• ベストアンサー

昭和村にトラックで…

こんばんは 初めまして 来週の平日に大阪から彼が逢いに来てくれるのですが 彼は、自家用車が無くて仕事で使ってる4tトラックで 来てもらいます トラックデートは 私的には 全く問題無いのですが 岐阜にある日本昭和村に行きたくて 行こうっとなってるんです けど… 4tトラックが駐車場に止めれるかが問題です 大型バスの駐車場が確か30台位あったと思うのですが… 観光客やなんやで大型バスを何台か以前に見た事があって 埋まってたらどうしようという不安になってしまってます 高速道路のSAにもなってるんでしょうか? 名古屋方面から高速道路を使って、昭和村に 行った事のある方… もしくは、デカイ車で行った事ある方事前に色々教えて下さい 文才無いので…読みづらいかもですが どうぞ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.2

中央道の土岐JCTから左に入り東海環状道に行くと美濃加茂SA/ハイウェイオアシスがあります。ここのサービスエリアの駐車場のまた奥に昭和村手前の駐車場がありますからここまで進めるといいのですが。ここから入り口まで30秒?。(ただ大きな車まで止められたか忘れました。)無かったらSAまで戻りとめてください。ここまでは高速道路の範囲で昭和村の駐車場ではありません。

nachun
質問者

お礼

sinba2005様 ご回答ありがとうございます。 美濃加茂にもハイウェイオアシスというモノが あるんですね(驚) 昭和村手前の駐車場まで行く時看板で案内されてると 助かるんですが きっとありますよね^^ 地図で見ると美濃加茂の料金所やらで 混乱してしまいました…土地勘は全く無いけど 彼の方が分かると思うので見てもらいます ありがとうございました。

nachun
質問者

補足

11/3 昭和村に行ってきましたぁ HPの最新記事にも東海環状自動車道?の事が 載っており…その通り行ってみましたぁ ハイウェイオアシスの昭和村方面の駐車場は 大型車用が5台位?あって 大丈夫でした^^ ありがとうございましたぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

とにかく大きな駐車場はあることは確かなので、平日にあそこが満タンになることはないと思いますよ。 4トンと言ってもいろいろあるので、長さと巾、高さを言って、止めれるかどうか昭和村に確かめた方が正確でしょう。 まぁ、90%大丈夫だと思いますよ。 http://www.nihon-showamura.co.jp/

nachun
質問者

お礼

toro321様  ご回答ありがとうございます!!! 丁度、月曜日  平日だと思ってたら祝日最終日なんですね(汗 一度、昭和村に電話して尋ねてみます!! URLも載せて頂き、ありがとうございました。

nachun
質問者

補足

11/3 昭和村に行ってきましたぁ 祝日最終日とあって、物凄い車でした^^; が、ハイウェイオアシスに止めれたので 良かったですd(´ω`*) ありがとうございましたぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜にSAやPAの出口に停まっているトラック

    夜に高速道路を走っている時にトラックがSAやPAの出口付近、または高速バス停留所に停まっているトラック(エンジン点けっ放しが多い)を多く見かけますが、何故SA・PA内に停めないんでしょうか? ちなみにSA・PAの駐車スペースは余裕があります。 私の憶測ですが、 ・仮眠してすぐ出発する予定なので、動きやすいから(ただ駐車場に停めるのとあまり差がない気がしますが) ・トラックが何台も駐車しているとエンジン音がうるさいので周囲(SAで車中泊している人等)に迷惑をかけないため 正直高速に戻るときに合流スペースが少なくなるので迷惑なのではと思います。。。

  • 大型トラックの暖気運転?

    大型トラックの暖気運転? 近くに運送会社の大型トラックの駐車場があります。 暖気運転の適正な時間はどれくらいでしょうか? 又、出発前の暖気運転は解りますが、到着後もエンジンかけっぱなしです。 高速道路のサービスエリヤでは、エンジンを切ってる大型トラックは見た事無いです。 温暖化や省エネに反すると思います。 大型トラックの出発前、到着後の長時間のエンジンかけっぱなしは、意味があるのでしょうか。

  • 皆さんが思う高速道路利用の際のマナーは何だと思いますか?

