• ベストアンサー

仲間内の恋愛トラブル?に悩んでます

いつもお世話になっています。 40名程度のサークル幹事をやっているのですが、 飲み仲間(30代女性)の事で悩んでます。 彼女は男性絡みになると少し突っ走ってしまうところがあり、度々ちょっとしたトラブルが起こります。 ・4ヶ月前仲間内の男性に好意を抱き、飲み会の真っ最中、 酔った勢いで告白したけどうまくいかず、みんなの前で相手に抱きついて号泣。  その場が白けてしまい解散・・・。 (その後彼女を避けて男性は顔を出さなくなる。) ・その1ヶ月半後、新しく入った7歳年下の男性と付き合い始める。 ・そのカップルがお互い、2人きりで話したり、少し親しげに近づく他のメンバーに、 「付き合っているからあまり近づかないで欲しい」や「あなたと2人で話してたことで喧嘩になった」など話す。 ・私に何度か相談がきたので本人達に「当人同士で解決して欲しい」とお願いしました。 ・その彼とは現在少し疎遠?になりつつある。 (彼氏はそれ以来、集まりに来ない) 彼女は元旦那さんの転勤で引越してきて、 こちらに来てから恋人ができ、離婚、同棲後別れそのままこの土地にいる様です。 お酒が入ると寂しくなるのかよく私(女)にも抱きついてきたり、家に帰りたがりません。 個人的には良い飲み相手とは思っていますが、正直幹事の立場では扱いづらいです。 他の人に不愉快な思いをさせる。飲み仲間を失う等でその点は良い気がしません。 彼女は以前いたサークルでも仲間の男性ともめ、居づらくなり、うちに来たそうです。(本人談) 彼女自身、「楽しいから同じ事は繰り返してやめたくない」と言っていたのですが、同じ事の繰り返しなので少し不安です。 彼女はまた同じ事を繰り返す可能性はありますか? 幹事として私はその時どう対処すれば良いでしょうか? 恋愛はプライベートで、感情的なものなので、どうしようもないので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.1

>彼女はまた同じ事を繰り返す可能性はありますか? 可能性は大です。 >幹事として私はその時どう対処すれば良いでしょうか? 恋愛はプライベートで、、、。 この考え方はそうではありますが、、、。 その女性は恋愛というものではなくて,惚れっぽい。 酒癖が悪い。そのサークルを,大事に発展させようとか 皆が楽しもうという意識に欠けた、人であるというだけです。 見方がなるほどと感じられたら、 何か対処の仕方は,浮かんできませんか? そのサークルは幹事が,年毎に代わるものなのか、 会費が幾らか・・代表や発起人がいるのか、そのサークル には,講師が他に居られるのかによっても その対処の仕方は変わると思います。 徹底的に彼女をマークして,酒の席では彼女の相手を ご質問者さんがする。 これは多分周りの方は,理解してくださるし、 ご苦労さんといった感じでしょう。 最終的には,前のサークルにいられなくなったような、 雰囲気になるとは思います。 それを避ける為に友人として、あきずに,その前後にお説教をすることでしょうか? サークル会員の士気の低下や不満がありありとわかる。 入会脱会など,権限がご質問者さんにあるのでしたら、 そのサークルの発展の為には、脱会をすすめることも、 大事かと思います。

mochachoco
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございます。 やはり繰り返す可能性大ですか。 実は先日彼女に「あなたの事は大好きだけど、このまま繰り返されたら誘えなくなる」とは言いました。 その場では「忠告してくれてありがとう」と言っていたのですが、 珍しく「具合が悪いので帰る」と言って帰宅し、 前回好意を寄せていた仲間に「○○(私)から注意されて凹んでいる」 と夜中2時過ぎに電話・メールが来ていたみたいなんです。 結局誰かに甘えないと(特にお酒が入っている時)生きてられない人なのだなと思いました。 彼女が好意を寄せて実際アタック?していたメンバーからも 「また同じ様な事があると他の人に迷惑がかかるね」と言われています。 その場清算なので前もって会費等徴収もしていなので、 彼女を脱会させる事はとても簡単です。 発起から現在の管理も全て私に一応権限があるので・・・。 その分、1人で全て判断しなければいけない分、 何が正しくて間違っているのか時々わからなくなり、こちらに相談させて頂きました。 先日の件で彼女にももう私は忠告しても無駄と言う諦めの気持ちはあります。 かと言って1人で幹事として大人数の清算や誘導をしている為、 私がつきっきりになる暇もありません。 また何か起こるのではないかと彼女が常にヒヤヒヤしています。 今度何かあった時はもう諦めて脱会して貰おうと思います。

