• 締切済み

畑で、薪を作りたいが届出が必要でしょうか?

現況、何も生産されていない畑です。 近くに山林も保有しているので、これを薪の生産用の敷地として利用したいのですが、どんな法律に抵触してどんな届出が必要でしょうか? 薪を作ること自体、農業の一環だと思うのですが如何でしょうか? 考えられる範囲で結構ですのでアドバイス下さい。 畑→雑種地にしないと出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

畑だから出来ないと思います

• nitto3
回答No.1

農業じゃなく林業になるのかな。 後は量の問題です、薪を作った後の廃材の処理をするのに、 量の基準があると思うけど、産業廃棄物として届けることになるかな。