• ベストアンサー

親しくないけどメール

気になっていた女の子とメールアドレスを交換したのでちょくちょくメールしてます。 彼女:コンビニの店員 自分:社会人 です。 友達にはチャットみたいなメールを送っています。彼女とはそれほど親しくないけど、そんなメールで問題ないでしょうか? やっぱり毎日のメールするのは良くないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73555
noname#73555
回答No.4

私にもそういう人はいます。 私(女)の場合はクラスメートなので顔ぐらいは知ってたし、何回か話したことあります。 今は受験なので最近してませんが・・・個人的な事はいわなかったです。 それで、相手にひかれたら嫌ですし。 メールは毎日がいいと思いますが、今は、なれなれしくは打たないほうがいいですよ。 軽い人だと思われるので。 メールである程度仲良くなれたら敬語ではなく普通に友達感覚で話をするようなメールでいいと私は思います。

Nattou2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 いきなり馴れ馴れしいのは男女に関係なく「えっ」と思うでしょうからね。 毎日するかどうかは様子を見ながら考えますね。

その他の回答 (3)

  • Caaaaa
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

こんにちは。 メールは毎日してもいいと思います。 でも自分の話だけをするのは避けて下さい^^ これは私がたまにする方法ですが・・・ ある程度メールしたら、相手から返事返ってきても 送り返しません。 次の日、『ごめん。昨日寝ちゃってた。』って言って そこからまたメール続けちゃいます 笑 あと、あまり親しくなかったら・・・ メールで相手を楽しませる事が大事だと思います!

Nattou2007
質問者

お礼

>でも自分の話だけをするのは避けて下さい^^ 肝に銘じます! >メールで相手を楽しませる事が大事だと思います! そうですね。くすっと笑わせれるようなメールを心がけたいと思います^^ ありがとうございました。参考になりました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 >友達にはチャットみたいなメールを送っています。 これは、友達だからですよね? 今は知り合い程度なわけですから、ごく普通の物の方が良いはずです。 「今何してるぅ?」…余計なお世話です(笑。 >やっぱり毎日のメールするのは良くないですよね? 内容によると思います。 友達と同じレベルもしくはそれ以上を目指したいのは分かりますが、急ぐことはプラスにはならないのでは無いでしょうか? ブログに書けばいいような内容を毎日メールしている人もいますけど、書き方だと思うんです、大事なのは。 相手もいやなら返事してこないと思いますからね。 一方通行メールは寂しいですよー。 でわ!

Nattou2007
質問者

補足

>「今何してるぅ?」…余計なお世話です(笑。 そんなメールしたことないです。。 > 一方通行メールは寂しいですよー。 すぐに返信してくれますよ。

  • plus55
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.1

あなたが苦に感じないのであれば、問題ないと思いますが・・・彼女があなたに好意を持っている可能性は?少しでもあれば気を持たせる事になるので、控えたほうが良いかもしれないですね。

Nattou2007
質問者

補足

私の片思いなんですよ。 こちらからお願いしてアドレスを交換しました。

関連するQ&A

  • メールについて

    大学2年の男です。 先日友達に女の子を紹介してもらい、 多人数で飲み会をして自分が気になる子とアドレス交換しました。 そして交換してから飲み会から一週間ぶりにメールしてみようと思ったんですがどういったメールを送ればいいか分かりません。 なにかいいメールの送り方はないでしょうか?? アドバイスお願いします

  • コンビニ店員と常連客

    僕はコンビニでバイトしている20の学生なんですが、夕方の時間帯によく来る女の子が気になっています。 女の子は見た感じ僕より少しだけ年上な感じがします。 何度も連絡先を聞こうと思っていたのですが勇気が出ず後悔する毎日を過ごしてます。 最近では夜勤が多くなったので、遭う事さえ少なくなってきたのに・・ スマートに、というかサっと連絡先を交換したいのですが(仕事中なので) 「もし迷惑でなければメール下さい」とアドレス書いた紙を渡そうと思っているのですが 皆さんにお客さんからの立場として、急にコンビニ店員にそんな事言われたらどう感じるか教えて下さい。

  • 女の子からのメール

    最近学校ではほとんど話さない女の子からよくメールがきます。 その子には告白したことがありフラレました。 振られて気まずいのでメールアドレスも変えあまり関わらなかったのですが ある日その子から突然メールアドレスを聞かれメールの交換をはじめました。 そのメールの交換はほぼ毎日のように相手から来ています 「daikon君ひま~」とか「好きな子いるの?」などでつい先日は向こうが友達と遊んでいるようなので メールを切り上げようとしたら「やだ02 続けよ」といわれました。 これはどういう心理状況なんでしょう、、、