その他の回答 (1)

  • sinfonia
  • ベストアンサー率42% (53/124)
回答No.2

お疲れ様です。幹事をされているとのこと、気苦労で疲れて しまいますね。 多くの無償幹事は「責任」ばかり負って「権限」を行使できない 環境にあるとよく思います。 これは、 >個人的には良い飲み相手とは思っていますが・・・ と仰るように、「仕事」と割り切れない領域のお話であることにも 起因していると思います。 >彼女はまた同じ事を繰り返す可能性はありますか? との質問について。 この可能性は、恐らくmochachoco様の推測通り、多分にあると思います。 しかし「繰り返す」「繰り返さない」の可能性を端的な確率で言えば 常に50%です。 大切なのはやはり2つめの質問である「幹事として私はその時どう対処 すれば良いでしょうか?」ということだと思います。 mochachoco様の対処できる方法は2つあると考えます。 サークル運営を重視し、「楽しく過ごせないなら辞めてもらう」ことを 彼女に前もって伝えることです。 mochachoco様と彼女、双方にとっての転ばぬ先の杖となります。 「繰り返し」てしまった時に、引導を渡すも良し、大々的に謝罪させる も良し、その後の動きに軽快さを生むはずです。 もう一方として、彼女を大切に思い、そのような性格であることを 仲間に了承してもらうような手はずをmochachoco様が整えることです。 「繰り返し」てしまう前の仲間への意識合わせから、事後のアフター ケアの請負までを行うようなことです。 ここのQ&Aにもネチケットが存在するように、飲み会のような 多少度合いが強くても許される場においても「ルール」は必要だと 思いますし、彼女のこれからの「社会」に対する付き合い方を 考えても前者の方が好ましいと個人的には思います。 幹事として参加者に守って頂く「権限」の行使ですね。 なにより、mochachoco様が幹事としてそこまで「責任」を負う必要は 第三者からみて「ない」と感じるのです。 ただそこは人と人との交流。義理や人情の世界は道理ではないので、 後者のような対応をされることは、必ずしも人として間違いではないと 思います。 利益を根底に置く「仕事」でしたら間違いと言えるのですが・・・ 長文失礼いたしました。幹事頑張ってください。

mochachoco
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。 趣味?で発起したサークルなので完全にその場の会費制であり、無償でやっております。 私も含め、対人関係はどうしても義理(?)などの気持ちが優先してしまいなぁなぁの関係が出来上がっている部分もあります。 そこは良いところでもあり、悪いところでもあるんですが・・・ 個人的な立場では彼女は友人(そこまで親しくもないですが)としての情もあります。 前のお礼でも申し上げたのですが、先日少し不安になり、 幹事として同じ事を繰り返したら呼びにくいとは本人に伝えました。 まだ本当に脱会を考えている訳ではありません。 事前予防の為に言ってみました。 今までの行動を見ていると頭では彼女もわかっていると思うのですが、 恐らく自分でもセーブできない人なのだと見ています。 とても難しいと思ったのが、殆どの事が後から芋づる式に 「実はこんな事があって」と他のメンバーから出てきたのです。 一部の人たちの間ではとても交流が盛んなので、言いづらい部分があったみたいです。 かと言って私が「何かあった?」と聞きまわる訳にもいかず、 度々彼女の素行について話題にするのは逆に追い詰める事にもなるので、言いづらい・・・。 かなり思いつめやすいタイプの弱い人(?)なので大々的に振りまわるのも怖いんです。 そこがまた「扱いづらい」と申し上げたところなのですが。 アドバイスを頂き、回答していながら、自分の気持ちの整理にもなりました。 やはり私の為にも、サークル存続の為にも、彼女の今後の為にも、 回答頂いた、前者の方法が1番なのだと結論が出ました。 ご回答頂きましたお2方様、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仲間内での揉め事・皆さんはどうされますか?

