• ベストアンサー

映画の爆発シーンで・・・

よく映画の中で、仕掛けておいたダイナマイトを銃で撃って爆発させたり、クルマを銃で撃って爆発させるシーンがありますが、実際のところ 銃で撃って爆発しますか?

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweeter
  • ベストアンサー率44% (41/92)
回答No.3
donguri_boy
質問者

お礼

おおうっ、ホントだ! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

>ダイナマイトを銃で撃って爆発 初期のものならあります。 現在のものだと雷管がないと爆発しませんけど。。。 >クルマを銃で撃って爆発 ガソリンタンクに当たって穴が開いた場合なら、あります。 穴が開いた後に、銃弾による火花等、発火する原因があれば爆発しますので

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういう仕組みなんですね。

noname#245385
noname#245385
回答No.2

車はともかくダイナマイトなら爆発するんじゃないすかね。昔の映画にでてくるような筒のやつならだけど。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5085/13290)
回答No.1

爆発しないでしょうね。 アメリカの科学実験番組で映画のシーンは現実に起こるのか検証しているのを見た事がありますが、爆破モノはことごとくフィクションでしたね。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりって感じですね。

関連するQ&A

  • 映画の爆発シーンで

    チュッパチャプスみたいなキャンディーの棒を爆弾の信管?に挟んで爆発を阻止するというシーンのある映画のタイトルが思い出せずモヤモヤしています(**) どなたかご存知の方教えてください! 確かいつも棒つきの飴を食べてるサブキャラだったと思うのですが… 最近というよりは少し古い映画だったと思います よろしくお願いします

  • 爆発シーンの自作

    自主制作映画を撮ろうとしているのですが、実はスターウォーズのような爆発シーンを入れたいと考えています(具体的には、大きい船の表面が爆発するような)。 そこで、素人でも爆発シーンが作れるような火薬、道具、方法、アイディアなどがあれば、どのようなものでも結構ですので是非教えてください。 ヒントになるキーワードだけでも構いません よろしくお願いします。

  • 映画の爆発

    映画で出てくる爆発のシーンとかは「テロリスト」の方々がやっていると聞きました。本当なのでしょうか?

  • ある映画のシーンは思い出すのですが

    ある映画のシーンは思い出すのですが、その映画の名前が思い出せません!わかる方おられませんか?? そのシーンとは、主人公が敵に追い詰められ、物陰に隠れてるのが見つかります、しかしそこ からは敵の姿は見えません。 敵の、銃を捨てて出てこい という声とともに、主人公は弾切れし、ホールドオープンした銃を敵に見せますが、次の瞬間!ひそかにチャンバーに1発だけ弾を入れておいた主人公は即座にスライドロックを外して反撃するシーンです。 洋画です。どなたかわかりませんか?助けてくださいm(_ _)m

  • 映画などでは、銃でボタンを撃って押すというシーンがありますが、実際にそ

    映画などでは、銃でボタンを撃って押すというシーンがありますが、実際にそんなことは出来るのでしょうか?

  • 映画などで血が噴き出すシーン

    学生の自主映画で拳銃で撃たれて血が噴き出すシーンを撮影したいのですが、どうやったら映画のように自然に血が出るのでしょうか!? 血っぽいのを袋の中に入れて、火薬か何かで爆発させると血が飛び散るらしいのですが、どのようにやるのか全然わかりません。 なにか簡単で安く出来る方法はありませんか?

  • 爆発シーンの動画を探しています

    結婚式のOPムービー用に使う動画を探しています。 前回、時限爆弾の動画を探していただいたのですが 今回はその後に続く、大爆発のシーンを探しています。 いろいろ検索してみたのですが、飛行機などが爆発するシーンなどが多く あと実際の生々しいのがほとんどでした;; 人物が写っていないような動画だけないものでしょうか・・ 建物爆破や画面に爆発の炎が広がるような感じのものでも良いです。 有料ならそのようなエフェクト動画を見つけることができました。 もしよろしければ無料でご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 泣けた映画のシーンは?

     タイトル通りです。 あなたが泣けた映画のシーンを教えてください。  私も色々ありますが「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」で 主人公が仲間を殺されて、銃を持った敵にナイフで向かうところが泣けます。

  • 銃器にとてもこだわりがある映画、狙撃シーンがある映画を教えてください!

    銃器にとてもこだわりがある映画、狙撃シーンがある映画を教えてください! こんにちは。 欲張りな質問で申し訳ないですが銃に配慮されている映画と、狙撃がある映画を探しています。 例えば銃へのこだわりというと夕陽のガンマンとかですが、ウエスタンでなくともぜんぜんOKです! できたら銃に木が使われているのがいいです。金属だらけだと無機質で怖いので… 狙撃のほうですが、こちらもできれば銃にこだわりがあるといいです。(ホント欲張りですみません。できたら、でお願いします) 戦争映画もいいですが、例えばイタリアの町並みで家の窓から銃を構えて…みたいなのも良いですね。 思いつくものがあればぜひ教えてもらえないでしょうか? お願いします。

  • 3シーンの説明だけで映画のタイトルが知りたい

    幼い頃見て記憶のある戦争映画です。 ・戦争映画で、飛行機が飛び立とうとするが武器が重いので、銃を降ろしてホウキを黒く塗って銃に似せて見せます。 ・団体で飛んでいる中、打ち落とした敵機が、仲間の尾翼に当たって飛行機がまっ二つに切れます。 ・エンジンから火が出て、思いきり下降することでエンジンの火を消します。 この3つのシーンしか覚えてないのですが、タイトルを探しています。 わかる方いましたら教えてください