• 締切済み

新聞配達

僕は中2で学校では新聞配達のバイトは許されているのですが、いまはまだ親には言っていません。僕は、レースに出る資金集めをしたいと思っているのです。僕は真剣に考えた結果、メリットのほうが多く、そのメリットは、まず自転車で新聞を運ぶ、有酸素運動、お金をもらう大変さ、仕事の大変さや誇りなどを知りたいのですが、まだ早すぎますか?

みんなの回答

• akiyosi1
回答No.3

私も子供の父親ですが夢を持っている人を尊敬します。 私は若い貧乏の頃朝の3時に起きて新聞の逓送をしていました。 ただお金の為にです。今はどうか知りませんが昔は新聞配達をする人の家まで6時までに届ける役目です。 その頃は車も少なく交通事故など考えられない事でしたが今は交通事故や犯罪が起きていますから充分気を配って頑張って夢を実現して下さい。早いと思っている人もいると思います。親には報告した方が安心するでしょう。親の責任も考えられる人間になる事も重要ですよ。 [二宮金次郎]ぜひ検索を

noname#38837
noname#38837
回答No.2

ぜんぜん早くないです 私の知り合いの子は中学生で新聞配達をしてました そして部活もやっていました 毎日なのでたいへんだと思いますが 有給休暇やボーナス(少しですが)もあるらしいですね ぜひがんばってみて下さい 交通事故には注意してくださいね 家まで新聞をもってきてもらい、少数部数(数十~100部程度)配達するという少し楽な働き方もあるので(地域によりますが) 検討してみてはいかがでしょうか

• sirowan777
回答No.1

許されるのは「勉学に支障のない範囲」のはずです。 支障がないようにできる自信があるのなら、親御さんに打ち明けましょう。