    いつもお世話になっています。 何年の付き合いになる仲間がいるのですが、その中で少しややこしい事になりました。 仲間の中で私の彼氏が仲間の1人に対して愛想が尽きてしまったようです。 確かに普段からわがままな言動が何度もあって、私はもう仲間内での付き合いだけで彼とはやっていけばいいと割り切っていました。 でも彼氏は割り切れない性格で(仕事での付き合いなら割り切っていくことも必要だけど、友達でそんなに我慢してまで遊びたくない。でもその仲間以外の人とはこれからも誘って遊ぶつもり)と・・・ その気持ちも分かるのですが、その問題の仲間の彼女は私が一番遊ぶ友達で仲間の集まりの幹事も私達がしています。 そして今も遊ぶ計画中なので正直に言うべきなのか迷っています。 ●正直に言って(彼氏と彼はそんな感じだけど、私達は仲良くしていこうね)と言うべきなのか。 ●彼氏の都合が合わないと集まるのをはぐらかしていくべきなのか。 でもそのカップル以外とは遊んでいくというので、それがバレた時には隠すことで私の友達とも関係が悪化しますよね。なので正直に言っておくのが良いのでしょうか? でも正直に(あなた達とは集まらないけど、他の人とは集まることもあると思う)と聞いて面白いはずがありませんよね。 また、彼氏を説得してこれからも仲間の集まりにきてもらうことはできるとは思うのですが・・・それが良いことなのか考えます。 皆さんならどうされますか? 知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

  • お祓い?ひと月ほどの間にサークル仲間内で4人も…

    趣味サークルの仲間内で4人車に乗っている時に事故がありました。 サークルの集まりのあと仲間同士の接触事故、他のサークル団体の公演を見に行ったあと段差のある畑に落ちてしまいエアバッグが開きムチウチになるなどがありました。 「お祓いしてもらった方がいいかも・・・」 という話になったのですが、サークル団体としてお祓いしてもらいたいのですが、どんなふうにすればいいのでしょうか? また、群馬県で探しているのですが、交通安全祈願に良い神社はどこがいいでしょうか?

  • オタク仲間に恋愛はない?

    私は40代の男性、彼女は30後半です。 お互い結婚願望はなく、付き合って1年たちます。 彼女は元々ヒーロー物が好きな子です。 二人とも仕事が忙しく、頻繁には会えませんが、会えるときはなるべく彼女の趣味に合わせたイベント等に行き(私も嫌いではないので)楽しく過ごしてました。 ところが、最近になってもっと熱く語れる友達が欲しいと言い出して、SNSでオタク友達を作ると言い出した。 それまでは一切SNSはしてなかったのですが、このためにアカウントから作り、自分から積極的に絡んで友達作りに励んでいました。 そのかいもあって、段々友達も増えてきて、SNS上で楽しく語ってる姿を見て、良かったなと思っていたのですが、どんどんエスカレートしていき、オフ会やイベントなどもその友達達と行くようになってきました。 まあ、女友達、男が居ても複数で会っているのだろうと思い、なにも心配はしてなかったのですが、どうやらあるイベントで知り合った男性にちょくちょく誘われてるみたいで、2人で出掛けるようになってきました。 複数で会うのはいいが、2人で会うのはやめて欲しい。と言ったのですが、彼女いわく、オタク友達に男女の性別の違いはない。恋愛感情なんて起こるわけ無い。 と言い切り、そんなに私が信用出来ないの?とまで言われてしまいました。 ただ、彼女がそうであっても男性の方がどう思ってるかわかりません。 最近ではイベントとか関係なく、ただ夕食に誘われて行ったりしてるみたいです。 確かに彼女は趣味でのことが楽しいって感じでは居るのですが、男性の方がどんどん趣味とは関係無いことで誘って来てるようで、SNS上でも仲のいい2人みたいな感じになっています。 彼女に彼氏が居ること言って欲しいと言ったのですが、オタク仲間にプライベートなことは言わない。と言われてしまいました。 それならオタク仲間の集まり等に私を連れて行って欲しいと言ったのですが、深く話せないから、連れては行けないと言われました。 今では私と会うよりオタク仲間と会っている時間の方が多いぐらいです。 最近では隠れて行くようになっていました。(男性のSNSを見ればバレバレなのですが) SNSを初めてからの彼女のハマりっぷりはすごいもので、一時の熱病みたいな物なのかな?とは思いますが。 あまりにもオタク仲間を信じすぎてて… 普通に考えれば、どう考えてもその男性から口説かれてるように思えるのですが、あくまでもオタク仲間に普通の考えは当てはまらないと言われました。 確かにまだ何か起こった訳ではありません。私と2人で会うときは前と何も変わらなく楽しく過ごしてます。 ただ、このまま2人でいつも出かけられるのはいい気持ちはしません。 今の状態では、私よりオタクの男性と話していたほうが楽しいでしょうし、このタイミングで告白とかされたら、そちらに傾いてしまうのでは?とも思ってしまいます。 ここで質問です。 オタク仲間って言うのはそう言う物なのでしょうか? オタク仲間の男女では恋愛感情は生まれない物なのでしょうか? 私の考えが間違ってますか? なにぶんにも、ここまで趣味の世界にどっぷりはまってる女性と付き合ったことないので、まったくわかりません。 オタク仲間と遊ぶなとは言うません。 ただ2人で会うのは止めてもらいたいだけなのですが… 変な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 仲間内の恋愛について

