• 締切済み

メールが続く方法

最近バイト先にある子が入りました。 アドレスを交換することができたんですが 自分はメールが苦手… ってか、人と関わるのが苦手なんです。 理由は、 昔、いじめられて、人とコミュニケーションをどう取ればいいのかわからないからなんです。 高校も地元の学校に行ったのですが そこには中学のときいじめをした人もいました。 その人とクラスのみんなは仲良かったのですが 自分はその人と関わるとまたいじめられると思い、いつも孤立を選びました。 なので自分にはあまり友達がいません。 なので人と関わるのが苦手なんです。 女の子の友達なんて1人もいませんでした。 だけど初めて女の子とアドレスを 交換したときは嬉しかったんです。 しかし、メールを送るもいつも メールをブチられます。 自分のメールがつまらないんだと思うんですが、人とあまり絡んだことないので話題もないんです。 どうしたらメールが続くかおしえてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#136384
noname#136384
回答No.2

自分の事、自分が感じたことが延々と書かれてあるんじゃ? その人にとってはどうでもいいような。 (そういう過ちをしたもんです。おじさんも若いころは。)

回答No.1

ブチられる=返信してこない でいいのかな? バイト先、ということなので。 女の子のほうとしては「仲良くやりましょう!」的な意味合いでアドレス交換しただけなんでしょうね。 だから貴方をまだプライベートでまでメールする相手だと思っていないんだと思われます。 (貴方の嬉しい気持ちは分かりますが・・・) もしそれでもメールを続けたい、というのであればバイト先の仕事に関することがいいでしょう。 少々趣旨から外れてしまうんですが。 まずはバイト先で積極的にコミュニケーションとるように心がけたらいかがでしょうか? いきなり話題を出しても偏っていたり意味不明だったりしてしまうので、 表面的に変化が見て取れる「表情」「感情」ですかね。 顔はニコニコ、面白いと思ったら心から笑う、悪いと思ったら素直に謝る、驚くときも表情豊かに。 声はハキハキ。ありがとう、ごめん、すみません、お願いします、をしっかり言う。 何かバイト中に持ち場を離れるときは誰かに一声かける。(トイレ行ってくる、○○持ってくる) ほうれんそう。(報告連絡相談)ですね。 あと積極的に会話参加(聞いてるだけでも)して、興味ありそうにする。 話してる人の顔を見る様に、喋るときも同じく。 適度に相槌、質問をしていればそれだけで会話に参加していることになります。(特に女性の中だと) 長くなってすみません;; あとは話題づくりもありますが自分自身の経験を増やすためにも休みの日は色々なところへ出かけてみるとか。 趣味とかがあればその延長で何か見つけてみたり。 孤立してるって決め付けて仕事に逃げてしまうと周りも困ってしまいますので気をつけて。 前に向かって一生懸命進んでいれば周りから人が集まってきますよ~! だから、がんばって!!

関連するQ&A

  • メールをはじめるとき

    おはようございます。 僕は男なんですが、女の子とメールするときいつも向こうからメールをくれて、それからメール交換するって感じなんですけど、いつも僕の方からも送ってって言われます。 話題を振られたら、何とか話せるんですけど自分から話題を振ることがどうも苦手です。 女の子って、どういう話題が好きなんですか?どうやってメールをはじめればいいんですか?アドバイスください。 ちなみに、相手も僕も中学3年です。

  • メールしたいけど、悩んでしまいます

    こんばんは。 接客のバイト先の気になる女の子にメールしたいのですが、メールを送ることで 正直ウザがられたり嫌がられたりしないか とても不安でメールできません。。。 アドレスは僕がアドレス書いたメモを渡したらメールくれたので知っていますが、 その時に2、3通のやりとりしたあとはメールが続いてません。 その時は1週間に1通メールくるくらいで、最後のメールは僕だったのですが返信は来なくて2週間くらいして彼女とバイトで会ったときに 「今更返した方がいいですか?」 と聞かれてしまいました…。 (本当は返して欲しかったのですが、僕は「もし暇で返してもらえるなら…」と答えてしまいました) お互いにバイト先では、僕は彼女と話ますし彼女も話かけてくれてます。 しかし他の人(特に男)とはあまり話していないみたいで、 「彼女はあまり人と話すのが苦手なのかも…」 と言う印象があります。 (そういう意味では僕は彼女と話す方だと思います。) 僕もコミュニケーションは苦手なのですが、彼女が他の人とたくさん話ているのを見たことがありません。 (ちなみに彼氏はいないと言っていました。今のこのバイトも楽しいと言っています。) そんな彼女にメールをまた送りたいのですが、 やっぱり迷惑だったり、ウザい・嫌と思われてしまうでしょうか…? 僕が彼女を気になるということ、バイトでは仲間同士コミュニケーションをとっておきたいことなどもあり メールしたいです。 意見よろしくお願いします!

  • アドレスを交換したら男からメールするもの?