    皆さんが思う高速道路利用の際のマナーは何だと思いますか? 私はSAやPAの大型車の駐車スペースにマイカーを停めないようにすることだと思います。 というのは、先日、高速バスを利用した際、大型車の駐車スペースが乗用車で埋められていて、バスが駐車スペースを探すのに非常に苦労しているのを見ましたし、知り合いのプロドライバーからは、休息が取れないということも聞いてましたので…。

  • 大型トラックの通行幅は?

    10tトラック(大型トラック)は、4m幅の道路で隅切りがない場合でも右左折、通行は可能でしょうか? 上記の道路に接する家屋に転居を考えていますが、仕事柄自宅に配送車が来ることがあり、まれに大型車が来ることもあります。 4t程度のトラックなら問題ないとは聞きましたが、ご存知の方お教えください

  • 大型トラックこそ自動停止装置が必要なのでは

    高速道路の事故で大型トラックの脇見とかいねむり運転で突っ込んで追突して大事故になってる記事をよく見かけますが http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000036857.html 小型車に自動停止装置付けるよりもこういう大型トラックやバスに早急に自動停止装置を義務化したほうがいいのではないでしょうか。 自動停止装置が付いた小型車が沢山増えたところで高速道路で大型トラックが突っ込んできたのでは全く事故防止にはなっていませんね。

  • 何トンのトラックですか?

    ・日本の高速道路などで走っている大型トラックって最大何トンのが走っているのですか? ・アメリカのトラックはかなり大きいですけど下の3枚の写真のトラックはそれぞれ大体何トンぐらいですか? 1、 http://www.hankstruckpictures.com/pix/trucks/bc_trucks/mission/big_rig_weekend_2004/dsc_6870.jpg 2、  http://www.hankstruckpictures.com/pix/trucks/bc_trucks/2007/03-31/dsc_1116_20070331.jpg 3、  http://www.hankstruckpictures.com/pix/trucks/bc_trucks/2008/10-28/20081028_dsc4879.jpg 宜しくお願いします。

  • トラックのアイドリング

    高速道路SA・PA・道の駅等などで、エンジンをかけたまま停車しているトラックを見かけます。 東名蛯名SAでは、深夜排ガスが充満しています。 何故エンジンを切らないのでしょうか。 運送会社は円安で燃料高騰に伴い、政府に・・・とあります。 まず、エンジン切れば?と言いたくなります。 以前トラックドライバーの友人から聞きましたが、 エンジンを切ると、タコグラフでサボっていると評価されるので、 エンジンストップせず寝ているとか。 まずは身の回りから出来る事があると思います。 これはタクシーでも言えると思います。 私の間違った発言があるなら、教えてください。

  • 東名高速の上郷SA

    東名高速・上郷SAに高速道路の外から入りたいです。 高速バスのバス停があるので、歩いて入れるのは分かっているのですが、近辺に駐車場はあるのでしょうか?そこまで車で行きたいのですが。

  • トラック。

    トラックの事故って気づかないものなんですか? 1t、1t半の幌付きトラックがありますが 左折時など見えるんですかね? 私は怖いので軽トラしか乗りませんが・・・。 大型ならともかく、1t、1t半クラスで 気づかない事はあるんですか? しかし、接触してたらガシャンとか声が聞こえますよね

  • 貨物トラックの・・・

    新設された中型免許では 総重量11t未満 昇格の中型(8t限定)では 総重量8t未満 の貨物トラックが運転可能ですが、 総重量8t以上11t未満の特定中型トラックは 大型のナンバーで高速料金も大型料金。 なぜ中型料金にならないのでしょうか? 中型免許新設の意味が無いように思えてなりません。