    1年くらい好きな男の人が趣味のバスケチームの仲間内にいて、その人はみんなの人気者、老若男女問わず 誰からも頼りにされていて、統率力みたいなものがあるすごい人です。ですが、簡単に言うと女たらしで、 特定の彼女は今はいないけど、私のことを好きなようなことを言っておいて、 そのほかのファン。。っぽい女のこや結構本気でその男の人を好きな他の女のこにも、あからさまに優しく時にはわざと私の前で仲がいいところを見ろと言わんばかりに 見せられます。。 最初は笑って逃げたり、我慢出来る範囲だったのですが、もう最近は泣きそうになってしまうくらい いろんな女のこと仲良くするので、もう本当に この人を好きでいることを、真剣にやめようと思ったのですが、接していると 一番好きなのは君だからと いうようなことを言ってきます。 そんな はっきりしない人をずっとこのまま想っているのは、ただ振り回されてるだけなのでしょうか。 彼自身が私のいろんなことに対して受身な姿勢に結構いらついていて、ちゃんと告白する勇気のない私にはっぱをかけてるような感じもあります。何か言わせようとしてるような。。 月日がたってしまった分 あと大切な仲間だから もうどうしていいかわかりません。 彼の今までの恋愛話を他の人から聞いたり、今の彼を見ていると 自分を好きになってくれた女のこはみんな取り囲むというか。。ちゃんと一度は向かいあって 女の子たちを戦わせるのが好きなような気がします。 こう書くとちょっとおかしな人みたいですが。 彼本人も、本気でただ一人だけを好きになれない自分に苦しんでるような姿もあって。 何にもしないで私を見て欲しいと想うのは確かにずるいような気もするし、 かといってかわいこぶってる訳ではなく、他の女のことバトルとかする気は 全くおきないです。。

  • 社会人サークルでの恋愛(?)付き合い方

    社会人のスポーツサークルに参加してます女性です。 その中で、私に好意を持ってくれた人が居るようで、サークルの幹事さんから、連絡先を教えて欲しいと言われたんだけど・・・と連絡がありました。(異性で連絡先を知ってるのが幹事さんだけの為) 連絡先を教えるのはOKで返事をし、メールを少ししたところ、食事でも行きませんか?と誘われました。 正直、私は他に気になる人が居て、彼とはサークルの仲間として仲良くやっていければという思いで、特別な恋愛感情はありません。 彼の気持ちがどの程度なのか、解らないですが、幹事さんから連絡先を伝えていいか聞かれた時、少なからず好意があるからだろうけど・・・と言うような事を言われました。又、彼がメールをくれた時、私の事をもっと知ってみたいような事が書かれていました。 自分でも考えてみて、食事くらいはOKしようか、他にも何人か誘ってならOKにしようか、気を持たせてもいけないから断ろうか・・・など考えました。 自分が逆の立場で考えると、相手に気がなくても、サークル仲間だったら、メールくらいはして欲しいナ、食事も出来たら行って欲しい、気持ちを伝える機会は欲しいかも、って思いました。不自然に避けたり、うやむやにすると、サークル活動の時にも変な空気が漂ってしましそうな気がします。 こう言うのって、コレ!と言う答えは無いとは思うのですが、皆さんだったら、どうしますか?又相手だったら、どうしてくれたら良いと思いますか?? サークルは楽しいので、これからも参加していきたいし、わがままかもしれませんが、彼とも仲間として、うまくやっていければと思っています。 解りづらい文章かもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • 仲間内の最重要人物を怒らせてしまいました

    チャットで知り合ったメンバーの女性のことで困っています。 去年の暮れに彼女を含めた数人(彼女と私以外は全員男性)でオフ会をしたとき、私は彼女を怒らせてしまいました。 理由は、私がすぐ怒ったり泣いたりと感情的になりすぎることでした。 彼女の携帯に謝罪メールを入れたのですが返信はなく、代わりに他の男性の携帯に「私は今後、Yさん(私)が参加するオフには参加しません」というメールを入れてきました。 私も大人げなかったと反省しているので、年が明けてからは決して人前で怒ったり泣いたりしないと心に誓い、それは今でも続いています。 それは彼女との仲直りのためではなく、私の存在がみんなを不快にしないための「試練」です。 それに、彼女は一度腹を立てた相手のことは一生許さないタイプだと思われるので、仲直り自体はもうあきらめています。 しかし今、とてもつらいことがあります。 それは、このメンバーの中に結婚の約束をした恋人がいて、他のメンバーはみんな、私たちの出会いに協力してくれたかけがえのない仲間たちだということです。 彼女との一件があってからも、彼らは私にも彼女にも普通に接してくれます。 いつもオフ会の幹事をやってくれる男性は、私たちが結婚するときには披露宴オフを企画してくれるそうです。 ところが、この仲間内では彼女が最重要人物だと誰もが思っているためか、「彼女が不参加ならオフ会はやらない」という暗黙の了解があるのです……。 私はどうすればいいのでしょうか。 ただの友達程度なら彼ら自体と縁を切ってしまうこともできるでしょうが、ほとんどのメンバーは、披露宴には絶対来てほしいと私も彼も心の底から願う大親友たちなのです……。 なお、彼女は機嫌を損ねたら誰が何をしても無駄だと誰もがわかっているためなのか、メンバーの誰かに彼女をなだめてもらうことは期待できません。

  • 彼のサークル仲間が大嫌いです。

    こんにちは。 大学生です。 彼のサークルの仲間のことで悩んでいます。 本当におかしな人ばかりです。 サークルの集まりに2,3回目に参加したとき彼の後輩から彼といつから付き合っているのか、など付き合いのことをいろいろ聞いてきました。 年もいくつかは慣れているし、その後輩の女の子たちとは初めてあったのに失礼だなという印象でした。(私は彼より年上なので) わたしはサークルには入ってないので分からないのですが、彼の元カノは元サークル員で、ほとんどのサークル員はそのことを知っているようです。 彼の先輩(男)も後輩も「元カノは~だった」のように聞きたくないことを話し出し、非常に不愉快でした。 また、後輩のほとんどもロクに挨拶もできないような人たちで、はっきりいって終わってるなと、もう2度とかかわりたくありません。先輩がそうなら、やはり後輩も似たようなのが集まっているんだなって。 彼はたぶんサークルの中でも信頼は厚く人気だと思います。これは嫉妬でしょうか? 彼らはもともとの性格なのか(コミュニケーション不全)、嫉妬なのか、わたしが何か嫌われることでもしたのか。。 そんなに会ったことないのにこんな仕打ちをうけて、怒りと同時に落ち込んでいます。なんで嫌われている?舐められている?のかと…年上としてのプライドも傷つきました。 彼はこのサークルが大学での全て(とまではいかないまでも、ほとんど)、みたいな感じなので、これを否定することにもなりかねないのでできればいいたくありません。 でも彼に対しても怒りがこみ上げてきます。ちゃんと後輩ぐらい教育しろよと。 このままだと、彼がサークルの話をするたびに不愉快な思いを思い出しそうで。 彼の過去への嫉妬や周りからの扱いへの怒りでイライラしています。 どうしたらいいでしょうか?わたしが心が狭いのでしょうか?

  • 仲間外れにされていた人達からまた誘われだしたら?

