• ベストアンサー

軽油代、いくら位かかりますか?

高速道路を使って、700キロ移動します。車はトラックの2tロングです。型式はわかりませんが、あまり新しいのではないようです。 軽油代はいくら位かかるのでしょうか。 全く見当がつきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

 排気量も燃費も分からないので確かなことは書けませんが、燃費7km/Lとすると、100L必要です。今は軽油は約100円/Lですので、10000円前後だと思います。  ディーゼルエンジンはガソリンエンジンにくらべ結構燃費がよいです。

toshiba-hitachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 燃費7km/L位、約100円/Lですか。10000円位という概算がわかりましたので助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 軽油のドラム缶一つ。トラックで運送したい。

    トラックに軽油のドラム缶ひとつ(200L)積んで、高速道路をひたすら走って途中給油しながら東京から三重県まで行くつもりでいます。これはなにか法律的に引っかかりますか?また高速道路ではトンネルは通れないのでしょうか?

  • 大型の制限速度

    閲覧ありがとうございます♪ 高速道路を走っていると 大型のトラックやトレーラーが 100キロかそれ以上で 走行しているのですが 大型のトラックやトレーラーには リミッター?というものがついていて 80キロぐらいまでしか でないんじゃあありませんでした? 古いトラックやトレーラー 古い型式か積み荷によって 制御装置は作動しなかったり 装着されていないのですか? よろしくお願いいたします。

  • 粗悪軽油?

    知人の車なのですが、ハイエースW(H2) 走行5万キロのディーゼル車です。 アイドリング中、エンジンが息継ぎをするようになり マフラーから排出されるガスが異常な臭いがします。 例えれば石油ストーブの付けはじめ、不完全燃焼をしているような臭いです。そして常にマフラーから白い(青白い?)煙を吐き出している状態です。なので信号待ちをしていると車内にガスが充満し、窓を開けざるを得ないようです。 思い当たる原因が給油した軽油なのです。というのも他店と比べリッター10円も安く、後で聞いた話なのですが、いわゆる「怖い人」が経営者なのだそうです。 その後、通常の軽油に戻したのですが状態は変わらないのです。 燃料タンクは完全に抜き、燃料フィルタなども交換したそうです。 今後の修理箇所などを教えていただきたく、質問させていただきます。

  • オービスについて

    今日結構雨が降る中、阪神高速で60キロ制限のところを60〜70後半くらいで走ってしまいました。80キロまではいってません。 前を走っていたトラックはそれ以上で走っていましたし他の車も同じくらいかそれ以上で走っていました。 光ってないと思うのですが大丈夫でしょうか? 何キロから高速道路では光りますか? よろしくお願いします

  • 年間走行距離5万キロ 一番コストの安い車は?

    通勤で毎日150キロ程走ります。(高速道路が9割)実質的に一番ランニングコストが安くなる車は何でしょう? 燃費、車両代、車両維持費、など、色々な側面から教えていただけると助かります。 車通勤は必須です。車種、大きさ、軽油、全て視野に入れています。3年~5年で乗り換えようと思っています。

  • 姫路から広島(尾道)まで車移動料金

    夏休みに、広島へ車で旅行に行こうと思ってます。 一般道だけか高速道路で移動するか迷ってるのですが、姫路から(尾道)までの一般道、高速道路で移動する場合それぞれどれくらい時間がかかりますか? 次に、ガソリンいくらくらいかかりますか? 普通車でレギュラーです。 よろしくお願いします。

  • オート三輪って高速道路を走行できますか?

    初めての質問です。 マツダのT2000などの大きな三輪トラックなどは高速道路などの三輪トラックで走行できるのでしょうか? 知っていたら回答をよろしくお願いします。

  • 所要時間どの位でしょうか?

    教えて頂きたいのですが、静岡県浜松市から車で高速道路を使って東京都池袋駅迄行く場合の所要時間(渋滞等も加味して)と道順を教えて下さい! (平日の木曜日か金曜日に移動する予定です。)

  • 昭和村にトラックで…

    こんばんは 初めまして 来週の平日に大阪から彼が逢いに来てくれるのですが 彼は、自家用車が無くて仕事で使ってる4tトラックで 来てもらいます トラックデートは 私的には 全く問題無いのですが 岐阜にある日本昭和村に行きたくて 行こうっとなってるんです けど… 4tトラックが駐車場に止めれるかが問題です 大型バスの駐車場が確か30台位あったと思うのですが… 観光客やなんやで大型バスを何台か以前に見た事があって 埋まってたらどうしようという不安になってしまってます 高速道路のSAにもなってるんでしょうか? 名古屋方面から高速道路を使って、昭和村に 行った事のある方… もしくは、デカイ車で行った事ある方事前に色々教えて下さい 文才無いので…読みづらいかもですが どうぞ よろしくお願いします。

  • 高速道路にのる意味

    くだらない質問かなぁ…とは思うのですが、どうかよろしくお願いします。 昨日、道路情報で「Uターンラッシュで高速道路が40キロの渋滞、云々…」 と言っているのを聞いてふと思ったのですが、40キロもクルマが 連なっていて満足に進まないのに、わざわざ料金を支払ってまで 高速道路にのる意味(というかその心境?)はどういうモノなのでしょうか。 ほんの数キロ程度ならその先が流れていれば使う価値もありそうですけど 40キロも渋滞していたら、時速10キロで進んでいたとしても4時間 かかるわけで(多分それ以下のスピードだと思うので実際はもっと時間が かかりますよね?)、一般道を使った場合、道路が迂回して仮に道のりが 倍の80キロになったとしても、平均時速40キロで進んだとして2時間で 着きますよね?一般道を使った方が早いしと思うし、当然一般道なら料金も かかりませんよね。だったら渋滞の区間を越えて、その先のICから 高速道路にのった方がいいのでは…と思ったわけでして。 僕は田舎に住んでいるせいか、そんな何キロにもわたる高速道路の渋滞を 経験したことがないため見当もつかないので、理由の思い当たる方や 実際に渋滞していても高速道路を使うという方、何か理由があったなら 教えていただけないでしょうか。なにとぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう