• ベストアンサー

親しくないけどメール

気になっていた女の子とメールアドレスを交換したのでちょくちょくメールしてます。 彼女:コンビニの店員 自分:社会人 です。 友達にはチャットみたいなメールを送っています。彼女とはそれほど親しくないけど、そんなメールで問題ないでしょうか? やっぱり毎日のメールするのは良くないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73555
noname#73555
回答No.4

私にもそういう人はいます。 私(女)の場合はクラスメートなので顔ぐらいは知ってたし、何回か話したことあります。 今は受験なので最近してませんが・・・個人的な事はいわなかったです。 それで、相手にひかれたら嫌ですし。 メールは毎日がいいと思いますが、今は、なれなれしくは打たないほうがいいですよ。 軽い人だと思われるので。 メールである程度仲良くなれたら敬語ではなく普通に友達感覚で話をするようなメールでいいと私は思います。

Nattou2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 いきなり馴れ馴れしいのは男女に関係なく「えっ」と思うでしょうからね。 毎日するかどうかは様子を見ながら考えますね。

その他の回答 (3)

• Caaaaa
回答No.3

こんにちは。 メールは毎日してもいいと思います。 でも自分の話だけをするのは避けて下さい^^ これは私がたまにする方法ですが・・・ ある程度メールしたら、相手から返事返ってきても 送り返しません。 次の日、『ごめん。昨日寝ちゃってた。』って言って そこからまたメール続けちゃいます 笑 あと、あまり親しくなかったら・・・ メールで相手を楽しませる事が大事だと思います!

Nattou2007
質問者

お礼

>でも自分の話だけをするのは避けて下さい^^ 肝に銘じます! >メールで相手を楽しませる事が大事だと思います! そうですね。くすっと笑わせれるようなメールを心がけたいと思います^^ ありがとうございました。参考になりました。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 >友達にはチャットみたいなメールを送っています。 これは、友達だからですよね? 今は知り合い程度なわけですから、ごく普通の物の方が良いはずです。 「今何してるぅ?」…余計なお世話です(笑。 >やっぱり毎日のメールするのは良くないですよね? 内容によると思います。 友達と同じレベルもしくはそれ以上を目指したいのは分かりますが、急ぐことはプラスにはならないのでは無いでしょうか? ブログに書けばいいような内容を毎日メールしている人もいますけど、書き方だと思うんです、大事なのは。 相手もいやなら返事してこないと思いますからね。 一方通行メールは寂しいですよー。 でわ!

Nattou2007
質問者

補足

>「今何してるぅ?」…余計なお世話です(笑。 そんなメールしたことないです。。 > 一方通行メールは寂しいですよー。 すぐに返信してくれますよ。

• plus55
回答No.1

あなたが苦に感じないのであれば、問題ないと思いますが・・・彼女があなたに好意を持っている可能性は?少しでもあれば気を持たせる事になるので、控えたほうが良いかもしれないですね。

Nattou2007
質問者

補足

私の片思いなんですよ。 こちらからお願いしてアドレスを交換しました。