    28才の女です。仲間はずれにされていた友達サークルから最近、また誘われるようになりました。 NYに留学中ですが、学校で仕切っている感じの子にすごく卑怯な事をされ、もうつきあいたくないと伝えたらなぜか他の子の態度も変わり、それ以来その友達の輪から何も誘われなくなりました。でも学校で他の何も知らない子から”あれいく~?(誘われていない行事)”と聞かれる事やFBの投稿等で明らかに私だけ誘われてないじゃん…という集まりがあったのが分かった事が何度も何度もありました。明らかに定期的に他のメンバーは集まっていて、私だけ全く呼ばれませんでした。 他の子は気づいていないと思いますが問題の子はすごく腹黒く、必要なら嘘もついて自分の立場を守る子です(私も揉める前はそんな人だと思いもよりませんでした)。だから何を言われているのか気になってつらかったし、仲間はずれにしている人達の事も嫌になり、もう付き合いは終わりかな…と思いました。 その状態が半年くらい続き、問題の子が日本に帰りました。すると集まりにまた、呼ばれ始めました。1回目は気がのらず断りましたが、また2月に誘われています。 呼ばれているのですがその連絡メールも私だけbccになっていたり、”皆へ”としながら私だけ個別で送られてきたり、 「…ほんとに呼んでるの?」 と勘ぐってしまいます。 ただ中には何も知らないだろうというメンバーも混ざっているし、参加して、フレッシュな気持ちでまた関係を築こうかとも思いますが、さんざん嫌な思いをしたので迷っています。仲間はずれにした罪悪感で一応よんでいるのなら、そんなのに付き合いたくないとも思ってしまいます。。 主要メンバーへはそういう不信感があります。 皆様ならどう思いますか?

  • バイト仲間での恋愛

    この前、彼氏と別れました。 メールで別れを告げられ、ショックを受けているところに Sくんからメールがきて、「別れて正解だ」と言ってくれました。 そしてSくんは「気分転換に」と誘ってくれて、 私も、落ち込んでいるだけじゃダメだと思い その好意に甘えて、2人で遊びに行きました。 ところが最近になって、Sくんが私を好いてくれていると言う事に気づきました。 まさかSくんが私を好きだとは夢にも思わず、 2人で遊びに行ったりして、その私の軽率でな行動が 結果、彼に期待を持たせてしまった様なのです。 そしてSくん本人が何やら周りに触れ回っているらしく、 仲間達に冷やかすような、茶化すような、そんな感じで話し掛けられます。 その時のみんなの目が好奇に溢れていたと言うか、 確実に私とSくんの今後に期待しているといった感じでした。 バイトの仲間は皆、Sくんの応援をしている様で、 Sくんは私とのメールのやり取りなどを仲間達に相談している様です。 私にとっては、プライバシーのカケラも無くて嫌なのですが…。 Sくんには本当に申し訳無いと思っています。 でも正直、今の状況は私にとっては辛いです。 失恋したばかりで恋愛をする元気も自信も無く、 それなのに期待を持たせてしまい、罪悪感を感じています。 そして仲間達はとかく噂話が好きで、今は私とSくんの話で盛り上がっているらしく、 仲間から冷やかされるのも苦痛を感じます。 このままではSくんの事も仲間の事もバイトも嫌になりそうです。 Sくんに対しては少しずつ距離をおこうと思い メールもそっけない感じで返してみたり、 バイト仲間へは「今は恋愛する気ない」ときっぱり言ったりしていますが 他にどうすればいいか分かりません。 中学生の様な質問で申し訳ありませんが、どなたか叱責・助言お願いします。

  • 少し距離をおきたい

    先日、恋人探しのためではないのですが個人的に参加して いるサークルの男性から告白されました。それまで相手の気持ちは知っていたものの、8歳年下という事もあったり、私に彼氏はいないのですが、今は恋人というよりも男女を隔てた仲間が欲しいという意識が強く、特に恋人を探していた訳ではないのでビックリしてしまいました。 彼には「今は、仲間でいたい。」と意思は伝えたつもりだったのですが、メールは毎日来るし、普通は仲間とか友 達には言わないような内容のメールも来たりします。 サークルの集りの帰りも送ってもらったりするのですが、体に触れてきたりもします。はっきり言って二人きりになるのが少し怖いです。 私としては、そういうのを少し抑えて欲しいと思っていて その意思も以前に伝えたのですが、わかってもらっている のかどうなのかわかりません。 同じサークルなのもあり、今後も仲間としてはやっていき たいと思っています。相手が抑えてくれるようないい方法 って何かありましたら教えて下さい。