職場の理想の人との関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • 職場に理想の人がいますが既婚者。不倫する気はないけど好きでどうしようもありません。仕事できる人にしわ寄せという感じになってしまい、せめて優しい言葉かけるぐらいはしてます。
  • 職場の理想の人との関係に悩んでいます。好きな気持ちを抑えるようにしていますが、話す時は楽しくなり、何かしてあげたくなります。メールもテンプレートで送ることが多く、迷惑になっていないか心配です。
  • 職場に理想の人がいますが、既婚者なので好きだと言えません。ただ、人間的によくできた人で理想の存在です。誰かが現れるまで片思いするのは良いことだと思いますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

理想の人

職場に理想の人がいますが既婚者。 不倫する気はないから一緒に仕事出来れば充分なんですが、その人を好きでどうしようもありません。 好き感情が出ないようにしてますが、明らかにその人と話す時は楽しく、つい何かしてあげたくなります。 とはいえ、有能な人だから手伝える仕事は少しで、仕事できる人にしわ寄せという感じに。 なのでせめて優しい言葉かけるぐらいはしてますが。 で、メールもその人にだけきれいなテンプレートで送ってます。 誤解ないように当たり障りない絵柄で送るんですが、その人にはなぜかテンプレで送りたくなってしまいます。 相手は料金かかるから迷惑だろうけど時々なので文句言われたことはないです。送りたいだけなので相手から返信ないことも。それでも拒否されてないからいいかと思ってます。 既婚者でなければ好きだと言いたいですが、言えない状況。 人間的によくできた人で理想の人です。 この人以上の人が現れるまで、叶わぬ思いに勝手に片思いしてていいと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男です。 良いと思いますよ。 メールやその他の言動、行動、態度等に節度を保っていれば。 ウキウキしながら楽しく職場に行く動機にもなるし毎日の活力にも なるしね。 ただ、何処かで気持ちを少しずつでも切り換えないと先のない片思いを 長期間続けていると質問者様のためにはならないと思います。 まあ、その彼以上かどうかは置いといて、好きな人が出来れば自然と 気持ちは切り替わると思います。 そんなのムリ!!って思っているでしょ。 まあ、いいか。 笑 その彼に迷惑が掛からなければ良いと思いますよ。 頑張れ~・・・・って頑張り様がないか・・・・笑

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

好きなら彼を見習ってできた人間になるのがよいと思います。 そうすればそれに見合った新たな出会いがあります。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

私は14年間片想いし続けて(お互い独身)でも相手は 私の事には興味が無い(魅力を感じてない)のがわかっていたけど 好きでしたよ。先月結婚されましたけど、今も好きです。 想いを伝えない&相手の迷惑にならないようにするなら 想い続けても良いと思うよ。 ただね?私もそうだけど、新たに出会った人と その好きな人とを比べないようにしないと 中々次へは進めないよ^^; そこだけは十分気を付けてね。 って私もだけどwww

回答No.4

自分にも好きな人が居ます。ずーとずーと好きな人です。 自分は既婚者です。だからと言って妻が嫌いな訳ではありません。むしろ世の中で一番大切な人です。 相手が既婚者であろうが 自分が既婚者であろうが好きな人は好きなんです。 大好きな人がそばに居るって幸せな事だと思いませんか? 自分がかっこよくいられるし 綺麗でいられます。 自分はこれから先も、ずーとその人の事は好きで居るでしょう。 その人以上の人はなかなか現れません。けれどあなたの事をとても大切にしてくれる人が現れたなら、それがその人以上なのかもしれません。 恋をしているあなたが羨ましいですよ♪

  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.2

ここでダメと言われても今すぐ諦めるなんて無理だと思いますよ。それはご自身でいちばんわかっているのでは? ご自身でもどうしようもない気持ちなのですから、気持ちの赴くままで結構だと思います。 絶対に叶わない(叶えようなんてすると大勢の人間を不幸にする)ことを念頭に置いてさえすれば、勝手に片思いするのはご質問者様の自由です。 たとえそれが上司やご両親だとしてもご質問者様の心のコントロールはできません。 注意することとしては、過度に装飾したようなメールは迷惑になると思います。 相手の方はよくても、それをもし奥様が見てしまったとしたら大きな誤解に発展する可能性があります。 メールは必要最小限の業務連絡程度にするべきです。

