• 締切済み

『理想の人』に出会ってしまった

大学生♀です。 先日、まさに『理想の人』に出会ってしまいました…(>_<) 性格、職業、外見、声、年齢差…どれをとっても理想の人です。 ただ会ったのは1回きりで、数時間しかお話できませんでした。 なので気のせいだと言われても仕方ないのですが…… 「この人と結婚したい!!」と思ってしまったんです。 お話ししている数時間の間も、ドキドキしてしょうがなくて…。 こんなに胸が騒いだのは生まれて初めてです。鳥肌が立ちました。 しかも「結婚したい」とまで思ってしまうなんて。。。 ただ、一応メールアドレスは知っているのですが、メールする勇気が全くないんです。 相手の方は私に全く!!興味が無い雰囲気でしたし、もしかしたら彼女がいるかもしれません。 (いてもおかしくないくらい素敵な人です) しかもいきなりメールするのに口実になるような話題もありません(^^;) アドレスを交換したのは、儀礼的に…という感じでした。 もしその人からメールをくれたら…という薄~い期待を抱いているのですが それもムリだと思います。悲しいのですが。。。 もしかしたらその人とはもう一生会えないかもしれません。出会いも偶然でしたので…。 しかも、こんな事を言っている私には長く付き合っている彼がいます。 彼がいるのに…という罪悪感と、申し訳なさもあります。 ちょっと気持ちが揺れただけ、気のせいだと自分でも言い聞かせているんですが どうしてもその人のことが忘れられないんです(>_<) 皆さんなら、こういう時どうしますか?? 色んなご意見を伺いたいです。

みんなの回答

noname#61786
noname#61786
回答No.4

そういうインスピレーションは大切だと思います。 ”結婚したい”って思える人なんてなかなかいませんよ。 私も今の彼とは付き合う前から”結婚するかも”って思った人です。でも一度も話したことがなく、連絡先も知らない状態でした。それでも知人に「そんな経験は滅多にないよ。勇気を出してみたほうがいい。」って言われました。 同じ会社だったのでもし変に噂が立ったり、彼と顔を合わせづらくなることに怖がっていたのですが勇気をふり絞ってメアドを聞きました。 それからは不思議なほど順調にいき、交際スタート。今はまだ結婚していませんが今でも”この人と結婚するんだろうなぁ”と思っています。 質問者さんの現在の彼氏様には申し訳ないですが、この新たな出会いも大事にしてもらいたいと思います。人生何が起こるかわからないし、このまま行動に移さなかった時の後悔は大きい気がします。 頑張ってみてください!!

tomas_4t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様もそういうお相手と出会ったんですね! しかもうまくいってらっしゃるなんて羨ましいです(>_<) でも勇気を出したおかげで手に入れた幸せですもんね。 やっぱり自分から勇気を出すしか残された道は無いんでしょうか(大袈裟ですが;) >人生何が起こるかわからないし、 このまま行動に移さなかった時の後悔は大きい気がします。 本当にそう思います。「あんないい人はいなかった!」って後悔しそうです。 せめてお友達にでもなれたら…!!! 思ってるだけじゃダメですよね…行動しなきゃ(>_<) ありがとうございました!

• mi--na
回答No.3

そこまでイイ!!!と思った人なら、メールしちゃいます。 それだけイイと思える人と出会えることって、そう滅多にあることではないと思います。 だから、今ここで何もしないで終わらせてしまうのは、すっごく勿体ないです。 出会ってから何日も経ってしまうとメールしづらくなってしまうので、 早めに「この間は有り難うございました。またゆっくりお話ししたいです」 みたいな感じで素直にメールを送ってみたらどうでしょうか? 努力無しで幸せはやってこないケースが殆どですよ。 もし何もしないまま終わってしまったら、その人がずっと心にひっかかって いくら素敵な人が現れても、好きになれなくなって苦しい思いをすることもありますよ。 後悔しないよう、でも焦らずに頑張って下さいね。

