• ベストアンサー

お祓い?ひと月ほどの間にサークル仲間内で4人も…

趣味サークルの仲間内で4人車に乗っている時に事故がありました。 サークルの集まりのあと仲間同士の接触事故、他のサークル団体の公演を見に行ったあと段差のある畑に落ちてしまいエアバッグが開きムチウチになるなどがありました。 「お祓いしてもらった方がいいかも・・・」 という話になったのですが、サークル団体としてお祓いしてもらいたいのですが、どんなふうにすればいいのでしょうか? また、群馬県で探しているのですが、交通安全祈願に良い神社はどこがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.1

災難でしたね。 車を持っていってお祓いしてくれる神社もありますし、会社や団体など、複数の人間の交通安全祈祷をしてくれる神社もあります。 群馬で交通安全で有名な神社は下記のところです。 一之宮貫前神社 http://www.jinjya.com/sp/110401.php http://nukisaki.or.jp/go_annai.html 八坂神社 http://www.yasaka-jinja.jp/kigan01 もしくは榛名神社、伊香保神社、赤木神社もとても強い神社なので、そちらで交通安全のお守りをいただいてきても良いと思います。

minageya1771
質問者

お礼

HPアドレスまで載せてもらって、ありがとうございます!!! 調べてみます!

関連するQ&A

  • シートベルトがあるのでむち打ちになるのでは?

    追突事故によるむち打ちというのは、もしかして、シートベルトが体を締め付けて、固定してしまうので、首だけが前に引っ張られて、起こるのではないかと、ふと思いました。もちろん、シートベルトがないと、頭部をハンドルにぶつけてしまって危険ですが、それなら、追突されたときは、シートベルトはそれほど閉めずに、エアバッグが開いて、それで頭をうけとめる、ほうがむち打ちの危険性はないように思うのですが、この考え、あっているでしょうか?

  • シートベルトの効果を体験した人

    シートベルトをして運転して約30年になりますが、軽い接触程度はあっても 幸い大きな事故は経験していません。 実際、シートベルトやエアバッグがなければ死んでたかも、という経験をした方、どんな感じでしたか?

  • 大学での服装について

    大学で着る服について、週に一度会うか会わないか程度のサークル仲間に服装の趣味やブランドが似ている人が多くて困っています。 サークル仲間は人数も多く、またそこまで頻繁に会うわけでもないですが定期的に集まりがあるのでそこそこ会うのですが、その程度ではなかなか皆が着ている服が覚えられません。 かといって、「こういう服を誰かが持っていた」というのを覚えられないと、自分が服を買いに行った時に「こういう服を○○さんが持ってたような…でもあんまり会わないから覚えてない…でもかぶったらどうしよう」という感じになってしまって自分で好きな服を選ぶどころではなくなってしまいます。 買ってから、「あれっ、こういう服を誰か持っていたような…」となってせっかくの新しい服を着るのにも躊躇ってしまうこともしばしばあります。服に限らず、靴やバッグも同じ理由で新しいものをなかなか買えなかったりしています。 こういった場合の良い対処はないでしょうか?

  • 人身事故で検察庁からの呼び出し

    2月の中頃に駐車場から反対車線に出ようとしたところ直進車(1)(軽自動車)と接触しその車が 渋滞していた対向車線の車(2)(軽トラック)に衝突し、その勢いでもう1台(3)軽自動車にぶつかり 合計4台の事故になりました。 私の車は少し破損しただけですが、(1)はエアバックが開きくしゃくしゃに・・・ 幸い運転して方は打撲と鞭打ちで、(2)も正面からだったためエアバックが開き鞭打ちに・・・ (3)のかたは反動で当たった為テールランプが壊れたようでした。 (2)(3)ともに修理するには古い車だった為相当額の支給になりました。 (1)の方のみまだ結果が相手の保険の都合で出ていませんが比率は私が8:2でほぼ確定。 違反者講習の通知が来た直後に検察庁から来ました。 文章が下手でわかりにくいでしょうが どうなるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 仲間内で話してるときに

    共通の趣味で知り合った中に気になっている女性がいて、今度デートすることになりました。 半年以上誘い続け、やっと初デートです。 でも、相手が自分のことをどう思っているのかが気になります。 デートに誘う前から仲間内で話をしてると、ちょっと関連ある話題の時に結構前に話したことを 「○○(自分の名前)は~だよね?」なんて言ってくれることが結構ありました。 (たとえば趣味とか、どんなバイトしてたとか、高校時代の髪の色とか) 普通の男友達のこともこんな風に言うものですか? それとも、向こうも気にしてくれてるんでしょうか?

