール、おしゃべりなどで。 私は良く分からないけど、罪悪感を感じずにはいられません。 相手に求めるのは安心感なのですが、私は間違ってるのでしょうか?

  • ☆理想の人リスト☆

    25歳、女です。 今年から、本格的に婚活をしていこうと思い 自分にはどういった出会い方が合っているのかな・・と 色々調べていたら、「理想の人リスト」という物を作り 今の旦那(又は彼)に出会いました、というような書き込みを いくつか見つけました。 それで、さっそく私も理想の人リストというのを作ってみたのですが(笑) 実際に「理想の人リスト」で自分の理想と近い人と結婚したり 付き合う事が出来た方は、どこで出会う事になったのですか? ただ「理想の人リスト」を作って家に居ても 行動無くしては、出会いは無いと思い どのように出会ったのか気になりました。 是非とも、参考にさせて頂きたいので教えてください! よろしくお願いします!!

  • 理想と現実との違い

    例えば、ショートカットで小柄でかわいらしい人が好き(理想)という男性がいたとして、そういう人がロングの髪をして筋肉質の女性と付き合うという事があるのでしょうか? これはあくまで外見の話ですが、内面も同様、理想と現実が違ってもお付き合いや結婚された方はいらっしゃいますか? そういう方は時間をかけて自分好みの女性にしていくのですか。それとも好きになった人はそのままでよいが、万が一、ドンピシャな女性が現れたらそちらに気持ちは行ってしまうのでしょうか。 なんだかとても漠然とした質問ですがご意見いただけたら嬉しいです。

  • 理想の人

    職場に理想の人がいますが既婚者。 不倫する気はないから一緒に仕事出来れば充分なんですが、その人を好きでどうしようもありません。 好き感情が出ないようにしてますが、明らかにその人と話す時は楽しく、つい何かしてあげたくなります。 とはいえ、有能な人だから手伝える仕事は少しで、仕事できる人にしわ寄せという感じに。 なのでせめて優しい言葉かけるぐらいはしてますが。 で、メールもその人にだけきれいなテンプレートで送ってます。 誤解ないように当たり障りない絵柄で送るんですが、その人にはなぜかテンプレで送りたくなってしまいます。 相手は料金かかるから迷惑だろうけど時々なので文句言われたことはないです。送りたいだけなので相手から返信ないことも。それでも拒否されてないからいいかと思ってます。 既婚者でなければ好きだと言いたいですが、言えない状況。 人間的によくできた人で理想の人です。 この人以上の人が現れるまで、叶わぬ思いに勝手に片思いしてていいと思いますか。

  • 理想的な人と付き合ってるのに、好きになれない…

    29才女です。 2カ月後転勤(新幹線で2時間離れた場所)が控えてます。 1ヶ月前とても優しくて、趣味もあう理想的な人に出会って告白されました。 転勤になるので断ったら、『付き合ってみないと分からないからとりあえず付き合ってみて今後を考えてもらえない?』とアプローチされ、第一印象も友達としてもいい人だったので付き合ってみることにしました。 でもいざ付き合ってみても、とても誠実な人なのに気持ちが盛り上がりません…。 もうすぐ30になるし、恋愛だけじゃなく結婚を考えると本当に申し分ない人 なのに 幸せな気分にはまだなりません。 これは転勤を控えてるから、恋愛モードじゃないのか…、 もう別れた方がいいのか…、もう少し続けると好きになれるのか…。 自分が分からなくて困ってます。アドバイスください。