職場の理想の人との関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • 職場に理想の人がいますが既婚者。不倫する気はないけど好きでどうしようもありません。仕事できる人にしわ寄せという感じになってしまい、せめて優しい言葉かけるぐらいはしてます。
  • 職場の理想の人との関係に悩んでいます。好きな気持ちを抑えるようにしていますが、話す時は楽しくなり、何かしてあげたくなります。メールもテンプレートで送ることが多く、迷惑になっていないか心配です。
  • 職場に理想の人がいますが、既婚者なので好きだと言えません。ただ、人間的によくできた人で理想の存在です。誰かが現れるまで片思いするのは良いことだと思いますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

理想の人

職場に理想の人がいますが既婚者。 不倫する気はないから一緒に仕事出来れば充分なんですが、その人を好きでどうしようもありません。 好き感情が出ないようにしてますが、明らかにその人と話す時は楽しく、つい何かしてあげたくなります。 とはいえ、有能な人だから手伝える仕事は少しで、仕事できる人にしわ寄せという感じに。 なのでせめて優しい言葉かけるぐらいはしてますが。 で、メールもその人にだけきれいなテンプレートで送ってます。 誤解ないように当たり障りない絵柄で送るんですが、その人にはなぜかテンプレで送りたくなってしまいます。 相手は料金かかるから迷惑だろうけど時々なので文句言われたことはないです。送りたいだけなので相手から返信ないことも。それでも拒否されてないからいいかと思ってます。 既婚者でなければ好きだと言いたいですが、言えない状況。 人間的によくできた人で理想の人です。 この人以上の人が現れるまで、叶わぬ思いに勝手に片思いしてていいと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.3

こんにちは。 男です。 良いと思いますよ。 メールやその他の言動、行動、態度等に節度を保っていれば。 ウキウキしながら楽しく職場に行く動機にもなるし毎日の活力にも なるしね。 ただ、何処かで気持ちを少しずつでも切り換えないと先のない片思いを 長期間続けていると質問者様のためにはならないと思います。 まあ、その彼以上かどうかは置いといて、好きな人が出来れば自然と 気持ちは切り替わると思います。 そんなのムリ!!って思っているでしょ。 まあ、いいか。 笑 その彼に迷惑が掛からなければ良いと思いますよ。 頑張れ~・・・・って頑張り様がないか・・・・笑

その他の回答 (5)

• taka-aki
回答No.6

好きなら彼を見習ってできた人間になるのがよいと思います。 そうすればそれに見合った新たな出会いがあります。

• ta_kuchan
回答No.5

私は14年間片想いし続けて(お互い独身)でも相手は 私の事には興味が無い(魅力を感じてない)のがわかっていたけど 好きでしたよ。先月結婚されましたけど、今も好きです。 想いを伝えない&相手の迷惑にならないようにするなら 想い続けても良いと思うよ。 ただね?私もそうだけど、新たに出会った人と その好きな人とを比べないようにしないと 中々次へは進めないよ^^; そこだけは十分気を付けてね。 って私もだけどwww

回答No.4

自分にも好きな人が居ます。ずーとずーと好きな人です。 自分は既婚者です。だからと言って妻が嫌いな訳ではありません。むしろ世の中で一番大切な人です。 相手が既婚者であろうが 自分が既婚者であろうが好きな人は好きなんです。 大好きな人がそばに居るって幸せな事だと思いませんか? 自分がかっこよくいられるし 綺麗でいられます。 自分はこれから先も、ずーとその人の事は好きで居るでしょう。 その人以上の人はなかなか現れません。けれどあなたの事をとても大切にしてくれる人が現れたなら、それがその人以上なのかもしれません。 恋をしているあなたが羨ましいですよ♪

• youtom
回答No.2

ここでダメと言われても今すぐ諦めるなんて無理だと思いますよ。それはご自身でいちばんわかっているのでは? ご自身でもどうしようもない気持ちなのですから、気持ちの赴くままで結構だと思います。 絶対に叶わない(叶えようなんてすると大勢の人間を不幸にする)ことを念頭に置いてさえすれば、勝手に片思いするのはご質問者様の自由です。 たとえそれが上司やご両親だとしてもご質問者様の心のコントロールはできません。 注意することとしては、過度に装飾したようなメールは迷惑になると思います。 相手の方はよくても、それをもし奥様が見てしまったとしたら大きな誤解に発展する可能性があります。 メールは必要最小限の業務連絡程度にするべきです。

回答No.1

片想いするしかないでしょ? そうしててください。