回答No.1

片想いするしかないでしょ? そうしててください。

関連するQ&A

  • 理想の人が現れたけど

    私は最近、自分の理想に近い人を見つけました。 男として以前に、人間として大好きです。 落ち着いているのにユーモアがあり冗談をよく言って、とても真面目だけどフランクで、ゆったりしているのに有能です。物腰柔らかで、面倒見がよく、年上にも年下にも、みんなに好かれています。 既婚です。 そして私はその人に対して、別に男性として好きという感情は無いと思います。なんせ歳が離れているので、お兄さんって感じです。 話す機会があるたびにとても嬉しいですが、恋愛感情はありません。「憧れ」というのが一番しっくりきます。 ただ、本当に理想なんです。 その人自身は憧れの対象ですが、歳の近いその人のような男の子がいれば絶対好きになると思います。 でも、その人のように、心を動かされるほど憧れる人にはなかなか巡り合えません。 同年代にそんな余裕をもった人はいませんし、そもそも面白さと落ち着きを兼ね備えた人なんてあまりいません。 もちろんいい人はたくさんいますし、男友達もわりといますが、、、 これは理想が高すぎるのでしょうか。 でも、理想の人が存在するということが証明されたのだから、これからもそういう人が現れるのを待っていたいです。 まぁまぁ好きだし付き合ってみるなんていう恋愛ではなく、心を強く動かされる人にアタックしたいです。 でもそんな恋愛って、滅多にないんですか? 友達は、流れで付き合って、そのあとうまくいくパターンが多いです。 私も前回はそういう感じでした。でも次は、心から尊敬できて憧れられる人と、ほんとの恋がしたいです。 みなさんは熱い恋愛をしていますか?

  • 結婚してるのに食事したがる人は何を考えているのか?

    30代男です。既婚女性から時々食事に誘われます。こういう人は何を考えているのでしょうか? 他人に見られたら「不倫しているのか?」と誤解を与える可能性は考えないのでしょうか? 本当に不倫したいなら、それはまだ理解できるんです。それに「誤解」ではなくなるし。ただ、とにかく食事がしたい、食事だけがしたい、というのが理解し難いですね。同じように誘う方はこちらにいらっしゃいますか?

  • 私は理想が高いのですか

    すみません、ちょっと変な質問ですが、 私の理想は、 泥棒しない、不倫じゃない、携帯電話を月に七万使わない、 不正アクセスなどしない、人の日記を見ない、 先々のことを考えて関係を持ってくれる人、なのですが、 私は理想が高いとは思わないものの、 「人間だから」って、許すべきものなんでしょうか? どうも母親に話すと…自分に非があるように 感じられてきます。そこでここで質問させてもらいました。 月給二十万、月の携帯料金七万、ゲーム、メール、おしゃべりなどで。 私は良く分からないけど、罪悪感を感じずにはいられません。 相手に求めるのは安心感なのですが、私は間違ってるのでしょうか?

  • 理想のタイプはと聞かれて

    この間会社の年下の男性と二人きりで仕事してた時に 『理想のタイプってどんな人ですか?』と聞かれました。 私はあまりコレ!といった異性のタイプがないので 『う~ん、好きになった人が理想なのかなあ』と答えました。 そう言ってから気がついたのですが 私は既婚者ですのでこの答えだとただのノロケになるなあと。 それはそれでいいのですが なんか大人なカッコイイ答え方はないものかと思い、質問です。 恋人がいたり結婚してる人が 理想のタイプを聞かれたらなんと答えるのがカッコいいと思いますか?