tomas_4t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりメールすべきでしょうか…。 実は会ったその日に、「今日はお疲れ様でした」みたいなメールは来たのですが、 お会いした時に一緒にいたお友達の方との連名のメールで、 (『●●&△△より』という内容です) 「これは個人的にメールする気は無いんだなぁ」と思ってしまいました。 そのメールにはもちろん返信したのですが、もちろんその「二人宛」の内容でしか返信出来ず。。 また、今現在、その二人と一緒にいたさらに別のお友達から積極的にメールが来ていて、 連名の「お疲れ様メール」にも『あいつはいい奴だよ』みたいな事が 書かれていました…これは脈無しですよね。。 でももう少しお話ししたい…!!!!(T_T) >もし何もしないまま終わってしまったら、その人がずっと心にひっかかって いくら素敵な人が現れても、好きになれなくなって苦しい思いをすることもありますよ。 今の時点で既に彼の存在が遠くへ行っています(^^;) もともと最近うまくいってなかったのですが…。 後悔しないためには、むしろメールしてみるべきでしょうか… いつまでもウダウダしていてすみません(>_<) 自分からアタックした経験がないので、どうしたらいいか本当に分からなくて。。。 ありがとうございました!

• r99
回答No.2

とりあえず彼氏がいてもドキドキするのはあると思う。 「結婚したい」とファーストコンタクトで思えるのは すごいことですね(笑) さて、とりあえず今の彼氏の事は横に置いといて その理想の人とは何故もう会えないと思うのか? 相手が自分に興味がない雰囲気って、そりゃ始めてあって いきなり興味津々と表には出せないでしょう。 (どういう出会いの場だったのかにもよるけど・・) 彼女の有無も今の所、想定の範囲内ってだけです。 ストレートに「一目惚れしました、仲良くしてもらえませんか」と メールしてみたら? ダメ元でチャレンジしてみれば、思わぬ方向に事態が動くかも。 ただし、「理想の人」と「相性のよい人」は別ですから。 それと横に置いた彼に対して、理想の彼氏とうまくいったなら 上手に別れてください。 何もなかったなら、この事は墓場まで持っていってください。 罪悪感を感じたなら、その分サービスしてあげてください。

tomas_4t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はもともと結婚願望が強いのですが、 今の彼氏には「結婚したい」と感じたことがありませんでした(^^;) それを一回会っただけでそう思えるなんて…!自分でもびっくりです。 >ストレートに「一目惚れしました、仲良くしてもらえませんか」とメールしてみたら? 回答を頂いて気づいたのですが、これって「一目惚れ」ですね(笑) 自分では「一目惚れ」だと思っていませんでした(^^;)一目惚れも生まれて初めてです…。 #1の方へのお礼にも書いたのですが、もしかして運が良ければ 来月一度だけお会いできるかもしれません。 その日まで少し心を落ち着けてみようと思います。 自分から動く勇気がないだけかもしれませんが…(>_<) >何もなかったなら、この事は墓場まで持っていってください。 罪悪感を感じたなら、その分サービスしてあげてください。 そうですね、そうします。 ありがとうございました!

回答No.1

どういうきっかけでお会いされたのですか。 もう一度何らかの理由を付けてお会いしてみるしかないでしょう。 また、お会いして確かに意中の人と思えるなら、彼女がいようがいまいが アタックするのみでしょう。 アタックしながら何度も間違いないか確認してください。 後で後悔しますよ。 頑張って下さい。 私は意中の人に出会えませんでした。

tomas_4t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会ったきっかけは特殊な状況だったのであまり詳しく書けないのですが 大学の部活の関係です。交流会のようなものでしょうか…。 >もう一度何らかの理由を付けてお会いしてみるしかないでしょう。 また、お会いして確かに意中の人と思えるなら、 彼女がいようがいまいがアタックするのみでしょう。 そうですね…そうできたら一番いいのですが。。 自分でも気のせいなんじゃないか、と思ったりして一歩が踏み出せません。 実は来月もしかしたら会えるかもしれないんですが、 それもどうなるか当日まで分からないのです…。(会えない可能性が高い) もし会えないのであれば、逆にメールをする勇気も出てくると思うのですが 会えたときに……気まずくなったりするのが怖いです。 今この気持ちの高ぶりのままだと、後で後悔する可能性もありますよね。 ちょっと時間をおいて考えてみます。 ありがとうございました!