    大学生の男です。男の友達に言われました。 「女の子とメアド交換しておきながら、自分からメールしないなんて酷いよ。お前のこと好きな子なら尚更、送ってくれない!って気にするよ」 私が男友達に反論したのは ・その子が私と本当にメールしたいのか分からない ・メールが下手だと嫌われる ・私のことが好きであれば、相手から送ってくるはず(反応が怖くて送れない、という意見もこのサイトで見つけましたが) 私自身は、たわいないメール(○○行ってきたよ、暇、など)は、無理に話題を作る感じがあって苦手です。そのためアドレスを交換しても、女性のほうが送ってくるか、伝えるべき用件がなければ、ずっとメールしません。 このことを男の友達に言ってみたところ、議論になったのです。 ちなみに私からは、特に用事のない人にアドレスを聞くことはありません。相手から「アドレス教えて」と聞かれる場合と、会話の流れで「交換しよう」となった場合でないと交換しません。 皆様はどう思われますか?ご意見お聞かせください。

  • メールがなかなか返ってきません。

    四日くらい前、気になっていた女の子とアドレスを交換しました。 その女の子とは顔見知りですが話し始めたのはアドレスを聞いた日です。おとなしい感じの子です。 メールを送っても3,4時間後か次の日に返ってきます。 メールを送るのはいつも自分の方からですし、女の子 のほうが疑問系でメールしてきたことはないです。 この女の子は、僕に興味がないのでしょうか? それともただ単にメールが嫌いか苦手なだけでしょうか? 教えてください。

  • 紹介してもらった女の子へのメールの送り方

    紹介してもらった女の子へのメールの送り方 はじめまして。25歳のフリーター♂です 先日バイト先の友達(大学生♀)が彼女がいない僕に 女の子を紹介してくれるということで相手のアドレスを教えてもらいました。 しかし僕はメールを打つのが非常に苦手で、会った事もない人(しかも女性)にどのような内容のメールを送ればいいのかさっぱりわかりません(--;とても困ってます。 そこではじめはどんな内容のメールを送ればいいのか具体的に教えてください!

  • メールをブチられるのは‥?

    僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。ずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達から見ると向こうは僕の事ををだいぶ気に入ってくれているけれど恋愛対象か分からないとの事でした。向こうにもこっちの気持ちが感づかれてると思います。二人で喋っている時に冷やかされたり、友達が彼女に○○(僕の名前)と付き合えよーといったり、席が近くになって喋っているといちゃいちゃすんなってーって言われたりします。向こうはなんでやねんとか言って笑いながらごまかしています。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ブチられることが多いです。でもたまに数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。最近はこっちからばっかです。夏休みに入ってなかなか逢えないのでブチられても数日後にメールを送ったりするんですがまたブチられたりします。連メはあまり良くないかと思ってできるだけ返信を待っているんですがなかなか返信が来ないです。たまに朝に寝ててごめん、というメールが来たりするんですが‥。メールの内容も前よりも少なくなって気かような気がします。好きなのでメールを送ってしまうんですがちょっと控えておく方がいいんでしょうか??ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。 下手な文で長々とすみませんでした。

  • コミュニケーションが苦手です。

    コミュニケーションが苦手です。 初めての人と会うと、極度に緊張してしまって、上手く話ができません。 学生時代も、同じ状態で、しゃべるのが苦手で、黙ってしまうため、 友達ができませんでした。 今も、どの職場に行っても、コミニケーションをして、円滑に人間関係を渡っていくことが できず、孤立してしまい、いわゆる、人とつるむことができません。 そのせいか、どの場所に行っても、いじめのターゲットになってばかりいます。 どうしたら、人と話すことをスムーズに行うことができるでしょうか? 内心は、私もたくさんの人とコミュニケーションして、人とつるみたいです。

  • 彼女が男とメール

    付き合って1ヶ月の彼女がいるんですが、自分は付き合う時に「ネット上で男と絡んだりするのは全然いいけど、メールには発展させないでほしい」と伝えました。 しかし昨日、ネット上で男とメールアドレスを交換しているのを見つけてしまい、電話で問いただすとあっさりと認め「本当に悪いと思っている。自分が何をしたかったのか分からない。もうこの人とメールしないし、メールアドレス交換もしない」と謝罪してきました。 自分としては、彼氏がいるのにネットで出会った男とメールアドレスを交換する意味が分かりません。(バイト先や学校の人と交換するのは全然わかるのですが…。) なので、このような行為をする女性心理や同じことを繰り返す可能性についてお聞きしたいです。男とメールアドレス交換くらいで怒るなんてちっちゃい男だな!っていう批判的な回答でもかまいません。 回答よろしくお願いします!!

  • なんとなくメール

    こんにちわ! お聞きしたいのですが 先週末とある女性と知り合い、アドレス交換をいたしました。 バーでたまたま居合わせた人たちと飲んでいました。 結構盛り上がったせいか、 別れ際に、また飲もうよってことになり、とりあえずみんなでアドレス交換しました。 アドレス交換したからには、やっぱり男からメールするべきなんでしょうか? まあもちろん全く興味がなければそんなことは考えませんが、 楽しいくいい子だったのでまた会えればなって思いました。 でも一体何を送ればいいのかわかんないです。 「ありがとう、楽しかったです。また飲みましょう」なんてメールは 交換したとき、僕は携帯の充電がきれていたので、アドレスを紙に書いてもらったので、家帰ってから、アドレス教えるのもかねて、その文章つけて送りました。 だからよい切り出しが分からないんです。 正直メールは苦手で、暇だから友達にメールでも送ろうかと思っても、用ないので、切り出し方がみつからず、めんどくさくなって結局送らないという人間です。 よく「マメな人はもてる」といいますが、毎回毎回、どう切り出しているんでしょうか? 誘いもかねてというのもありですが、仕事忙しくてちょっと予定もままならないので・・・ その子を落としたいって意気込んでるわけじゃないですが、正直アドレス交換なんて何年ぶりって感じですし、この年になって友達ができるのも貴重ですし、なにより楽しかったので。 なにもしないと忘れられちゃいそうですし、 その子は誰とでも仲良くできそうな子なので、飲み友達沢山いそーな感じです なんいかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 親しくないけどメール

    気になっていた女の子とメールアドレスを交換したのでちょくちょくメールしてます。 彼女:コンビニの店員 自分:社会人 です。 友達にはチャットみたいなメールを送っています。彼女とはそれほど親しくないけど、そんなメールで問題ないでしょうか? やっぱり毎日のメールするのは良くないですよね?