• 締切済み

自分の気持ちが不確かです。

1週間前、告白されました。 私自身、前からその人のことを知っていて、いろいろ話していくうちに、色んなことの価値観や考え方や食事の趣味が似ていることがわかりました。 そして「付き合ってください」と言われて「わかりました」と答えました。 私は21歳で、今まで彼氏がいなくて寂しかったという思いもずっと持っていました。 初めて恋愛関係になったということもあり、 これからどうやって付き合っていけばいいか不安です。 今まで彼氏ができなかったのに、 突然ひとと付き合うことができるのかも不安です。 「そのままで好きだから大丈夫」と言われますが、 自分が本当にその人を恋愛対象として好きなのかも少し不安です。 でも、嫌いでは絶対にありません。 最初から「大好き!」という感じでなくても、相手から告白されて徐々に好きになっていくということも当然ありえますか? 初めて付き合うということは、誰でも不安なものなのでしょうか。 もう、すごく不安で不安で、色んな不安で押しつぶされそうです。。。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.4

いやあ、いいねいいね。彼氏さんは幸せ者だ。 >でも、嫌いでは絶対にありません。 たぶんあなたの心は、そのうち大きくはじけると思いますよ。 徐々に、且つ急激に。あなたの中の「女」が必ずそうさせます。 不安な分その喜びは大きくなる。楽しみですね。

ayameme
質問者

お礼

不安な分その喜びは大きくなる、という言葉に、とってもびっくりしました。 不安ばっかり先決して、そんなプラスの方向に転換することなんてできませんでした…。 はじけてほしいなあ、と思います。 とっても大事にしてくれるので、ほんとに感謝しています。 この気持ちがゆるやかに、素敵な想いに変化すればと思います。 とても勇気をもらいました。 ありがとうございました!

回答No.3

こんばんは。 まず、おめでとうですね。 彼氏ができたのですから。 質問から、沢山の不安を抱いてるのが、よくわかります。 初めてお付き合いなので、戸惑うのは、当然だと思います。 でも、それでいいのだと思うのです。 最初からうまくこなせれば、それに越した事は無いと思いますが、 しかし、初めてことなのですから、徐々に慣れていけば、いいのだと 思います。 何事もそうですが、恐れていては、先に進めません。 万全と思っていも、いつ不測の事態が起きるのかわかりません。 でも、その時、解決策を考えればいいことだと思います。 経験を積むということは、とても大切です  どう付き合えばいいのか、ということですが、 共感する価値観、趣味等がお二人にはあるようなので、 力強いですね。まず、その話題から、始めたらよいと思います。 付き合い方は、本当に十人十色なので、自然とお二人らしい関係が できてくると思います。  また、お気持ちの上で、少しだけ悩まれているようですが、 当然、徐々に好きになっていくことはあります。 私自身、付き合うことは、期待をしつつも、少なからずとも不安は、 あります。 以上、ご参考になればと思います。 どうぞ、あまりご心配なさらずに。

ayameme
質問者

お礼

戸惑うことが当然、それでいいという言葉に、とても安心できました。 私はいつも、よくないことが起こることをたくさん考えてしまって、 なにか行動を起こすのが怖くなってしまうタイプです。 徐々に慣れていけばよい、という言葉にも、すごく救われました。 期待と不安、どっちも持ちながら、頑張って相手のことも、自分のことも、正面から考えようと思います。 あたたかい回答、ありがとうございました><

noname#39135
noname#39135
回答No.2

はじめまして!私もayamemeさんとすごく似た状態にいるので、不安な気持ちがよく分かります。 私は、今の彼と付き合ってまだ2ヵ月半ぐらいなのですが、彼が初めてちゃんと付き合った人です。最初に告白されたとき、好きな人がいたんですが、その好きな人には彼女がいて、あきらめようと思っていたときだったので、そのことも理解したうえで告白してくれた彼と付き合あってみようと思いました。最初は分からないことばかりだし、自分の気持ちも分からず、うまくやっていけるか不安でした‥。正直、最初はそんなに好きじゃなかったんです。でも、だんだん彼といることが楽しくなってきて、自然体のままで付き合えるようになってきました。今は、最初のころの気持ちとはだいぶ違います。 だから、ayamemeさんも不安になるばかりじゃなく、自分の気持ちや彼としっかり向き合って、ありのままの自分で、彼といっぱい一緒の時間を過ごしてみてください。 こんなこと言う私もまだ、彼のことを好きなのか迷うこともあります。でも、徐々に好きになっている感じです(^^)なんか長い文章でごめんなさい!きっと大丈夫です☆一緒にがんばりましょ~ね♪

ayameme
質問者

お礼

minami-0915さんの回答を読ませていただいて、心がとってもホッとしました。背中をぽんっと叩いてもらったような気持ちです。 だんだん変わってきているときいて、とても安心しました。沢山なやんでなやんで、でも彼の言うことを信じて、好きって言ってくれたことを大事に考えていきたいと思います。ほんとうにありがとうございました><

• ele_sheep
回答No.1

なかなか慎重な方の様ですね 生きていて、不安なことを数えたらきりがありません でも、楽しいことだって、負けないぐらい、いっぱいあるはずです 差し当たり大きなリスクはないと思われるので とりあえず 楽しいことを考えましょうよ

ayameme
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも不安なことが多いねと皆に言われてしまう性格です^^;; こんなとこでも、それが発揮されてしまうとは思いませんでした…。 楽しいこと、これからのこと、素敵なことを考えて、 なにか起こった時にはめいっぱい考えようと思います。 ありがとうございました!!