  • 仲間内での割り込み。

    先日とある映画館の前に並んでいたところ 一人女性が立っていてその後に並びました そして 開場時間前 一人の女性が私の前に立っていた女性の横に並びました 知り合い(母親?) 後ろには相当数並んでいます 後ろに並んでる事も考え 悪いんだけど後ろに並ぶべきでしょ? と声を掛けるか掛けまいか悩んでいるうちに 映画館は開き その割り込み女性は後から入って来たにもかかわらず一目散にチケット売り場まで行きました 売り場は三人までチケットを購入出来る枠があり もし一枠だけだったら言ってやろうと思いましたが そこは収まりました で質問なんですが もし今回のケースのように 仲間(知り合い、親族)同士で自分の前に入って来たら アナタは注意する勇気がありますか? 一人だけだったら黙ってる 二、三人に割り込まれたら黙ってられない 前に垢の他人(もち垢の他人ですけど)なんだけど 『仲間内の知り合い』が入って来る あなたならどうしますか?

  • 安全なクルマが売れる理由

     安全性でも世界的に有名なベンツも1959年から衝突実験を始めており、事故調査の団体を設置するなど、安全対策に非常にまじめです。 またトヨタも先月「サイドエアバッグおよびカーテンシールドエアバッグ」の全車標準装備を発表しました。 廉価な車にも取り付けるわけですから、完全に他社と価格競争で不利になると思いますし、安全は目に見えず、消費者からの理解も得られにくそうですが、これは『安全は売れる』と判断したからだと考えます。 そこで質問なのですが「安全な車が売れる理由」というのは具体的にどのようなことなのでしょうか?とても興味があります。 目に見えない安全がビジネスになるカラクリを知りたいです。 また書籍などを紹介いただければ幸いです。

  • サークル仲間を集めるには

    本日できたばかりのウォーキング体操のサークルに仮入会してきました。6人しかいないのでなんとか人数をふやしたいと思います。地元新聞の掲載以外にどんな仲間を募集する方法があるか教えてください。

  • 彼のサークル仲間が大嫌いです。

    こんにちは。 大学生です。 彼のサークルの仲間のことで悩んでいます。 本当におかしな人ばかりです。 サークルの集まりに2,3回目に参加したとき彼の後輩から彼といつから付き合っているのか、など付き合いのことをいろいろ聞いてきました。 年もいくつかは慣れているし、その後輩の女の子たちとは初めてあったのに失礼だなという印象でした。(私は彼より年上なので) わたしはサークルには入ってないので分からないのですが、彼の元カノは元サークル員で、ほとんどのサークル員はそのことを知っているようです。 彼の先輩(男)も後輩も「元カノは~だった」のように聞きたくないことを話し出し、非常に不愉快でした。 また、後輩のほとんどもロクに挨拶もできないような人たちで、はっきりいって終わってるなと、もう2度とかかわりたくありません。先輩がそうなら、やはり後輩も似たようなのが集まっているんだなって。 彼はたぶんサークルの中でも信頼は厚く人気だと思います。これは嫉妬でしょうか? 彼らはもともとの性格なのか(コミュニケーション不全)、嫉妬なのか、わたしが何か嫌われることでもしたのか。。 そんなに会ったことないのにこんな仕打ちをうけて、怒りと同時に落ち込んでいます。なんで嫌われている?舐められている?のかと…年上としてのプライドも傷つきました。 彼はこのサークルが大学での全て(とまではいかないまでも、ほとんど)、みたいな感じなので、これを否定することにもなりかねないのでできればいいたくありません。 でも彼に対しても怒りがこみ上げてきます。ちゃんと後輩ぐらい教育しろよと。 このままだと、彼がサークルの話をするたびに不愉快な思いを思い出しそうで。 彼の過去への嫉妬や周りからの扱いへの怒りでイライラしています。 どうしたらいいでしょうか?わたしが心が狭いのでしょうか?

  • サークル仲間内で友達が不倫関係になったら

    もし大学時代のサークル仲間内で自分の友達の男女が不倫関係になっていたと知ったらどうしますか? その男女とはサークル時代、特に仲が良く 女性は俺の大学時代の元カノです。 俺は結婚しているし、元カノに未練はありません。 男が、 アイツ(元カノ)と不倫関係なんだけど、 旦那にばれちゃってヤバいんだよ! アイツ、スマホ旦那に取り上げられちゃったらしく、連絡も取れないんだ。 お前間に入ってくんね? と言われたらどうしますか? 男友達とその元カノの間に入ってあげますか? それとも関わらない方がよさそうなので、放置しますか? 元カノの連絡先は知ってるけど、こんなヤバい時期に自分が入ったら他の理由で旦那と揉めるかもしれないからやっぱり関わらない方がいいですか? 放置するとしたら俺は友達甲斐がないでしょうか? どうするのが良いと思いますか?