• ベストアンサー

お祓い?ひと月ほどの間にサークル仲間内で4人も…

趣味サークルの仲間内で4人車に乗っている時に事故がありました。 サークルの集まりのあと仲間同士の接触事故、他のサークル団体の公演を見に行ったあと段差のある畑に落ちてしまいエアバッグが開きムチウチになるなどがありました。 「お祓いしてもらった方がいいかも・・・」 という話になったのですが、サークル団体としてお祓いしてもらいたいのですが、どんなふうにすればいいのでしょうか? また、群馬県で探しているのですが、交通安全祈願に良い神社はどこがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.1

災難でしたね。 車を持っていってお祓いしてくれる神社もありますし、会社や団体など、複数の人間の交通安全祈祷をしてくれる神社もあります。 群馬で交通安全で有名な神社は下記のところです。 一之宮貫前神社 http://www.jinjya.com/sp/110401.php http://nukisaki.or.jp/go_annai.html 八坂神社 http://www.yasaka-jinja.jp/kigan01 もしくは榛名神社、伊香保神社、赤木神社もとても強い神社なので、そちらで交通安全のお守りをいただいてきても良いと思います。

minageya1771
質問者

お礼

HPアドレスまで載せてもらって、ありがとうございます!!! 調べてみます!