• 締切済み

メールが続く方法

最近バイト先にある子が入りました。 アドレスを交換することができたんですが 自分はメールが苦手… ってか、人と関わるのが苦手なんです。 理由は、 昔、いじめられて、人とコミュニケーションをどう取ればいいのかわからないからなんです。 高校も地元の学校に行ったのですが そこには中学のときいじめをした人もいました。 その人とクラスのみんなは仲良かったのですが 自分はその人と関わるとまたいじめられると思い、いつも孤立を選びました。 なので自分にはあまり友達がいません。 なので人と関わるのが苦手なんです。 女の子の友達なんて1人もいませんでした。 だけど初めて女の子とアドレスを 交換したときは嬉しかったんです。 しかし、メールを送るもいつも メールをブチられます。 自分のメールがつまらないんだと思うんですが、人とあまり絡んだことないので話題もないんです。 どうしたらメールが続くかおしえてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#136384
noname#136384
回答No.2

自分の事、自分が感じたことが延々と書かれてあるんじゃ? その人にとってはどうでもいいような。 (そういう過ちをしたもんです。おじさんも若いころは。)

回答No.1

ブチられる=返信してこない でいいのかな? バイト先、ということなので。 女の子のほうとしては「仲良くやりましょう!」的な意味合いでアドレス交換しただけなんでしょうね。 だから貴方をまだプライベートでまでメールする相手だと思っていないんだと思われます。 (貴方の嬉しい気持ちは分かりますが・・・) もしそれでもメールを続けたい、というのであればバイト先の仕事に関することがいいでしょう。 少々趣旨から外れてしまうんですが。 まずはバイト先で積極的にコミュニケーションとるように心がけたらいかがでしょうか? いきなり話題を出しても偏っていたり意味不明だったりしてしまうので、 表面的に変化が見て取れる「表情」「感情」ですかね。 顔はニコニコ、面白いと思ったら心から笑う、悪いと思ったら素直に謝る、驚くときも表情豊かに。 声はハキハキ。ありがとう、ごめん、すみません、お願いします、をしっかり言う。 何かバイト中に持ち場を離れるときは誰かに一声かける。(トイレ行ってくる、○○持ってくる) ほうれんそう。(報告連絡相談)ですね。 あと積極的に会話参加(聞いてるだけでも)して、興味ありそうにする。 話してる人の顔を見る様に、喋るときも同じく。 適度に相槌、質問をしていればそれだけで会話に参加していることになります。(特に女性の中だと) 長くなってすみません;; あとは話題づくりもありますが自分自身の経験を増やすためにも休みの日は色々なところへ出かけてみるとか。 趣味とかがあればその延長で何か見つけてみたり。 孤立してるって決め付けて仕事に逃げてしまうと周りも困ってしまいますので気をつけて。 前に向かって一生懸命進んでいれば周りから人が集まってきますよ~! だから、がんばって!!