• 締切済み

DVDの規格(日米)について

アメリカ在住のものです。実はこちらでデジタルビデオカメラで撮影した子供の映像を、日本に住む両親に見てもらおうと思っているのです。 市販されている映画とかは、リュージョンコードが違うのは知っているのですが、空のディスクも日米でリュージョンコードが違うのでしょうか? もし違うのであれば、日本から空のDVDを取り寄せて、そのメディアに焼けば、日本でも見られるのでしょうか?でもアメリカ製のPCで、日本のDVDが焼けるのかも疑問です。 何かいい方法があれば教えてください。

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.1

リージョンは日本とアメリカでは異なりますが、自分で作成したディスクには 設定されませんので問題なくどちらの国でも見られます。 映像方式(NTSC/PAL)も両国で同じですので気にしなくても大丈夫です。 機材、ディスクなど、全てアメリカで普通に入手できる物で構いません。 ただ、メディアの質には気を付けて、あまり激安の低品質ディスクは避けて下さい。

1columbus
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰も聞く人がいなかったので、助かりました。 色々他の方の質問を見ていると、DVDには相性が結構あるようで、 メディアは、意味がないかもしれませんが、日本のメーカー(Sony等)の物を買おうと思います。