  • 理想の人と知り合いにすらなれない

    はじめまして。27歳の女性です。 私は、自分に自信が無く、人と接するのも得意では無く、結構疲れてしまうので、人付き合い等は昔から知ってる気の許せる子達位です。 ですので、生活範囲が狭いので、出逢いも無くて当然だと思っています。 今は本などを読み、少しずつ改善できたらと思いますが、時間は待ってくれずに、とうとう20代も後半になり、それと共に、チャンスが更に狭まっていくという不安が出ています。 彼氏いそうなのに、何でいないの!?と聞かれるのももうしんどくなってきました。 まずい、と思い、飲み会等に誘ってもらって行くのですが、どうしても理想の人に出会いません。 理想の人と言っても、別に大した理想を抱いている訳では決してありません。 飲み会と言う全く相手を知らない場で、理想の人に出会う方が難しいかもしれませんが、何故か余り興味を持っていないような人や、話が合わない人に連絡先を聞かれたりします。 それで、食事などには行ってみますが、やはり、話が合わない等で好きにならず、そのまま自然消滅です。 人は自分の鏡だという話を良く聞きます。出逢う人は自分の今を映してくれていると。 余り魅力を感じない人と知り合うという事は、自分も世間からはそのように見られているのだと分かっています。 自分が好きになる人は、既婚者か彼女持ちの場合が殆どで悲しいです。 益々自信をなくし、結婚はできるんだろうか、本当に心から人を愛せる事があるのだろうかと不安に思う毎日です。 変わる為に、一体、どうしたらいいのでしうか・・・

  • 理想の人に会うかどうか

    長文なのですが、質問させてください。 数年前に仕事関係の飲み会で知り合い、好印象を抱いた人がいます。 話していると楽しかったですし、2人ともお互いになぜかシンパシーを感じる相手でした。 しかし彼はその時既に転勤が決まっており、後日食事でも、と言いつつタイミングを逃し、彼はそのまま転勤先へ異動になりました。 それ以降時々連絡はとりつつも会うことはなく、という状況で数年が過ぎました。 しかし先月また連絡をとった時に、ついに会おうかということになり、来週会うことになりました。 が、ここにきて迷いが生じています。 理由はいろいろなのですが、大まかに言うと 彼は外見も中身も好みで憧れに近い感情の、いわゆる理想の人で出会った後の数年間頭の片隅に存在している人でしたが、いざ会うことになって、彼が頭の中の理想から現実の存在になり、幻滅したりしてしまうのが怖いというものです。 私自身、幼いころからかなり夢見がちで、恋愛も熱しやすく冷めやすい、結果相手を振り回してしまうという典型的なタイプでした。 しかし25にもなってこれじゃダメだと思い始め、改めなきゃと思う反面、理想を追ってしまったり、といろいろ頭で考え過ぎて前に進めない毎日です。 今回のパターンも、上記のことから彼に会うべきか否かとても迷っています。 会う場合、直前にネイルを変えたり、美容院に行っておきたいなと思っているのですが、当然お金もかかりますし、何よりそれで理想が崩れたら…と思うと億劫になってしまいます。深く考えたりせず、とりあえず会ってみるという感覚でいつものじぶんで会えば良いと頭では分かっている半分、やはり数年ぶりに憧れの人と会うとなると見栄っ張りなじぶんの性格もあって完璧な状態で会いたいと思ってしまいます。 正直、彼と会う以前にじぶんと向き合って性格や考え方を見つめ直すことの方が先なのではと思うのですが、 彼も社会人ですし会わないなら早めに言わないと迷惑をかけてしまうし、じぶんではどうにも分からなくなってこちらで相談させていただきました。 みなさんでしたら、こういった状況で相手の方と会いますか?

