• ベストアンサー

映画の爆発シーンで・・・

よく映画の中で、仕掛けておいたダイナマイトを銃で撃って爆発させたり、クルマを銃で撃って爆発させるシーンがありますが、実際のところ 銃で撃って爆発しますか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweeter
回答No.3
donguri_boy
質問者

お礼

おおうっ、ホントだ! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.4

>ダイナマイトを銃で撃って爆発 初期のものならあります。 現在のものだと雷管がないと爆発しませんけど。。。 >クルマを銃で撃って爆発 ガソリンタンクに当たって穴が開いた場合なら、あります。 穴が開いた後に、銃弾による火花等、発火する原因があれば爆発しますので

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういう仕組みなんですね。

noname#245385
noname#245385
回答No.2

車はともかくダイナマイトなら爆発するんじゃないすかね。昔の映画にでてくるような筒のやつならだけど。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• t_ohta
回答No.1

爆発しないでしょうね。 アメリカの科学実験番組で映画のシーンは現実に起こるのか検証しているのを見た事がありますが、爆破モノはことごとくフィクションでしたね。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりって感じですね。