• ベストアンサー

ADSLは運?

ADSLでネットが出来るかどうかというのは,半分は運だと聞きました。環境によっては、全く利用できないこともあるそうですが,本当でしょうか。家の周りはごみごみしていて、周りに5人くらいネットをやっている人がいます。 おおよそでいいので,ADSLが使えない人のパーセンテージも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がnetminaraiさんのご主人の引越し先でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。 ADSLが使えない人の割合などは監督官庁の総務省でも発表していないので詳細は不明です。ADSLを導入できるかどうかはNTT交換局から自宅まで少なくとも5km以内かどうかと交換局から自宅までメタル回線で来てるかどうかです。もし途中に光ファイバーケーブルがあるとADSLは導入できません。ADSLの導入には下記HP&過去ログをお確かめ下さい。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm 「ADSL詳細情報」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791 それとフレッツADSLを考慮しているのであればお奨めしません。NTTは日本の企業で過去最大の約2兆円の特別損失を計上する事が判明し、益々ADSLやFTTH(光ファイバー)の料金競争から遅れをとることが明白になりました。詳細は2002年5月15日(水)の新聞を見ればわかります。 もしADSLの導入が不可能な場合ADSL以外の高速常時接続を考えると良いでしょう。詳細は下記でお確かめ下さい。 「光収容であったら、やはりADSLは断念ですか?」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228028 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

その他の回答 (3)

• fitto
回答No.4

半分は運と言ったのは昔のことです。 今はyahooが地域の実会員のデータを公表しています。 http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/portspeed.jsp 少なくても、同じくらいでつながります。 もしつながらないとすれば、あなたの電話線のすぐ隣にISDNが入っている場合です。 確率は1割以下だと思われます。 この場合、ちょっとお金はかかりますが回線収容替えで対処できます。 運試しに、導入費と翌月までのADSLが0円のyahooを 入れてみるのも手です。 今ダイヤルアップ接続であれば、何の不自由も発生しません。 運試しと言うよりはお試し期間付き。

• saxtukan
回答No.3

>周りに5人くらいネットをやっている人がいます。 ADSLかどうかこの人たちに聞く。 ADSLでありかつ快適に使用できていれば貴方も引く。 ついでにどの(ヤフーBBかフレッツADSL等)プロバイダーか聞く。 貴方も同じコースを申し込む。 周りの人は人柱(大爆笑) 以上 

noname#6786
noname#6786
回答No.1

ごみごみしているとか、近所のネット人口とかあまり関係ありませんよ。 一番影響を受けるのは、NTTの交換局からの距離です。 その次に宅内環境(電話線のノイズとか電源のノイズとか)です。 距離はNTTのサイトで調べられますよ。

netminarai
質問者

お礼

どうもありがとうございました。さっそく調べてみます。