• ベストアンサー

映画の爆発

映画で出てくる爆発のシーンとかは「テロリスト」の方々がやっていると聞きました。本当なのでしょうか?

noname#26849
noname#26849

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.3

パイロテクニシャンという職種になります、クレジットされているはずなのでご確認ください。 なお、パイロテクニックとテロリストの爆破とは全く別の知識です。

その他の回答 (2)

回答No.2

どなたから聞いたのかはわかりませんが、常識的にあり得ません。 映画やドラマの爆破シーンは「いかに怪我人を出すことなく爆破シーンの撮影を行うか」を第一の使命とした専門のスタッフが担当しています。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

あり得ない。特にアメリカ国内なら即逮捕です。