  • メールがなかなか返ってきません。

    四日くらい前、気になっていた女の子とアドレスを交換しました。 その女の子とは顔見知りですが話し始めたのはアドレスを聞いた日です。おとなしい感じの子です。 メールを送っても3,4時間後か次の日に返ってきます。 メールを送るのはいつも自分の方からですし、女の子 のほうが疑問系でメールしてきたことはないです。 この女の子は、僕に興味がないのでしょうか? それともただ単にメールが嫌いか苦手なだけでしょうか? 教えてください。

  • コンビニの店員さんとメールアドレスを交換しました

    コンビニの女の子とメールアドレスを交換することができました。 通いつめて世間話ができるように頑張りました。。 つい脈ありと考えてしまうのですが、どう思いますか? まだまだこれからでしょうか?

  • メールが届くってうれしくないですか??

    大学生の男です。 寂しいことに僕はメールを送らない限り、 特に誰からも着ません。 たまに用事のメールが着ますが、 雑談はほとんどありません。 友達は男だらけなので、 雑談のメールを送る勇気がありません(T_T) 勘違いされたら嫌だし、 微妙に気を使います。 女の子はメールを好きの人が多いみたいで、 雑談のメールもしている人も多いと思いますが、 男からメール着たら嫌ですか??(もちろんアドレス交換した人) 「こいつ私に気があるな」とか思っちゃいますよね! (確かに全くなかったら送りもしませんが・・・) 僕は誰からであってもメールが着ているというのは うれしいです(*^o^*) この人からメールが着たらやだなって人とは アドレス交換していませんし。 (もちろん明らかに悪い内容は別ですよ。)

  • メールが続く方法

    最近バイト先にある子が入りました。 アドレスを交換することができたんですが 自分はメールが苦手… ってか、人と関わるのが苦手なんです。 理由は、 昔、いじめられて、人とコミュニケーションをどう取ればいいのかわからないからなんです。 高校も地元の学校に行ったのですが そこには中学のときいじめをした人もいました。 その人とクラスのみんなは仲良かったのですが 自分はその人と関わるとまたいじめられると思い、いつも孤立を選びました。 なので自分にはあまり友達がいません。 なので人と関わるのが苦手なんです。 女の子の友達なんて1人もいませんでした。 だけど初めて女の子とアドレスを 交換したときは嬉しかったんです。 しかし、メールを送るもいつも メールをブチられます。 自分のメールがつまらないんだと思うんですが、人とあまり絡んだことないので話題もないんです。 どうしたらメールが続くかおしえてください。 お願いします。

  • ついこの間、ずっと気になってた店員の女の子に勇気を出してアドレスを渡し

    ついこの間、ずっと気になってた店員の女の子に勇気を出してアドレスを渡して来ました。 すると、なんと翌日にメールが返ってきて今日まで毎日メールしてるんですが。 「今度ご飯でもいきませんか?」と送ったところ、「友達誘って大勢でいきましょうよ」と言われました。 僕としては二人で行きたかったので、「やっぱいきなり二人だときついっすよね~」と送ると、はい。という返事が。 友達を誘うのは構わないのですが、問題があります。 僕の一番仲良く、というかここ何年かは彼以外とは遊んでいないという友達に相談したら「協力したいけど、女の子とメシ行くと俺の彼女に怒られるからごめんな」と断られてしまいました。 僕には彼以外に誘う友達がいません……。 しかし二人きりの食事に固執すると、せっかくのメールすら返ってこなくなる可能性も……。 恋愛経験がない自分にとってはどうしたらいいかさっぱりわかりません。 なんとかやんわりと二人きりの食事に誘う方法はないでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • コンビニの女性店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニで女性店員に一目惚れしてしまいました。 28歳男性です。 その女性店員とは何度か話はしたことがあります。 この前、レジで並んでいるときに思いきって「友達になりたいんですが大丈夫ですか?」と声をかけてみました。女性店員からは「全然大丈夫ですよ」と返事をもらい、自分のメールアドレスを書いた紙を渡しました。 ただ、このあとどうすればいいのか分かりません。 例えば、女性に趣味とかを聞くのは変でしょうか? 今まで彼女もいなかったため、まして女の子と話をしたことはあまりない自分です。 何かアドバイスをお願いします。

  • 女の子とのメールについて。

    高校一年生の男子です。友達の友達の女の子が気になったでメールアドレスを教えてもらい約二週間位毎日メールのやりとりをしています。しかし、いつまでたっても相手の反応がいまいちなのですが、どうすればもっと距離を縮める事が出来るでしょうか?どのようなメールが喜ばれると思いますか?相手も僕と同じ高校一年生です。