atogofunのプロフィール

@atogofun atogofun
ありがとう数17
質問数20
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
12%

  • 登録日2007/02/17
  • 4才年下ってありですか?気になる子が…

    今年になってから 再会した子がいます。 4才年下なんですけど 気になります。 一緒にいると楽しいし ドキドキします。 久しぶりの恋かなって。 だけど4才年下です。 ボク自身は あまり気にしないというか 恋をして ○○になったんだから 気にならないんですけど 相手はどうなのかなって ボクは17才です。 その子は中1です。 お互い 仲はそれなりな感じで サークル活動みたいの をしてるんですが その活動の中で その子の同級生の子達は 察知が早く もうボクがその子のことを 気になっているのを 気付いていて あおってくるというか 周りから良い意味で からかって ちょっかいだして 二人をくっつけてやろう みたいな感じで。 その子は俺のこと 好きかわからないけど 今日 遅めの義理チョコ貰います (ボクから行動起こそうと思って義理チョコで良いからチョコちょうだいって頼んだんですが) これから どのように発展させたら いいでしょうか? みなさんの意見 聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • アドバイスください。

    私の性格は、真面目で神経質だと思います。誠実だとは言われますが思しろみの無い自分を変えたいと思い、無理に明るく振舞っています。 最近そのGAPが激しくて、テンションの上がり下がりが異常だと自身で感じています。絶えず妄想(と言いますか色々なことを考えていて集中できません)しており、友人の些細な一言に傷つき被害妄想で突き放してしまったり…。後は自分に対して破壊願望があります。死を極端に恐れています。スピリチュアルな存在(神・悪魔・お化け・呪い等)も怖いです。 加えて勉強に集中できません。暗記が全然出来ません。 勉強していると息苦しくなり、胸が痛く感じるんです。 かなり自身を悲観ししてしまうことがあります。 心療内科へ行ったのですが、思春期・誰にでも経験すること・受験ストレスと言われました。ですが私は神経症を患っているのではないか?と疑っています。もちろん個人での判断なので確証は無いのですが…、上記の症状に苦しみ、掲示板やHP・本などで調べたり聞いたりしたら症状が当てはまるのです。病院でもらった薬をきちんと飲んでも、一向に症状は治まりません。挙句に勉強恐怖症みたいになって学校へも行けない時期がありました。 結局今年の大学受験は諦めましたが、今のままでは浪人生になりやっていけるか不安です。目標があるので大学へはどうしても行きたいのです。勉強したいのに出来ない。周りの友達や後輩は出来ている…。以前まで勉強できていた私への周囲の評価、私自身のプライド…。。。 さまざまな感情が絶えず私の中で渦巻いて、恐ろしくなります 私は神経症なのでしょうか? 病院を変えてみたほうがいいのでしょうか? 行き詰っています。