• ベストアンサー

Mac→Macへのデータ移行

現行の17インチのimacを使っています 20インチのものに買い換えようと考えているのですが、その場合同期をとるとソフトなんかも簡単に同期できるのでしょうか? それとも1つ1つインストールしなおさなくてはならないのでしょうか? よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga
回答No.2

OSXであれば、移行アシスタントが付いていますので、アプリケーション、データ、設定など必要なものを全て簡単に移行することが可能です。両端が6ピンのFireWireケーブル(IEEE1396)が1本必要になります。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

書い足しでなく買い換え? 基本的には データはコピーで、そうでないもの(設定やソフト)は全て入れ直す事になる、というつもりで挑む事。 移行自体はできるが、必ずバックアップを まず行うこと。 失敗して消えてからでは遅い 旧本体が手元に残るのならターゲットディスクモードを利用し環境移行セットアップで行う