• 締切済み

緊急です!DVDディスクに映像を落とす方法。

諸事情で、自分で撮影した映像をDVDに焼かないといけないんですが、こういう場合ビデオカメラで撮影した映像しかDVDディスクには入れれないんでしょうか? 私はビデオカメラを持ってないんで…携帯では無理なんでしょうか? あと、ディスクに入れるのはどこかお店に頼んだりした方が楽でしょうか?そういう場合電気屋とかでいいんですかね? それとも自分で入れるしか方法はないんですかね? こういうことは今までやったことなかったので分からなくて… 緊急なんで、どなたか教えてください!

みんなの回答

noname#246234
noname#246234
回答No.3

DVDに焼くには2通りあります 1.DVD-Video形式として書き込む →Neroなどのライティングソフトが必要。フリーでもあるが、機能が制限されている場合が多い。書き込んだDVDは、家庭用DVDプレーヤーなどで再生できます。但し、PCでの再生は、WinDVDなどのソフトを使用する必要があります。 2.データ形式で書き込む →フリーソフトでもDVDに書き込めるソフトは少なくないです。また、Windows Vistaなら、DVD書き込みは標準装備されています。 但し、家庭用DVDプレーヤーでの再生はほぼ不可、最後の最終処理(ファイナライズ)を行わないと、他機種でのデータ閲覧が不可能になる場合があります。

• n_kudoujp
回答No.2

撮影した映像を、パソコンに取り込む方法があれば、携帯でも可能です。 取り込む方法は携帯やデジカメごとに違うので、機種を教えて頂かない事には、具体的な手順はわからないです。 ディスクに入れるのは、技術があれば自分でも可能ですよ。携帯の画像ファイルを、普通のファイルをディスクに書き込むのと同様の手順で、書き込めば良いだけですからね。 店に頼む場合は、富士フィルムのサイトから、ネットで注文できるので、取り込んだ画像をネットで選択して、注文すればCD化してくれますよ。 詳細は参照URLを見てください。フジカラーCDというやつですね。 DVD化してくれるところは、ちょっとわからないですね。

参考URL:
http://fujifilm.jp/personal/print/conversion/index.html
  • nemoax006
回答No.1

PCのHDDに入る映像なら何でも可能です 書き出しもCD-R、DVD-R、BDなど好きなものに焼いてください オーサリングウェアとライティングソフトがPCでは必要です ハードウェアはありますよね、必要なハードがあれば揃えてください