  • 理想を追い求めることについて

    <理想を追い求めることについて> 結婚前提で交際してみた人が理想通りじゃなかった時、みなさんならどうしますか?? 私は何だか理想の人を見つけたい様な、いや、そんな人居ないよ。と思うような。 多分理想通りの人は結構居ると思います。真剣に結婚について考えた時、理想の父親&夫像は“家庭的なこと”でした。 ・子供だいすきで子供と早く会いたいが為に仕事などから直行して帰ってくる ・家族優先で物事に当たる・育児に凄く協力的 ・家事に凄く協力的 そういう感じの人って探せば結構居そうですよね。なのに交際相手はどれについても◎ではなく、○か△くらいしか満たしていないんですよ‥‥。 他に基本的な事は満たしています。 仕事に真面目か?仕事は安定しているか?収入。浮気をしなさそうか?束縛をしないか?居心地の良さ。など。 結局、私は完璧な人を求めてることになります。全てに◎の人。 でも交際相手は全然全てが◎ではないです。△や○が多いです。そもそも◎の項目なんか無いような‥‥? 交際相手には答えが出るまで待ってもらっています。なので早く答えを出したいです。 『まぁ“普通の暮らし”が出来ればいいか~』と前向きに一つの答えに行き着いたものの、では普通の暮らしとは具体的に何のことなのか?が自分で掴めていません‥‥。 多分実家で過ごして当たり前に与えられてたことは当然揃っていて、他に実家より充実していたい部分もあります。 “普通に”というか、『満足できる暮らしが出来ればいいか』とかだと思いました。 その為には理想には妥協しない方がいいのか、いや理想通りの人なんて一人として居ないよ‥‥なのか?教えてください。 私の理想で少し変わっているのは、上品な男性がよかったです。下品な人は嫌だな~と思っていました。交際相手は話し方が上品だったので、期待したら中身は結構下品でした。 ・人前でおならをする・食事中に人前で鼻をかむ・人をまたぐ・1回だけ道路に痰を吐いてるのを見ました・休日は無精髭を生やしっぱなし・食事しながらテレビを見る・食事中にひっきりなしに席を立つ(タバコ)などです。 世の中にはもっと下品なこともあると思うので、致命的まで行かないと思いますが、『こんな結婚生活したい』イメージからかけ離れた生活になってしまいます。 敬語や丁寧語で会話するような夫婦になりたかったです。それには日常の所作からきちんとしていないと‥と思っていました。 父親が下品で嫌だったんですが、交際相手の下品さも父親に負けず劣らずで‥‥残念でした。 理想通りならきっと結婚の返事は直ぐできてると思うんですよね。 “理想”と照らし合わせると結構かけ離れてるような‥‥? 一緒に暮らしたことないから分からない部分がまだ沢山ありますが‥‥ 例えば整頓した部屋をすぐ散らかされたら嫌ですが暮らしてみないと分からないこと。 また散らかしたら自分で元に戻せるか?とか。 ↑↑ 父親は当たり前のことが出来ませんでした。本当に腹が立ちました!毎日毎日イライラ、母親共々しています。 結婚について答えの出し方に悩んでいます。宜しくお願いします!

  • 既婚男性にお聞きします。

    職場に片想いしてる既婚男性がいます。 既婚男性の不倫願望ってどのくらいあるんでしょうか… 理性を持って気持ちを押さえて頑張ってる人はどのように好きな相手と接してますか?

  • 不倫相手の弁護士が有能だったら?

    夫が既婚者と不倫しており相手女性に対して慰謝料請求を考えています。 でも相手女性は某著名人の姪なので有能な弁護士を立ててくると思います。 だとしたら私が確実に不倫をしている証拠を持っていても勝ち目はないですか? 慰謝料はとれないでしょうか? こんなに辛く苦しんでいるのに慰謝料がとれないとしたら本当に消えてしまいたいです。 よろしくお願いします。

  • 理想が高過ぎた挙句に人格否定された人っていますか?

    相手から好きになって自分も好きになった人から人格否定された人いますか? 例えば相手が理想や希望が大き過ぎてその期待に添えなかった時に手の平返してぼろ糞言われたりそれで振られたりする等。 私は仕事仲間としてそんな人がいました。 違う現場で仕事をして気持ちは巻き返しましたが、妙な裏切られ方されたようで未だに淋しい気持ちが抜けません。